お金の使い方

マツダミヒロさんのニュースレターで

お金の使い方というのがあって

それを公開してくれているのですが

面白いなーと思います。

 

 

その中で、今年どんなことに

お金を使ったかとあって

考えてみる。

 

 

今年は、日本やロンドンにも行ったので

その滞在費かな。

 

自分のために使ったと思うのは

(お仕事のため)本です!

 

 

 

私もミヒロさん同様に

あまり物を買う事はなく

自分だけのために使うのも少ないなーと気づきます。

 

 

そう、体験、誰かと一緒に体験するためのもの。

 

あと、増々

誰かのために、『生かす』ためを意識しています。

 

 

それが誰かの応援になる様な選択。

このトマトは、〜さんか買いたい。

このサービスは、〜さんから。

 

それは、自分を満たすだけではなく

その人の「応援!」

 

 

それが循環していくといいね。

 

 

 

 

 

AD