みなさん、こんにちは!
 
今日は以前からよく質問されるGreen River Collegeの奨学金について紹介したいと思います!
 
まず一つ目!
Green River College Foundation Scholarship
自分が思う中で一番取りやすい奨学金!金額は人によって変わりますが主にInternational Studentは1学期$500を支給されます。
具体的に申請する時に提出するものはエッセイ、成績書です。
 
二つ目!
Green River College Inernational Program Scholarship
この奨学金は少し取るのが難しいです。けれど普段International Program主催のイベントに参加してる生徒には非常に有利な奨学金です!この奨学金ではみられるものが成績、そしてIP主催のイベントに参加した回数です。よってこの二つをクリアしている生徒はよく取れると聞きます!またIPからは新入生用の奨学金もあるため、そこもたくさんの新入生がApplyしています。
 
三つ目!
Phi Theta Kappa
Phi Theta Kappaとはアメリカの二年大にある学生サポート団体です。主に各大学にOrganizationとして設置されており、奨学金もたくさん用意されています。またよく団体としてイベントもよく行われ、他校との繋がりを見つけていく一つの手でもあります。この団体の奨学金もらえる額も上には上にへとたくさんあるので経済面で厳しい生徒も可能性をかける価値のある奨学金だと思います。(ただものすごい量のエッセイがあるのでやるのがめんどくさい)
 
もし他にGreen River Collegeについてきになることがありましたらいつでも
Rdeguchi@greenriver.edu
にご連絡ください!
AD