世界最大で、かつ最初に太陽の力だけで世界一周を達成した、プラネットソーラー号の冒険 | GreenPost しなやかな技術研究会

GreenPost しなやかな技術研究会

サスティナブルリビングに関する話題を集めています。

------------- - Heuristic Life - 発見的生活の提案 -------------

PlanetSolar - First around the world with solar energy - Clip May 2012

(planetsolar,2012/05/09)

 先日ソフトエネルギーのほうでとりあげた時には、まだ公開されていなかった、新しいビデオクリップが公開されました。世界一周でこの世界最大で、かつ世界で最初に太陽の力だけで世界一周を達成した、プラネットソーラー PLANETSOLARの航行距離は、60000kmを超えていました。モナコ発モナコ、その美しい旅の景色をもっと見たいです。

プラネットソーラー PLANETSOLAR、世界初の大型ソーラー船による世界一周の旅を達成-----ソフトエネルギー、2012/05/07

再生可能エネルギー GreenPost
-----image :(到着時の様子) : Arrival Videos 2より

 おそらく、次々とビデオクリップが紹介されてくると思います。楽しみです。

 モナコ帰還時のニュース映像は海外メディアで見ましたが、もっとちゃんと拝見したいです。

 グリーン・ポストでは、結構長いあいだこの航海に興味をもちおっかけてきました、、、

関連エントリー
プラネットソーラー PLANETSOLAR、世界初の大型ソーラー船を2月25日に公開。2011年4月から世界一周の旅へ-----ソフトエネルギー、2010/03/04より情報追加してきました。

 いろいろまだ知りたいです。




・Naverまとめ : GreenPost - しなやかな技術研究会 2012/5/10 - 版

しなやかな技術研究会 まとめ