最近少し凹んでいる私にある人がこの歌を贈ってくださったんです( ̄∀ ̄)(自慢乙
いや、でも「あ、いいな、この歌。」って純粋に思ったのは本当です!
オン・リピート状態です。
そんな歌を世間に広めてやろうと思ったんです(`・ω・´)ゞ


(曲名がリンクになってます)
*ちなみにカバーバージョンです。個人的にこっちのが…(シンディーごめん!(ノ_・。)

True Colors-Cyndi Lauper

You with the sad eyes
Don’t be discouraged
Oh I realize
It’s hard to take courage
In a world full of people
You can lose sight of it all
And the darkness inside you
Can make you feel so small

But I see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that’s why I love you
So don’t be afraid
to let them show
Your true colors
True colors are beautiful,
Like a rainbow

Show me a smile then,
Don’t be unhappy,
can’t remember
When I last
saw you laughing
If this world makes you crazy
And you’ve taken
all you can bear
You call me up
Because you know I’ll be there

And I’ll see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that’s why I love you
So don’t be afraid
to let them show
Your true colors
True colors are beautiful,
Like a rainbow


和訳です

悲しいそうな目をして
がっかりしないで
よくわかってるよ
なかなか勇気は出ないよね
世の中には色んな人がいて
その姿が見えなくなることもある
心の中の暗闇のせいで
自分なんかつまらない人間なんだって
そんな風に思うかもしれないけど

だけど私には
あなたの本当の姿が見えてるよ
内側から輝いてる
その姿がちゃんと見えるから
あなたのことを愛しているの
だから怖がらずに見せてほしい
そのままの本当の姿を
本当のあなたはきれいで
虹のように輝いてるんだから

だから笑ってみせて
暗い顔しちゃダメ
だってもういつだったか
思い出せないくらい長いこと
あなたの笑ったとこを見てないよ
周りのせいでどうにかなりそうで
もうこれ以上我慢できない
そんな風に思ったら
その時は電話して
わかってるでしょ?
そうすればすぐに行ってあげるから

だけど私には
あなたの本当の姿が見えてるよ
内側から輝いてる
その姿がちゃんと見えるから
あなたのことを愛しているの
だから怖がらずに見せてほしい
そのままの本当の姿を
本当のあなたはきれいで
虹のように輝いてるんだから


いい歌だと思いませんか?
私はこの歌を初めて聴いた時少し泣けてきました
誰かがこの歌を贈ってくれたからでしょうか?
人に合わせるのも大切、でも自分でいるのはもっと大切!


まあ好みは人それぞれなので押し付けるわけにもいきませんが…
あなたには心の支えとなる歌はありますか?