Compass Test 攻略

テーマ:

みなさんこんにちは、最近ブログをあげず怒られてしまった緑川です。

 

今学期歴史をとっているのですが、それがつらくてつらくて(TдT)。。。。

(言い訳乙はやめて( ノД`))

 

ということで今日は新入生の登竜門、COMPASSテストについて話していこうと思います。

 

まず、COMPASSテストとは、新入生オリエンテーションで必ず受ける必要のある英語と数学のテストです。このテストの成績によって、Green Riverでアカデミックレベルのクラスがとれるか取れないが変わります。英語以外のSocial Science (経済学、社会学、心理学、歴史など)またHumanity(哲学、会話学、など)のクラスなどでとれないというケースがあります。

 

まずは数学に関してですが、日本でいう数1A、そして数2Bがある程度できるレベルであれば簡単に突破できます(ある意味で難しいのは問題が英語ということ、英語で問題が読めれば大丈夫です( ・ㅂ・)و ̑̑)。三角関数、sin cos tan、多少の微分積分の理解で大丈夫です。

 

つぎに英語ですが、テストではReadingだけのためよめればクラスは取れるようになります。ひたすらやっていくのみです。

 

最後に自分がCOMPASSの勉強で一番と思うサイトを紹介します。

http://www.mometrix.com/academy/compass-test/

このサイトでは実際に使われているスタイルでの問題で練習ができるため、非常におすすめです。数学も英語も両方練習できます。

 

次回もしっかり更新します!

 

 

AD