Green River Community Collegeへ来て

ワシントン州、シアトル近郊にある緑豊かなカレッジです。
英語に自信がないけど留学してみたい!
アメリカで大学進学をめざしたい!そんな夢を応援します。


テーマ:

たびたびメールをいただきます保険についての質問。
GRCCのウェブページにはあまり詳しく記載してませんので仕方ありません。
思えば自分もアメリカへ来る前「え、何これどういう意味?」ってなりました…

日本で保険に入ったのに学校の保険に入らないといけなくなった、
ぼったくられた感マックスなんですけど!\(*`∧´)/

ってパターンが多いみたいです。実際私の友達の中にも数人いました。

簡単に説明すると、

上限の無い保険以外は学校側としてと認められない。
上限のある保険ですと規定により学校は受理することができず、
自動的に学校の保険に入れられる。

という感じになります。

私個人の意見は、
学校の保険に入ることです。 それが一番安定してるかもしれません。損をすることはまずないでしょう。
自分は学校の保険に入ってます。
いままで大して何の病気もせず、事故にも遭わずなので保険を使うところはありませんでした。
なので「すごくいいよ!!」とはいえません。
ですが、他の部署に働く人に聞いたところ、かなり質の高い保険とのこと。
「私たち正社員(おばさんです)よりいい保険に入れるのよ。結構なものだとおもうわ。ヘ(゚∀゚*)ノ」
といっていました。


学校でもらう紙のスキャンを載せたかったのですが、
フォーマットがだめとかでだめでした(ノ_・。)


後日「保険について その2」というブログエントリーにその紙の写真と
日本語訳を載せたいと思います(・・。)、、

お役に立つといいのですが!(///∇//)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード