インカグリーンナッツ三つ星食堂営業再開のご案内

インカインチオイル「使い切りタイプ」の発売に際し、長らく休業しておりました
グリーンナッツ三つ星食堂は、営業を再開することとなりました。
お料理レシピのご紹介、オイルの使い方ガイド・・・情報発信して参ります。

また、当店では、インカインチオイルのモニターを随時募集しておりますので、
ご興味の向きは、インカグリーンナッツ三つ星食堂店かアルコイリスまで
ご連絡を頂ければと存じます。プロ、アマ問わず大歓迎です!

今後とも宜しくお願い致します。


グリーンナッツ三つ星食堂店主


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-10 10:17:31

柿とカブのマスタードサラダ

テーマ: |-野菜



ご紹介する予定だったスープ煮の写真データが吹き飛びました爆発
編集中に誤って消してしまいましたなきひよこ
100%自分のミス、自業自得なのですが、バックアップをとってなかった過去の自分を殴りたい思いです。ガクッ
次回からは、ちゃんとバックアップを取ってあるか確認してから作業したいと思います決意

というわけで、本日は別の料理をご紹介します。
今が旬の柿柿を使ったサラダです~
そのまま食べてももちろん美味しいですが、サラダにすることで塩気や酸味も加わり柿の甘さが引き立ちます。
果物の甘みが強すぎると思っている人等に好評な逸品です。


【柿とカブのマスタードサラダ】

<材料 2人分>
・柿・・・1個
・カブ・・・1個
・塩・・・小1/2
・マスタード・・・小1/4~1/2
※お好みで量を調節してください。
・レモン汁・・・小1
・インカインチオイル・・・大1

<作り方>
1.カブは薄くいちょう切りにし、塩をもみ込みしばらく置いておく
2.柿は皮をむき、同じく薄いいちょう切りにする
3.1のカブの水気を切りボールに入れる
※このカブの塩気がポイントになるので、水で洗わないでください
4.2の柿もボールに入れ、マスタード、レモン汁、インカインチオイルを加える
5.調味料を絡めるように全体を混ぜ合わせる
※フォークとスプーンを使って下から材料を持ち上げるように混ぜると手早く全体に調味料がいきわたります。
6.お皿に盛り付け、あればバジルやルッコラを飾る

ドレッシングではなくカブに塩気を加えることで、柿の甘さとカブの塩気を交互に味わえ最後まで飽きずに食べられますにこ
毎日のおやつや食後のデザートが柿三昧で食傷気味の方は是非試してみてください~
レモン汁とインカインチオイルのすっぱまろやかさが、ともするとくどくなりがちな柿の甘みを抑えてくれるので、ついつい箸がすすんでしまいますにこ
ワインやウイスキーのお供にもイイですよ~


最後に、今週のデモ販についてお知らせしますぽわん
先日、伊勢丹新宿店でのデモ販についてお伝えしましたが、急遽!水曜日大宮でも店頭販売をすることが決まりましたうさぎ
お近くの方は是非お立ち寄りください。ペルー人スタッフのMが首を長くしてキリンお待ちしておりますウェイター
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【デモ販@こだわりや大宮店】

日時:11月12日(10:00~18:00)
場所:こだわりや大宮店
   埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2そごう大宮店 B1階
最寄駅:JR線・東武野田線大宮駅より徒歩2分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。