日々全力疾走!

毎日のあわただしい生活の中で感じたつぶやき、日記として書いていきます。


テーマ:
薬とサプリメントというと、どうしても似たように思う人も多いかもしれませんが、
2つにははっきりした違いがあります。


薬は、何かの病気にかかったり外傷を受けて治療の必要が生じた時に使うものであり、
基本的に病気やケガを発症してから利用します。


サプリメントとは、病気になる前に健康を維持する目的で使用します。
英語のサプリメントには、補充、補足、追記といった元々の意味があります。
毎日の食べ物だけで体に欠かせない栄養成分を満たすことは、なかなか大変なものです。


手軽に必要な栄養を摂取するために作られたものがサプリメントです。
サプリメントを賢く活用して、病気予防や健康増進に効果的に使っていきましょう。
病気の治療の為に薬を飲むのとは違い、何かの予防に飲むサプリメントというのは
どういった役割をするものなのでしょうか?


人の体には免疫力や自然治癒力があり、これがサプリメントの存在と密接に関わっています。
人の体が病気にかかりそうになった時、ウイルスや細菌から体をガードするために機能するのは、
病気に抵抗する免疫力と、自発的に健康になろうとする自然治癒力です。


治療には薬が必要な場合ももちろんありますが、
サプリメントで免疫力や自然治癒力を高めていくことも有用です。
普段からサプリメントで病気に強い体になっていれば、薬を使うことは滅多になく健康を
保つことができるでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。