GREEN STUDIO アメリカ村店

SABOTENキヨシ完全プロデュース!!
心斎橋アメリカ村のど真ん中のリハーサルスタジオ
GREEN STUDIOアメ村店のブログです。


テーマ:
昨日はG4Nスネ氏による恋愛相談室でした!!









ゲストにアンドリュー氏をお呼びし、第二部まで大盛り上がりでした!!!










いやぁ〜
予想を超える人数でスタジオはパンパンでした!
写真の通り、1枚では収まりきれない。笑






来てくれた皆さん、どうでしたか!?
恋の悩みは解決出来ましたか??(^^)



夏はまだまだ終わりません!!!

花火、海、ビアガーデン!!
恋、、、いや、愛が生まれるポイントはいっぱいあるので、気になる人には積極的にアタックしていきましょうね!!!!







皆さんにいい恋愛が出来ますように!!(上から?笑)



GREEN STUDIO



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に入りました!!!
GREEN STUDIOがオープンしたのは2013年の8月6日!
ということで今月で3周年を迎えます!!!!
パチパチパチヾ(@°▽°@)ノ




そんなこんなで、周年ということでいろいろとキャンペーンをご用意してます!
今日はエフェクターフェアについて!!





いつもお世話になっているモリダイラ楽器さんのご協力の元、歪み系エフェクターにこだわったエフェクター祭りなるものを開催致します!!!!!!



スタジオをご利用の方に無料で貸し出し!!
楽器屋で試奏してもいまいち分からないですよね..

そんなとき!スタジオでバンドで練習しながらエフェクターを試せる!!!
というなんとも素晴らしいキャンペーン!!!!

定番の機種からちょっとマニアックな機種まで、求めていた歪みが必ず見つかるはずです。





ただ、数がたくさんありすぎて何がなんだか分からない。。
という声もありましたので、個人的にですがお勧めを少し紹介していきたいと思います。




まずは定番の、、
MXR micro amp



ピックアップの出力不足を補ったり、バッファアンプとして使ったり、ブースト用に使える多用途プリアンプ。

つまみが一つなので、細かいことがわからなくても直感で使えますね(^^)




お次は、、
MXR MC402 Boost Overdrive



スイッチが二つありますが、片方はオーバードライブ、もう片方はブースターとなってます。
単にブーストするだけでなく、エフェクターの味付けをしたい時にかなり使えます!!




そしてちょっとマニアックなメーカー!?
WAY HUGE Fat Sandwich



【Fat Sandwitchは多段のクリップ回路を使用し、パッシブのトーン回路を通して、どんなアンプやギターでも「スウィートスポット」を得られるディストー ションです。パネル以外に内部のCurveでオーバードライブのフィルターリングを、またSustainで最終段のディストーションゲインをチューニング できます。】
(メーカー詳細)


な、なんかすごそう!!!
要は良いポイントで歪んでくれるディストーションですね!
その歪み具合も細かく設定できるみたいで、多機能!!!!

この「WAY HUGE」というメーカーのエフェクターはそれぞれに個性があって面白いです♫





他にもいろいろと紹介していきたいのですが、止まらなくなりそうなのでこの辺にしときます。笑

歪みエフェクターを選ぶのに迷う人は、まず、「オーバードライブ」「ディストーション」「ファズ」の3種類からどの歪みが良いかを考えて、それから気になったものを選んでいく方が良さそうです(^^)



ほんとにたくさんありすぎて迷いますね!笑
見た目で選んでみても面白いです!笑

この歪みエフェクターフェア、8月だけなのでお早めにお試しください!!!!




--------------------------------------------------
【イベント情報】

8月7日(日)
G4Nスネ氏による恋愛相談室!!




恋に悩んでいるあなたのお悩みをスネ先生が解決!!
スペシャルゲスト➡︎G4Nのサウンドエンジニア始め、ドラマー、レーベルオーナーと様々な顔持つ「アンドリュー氏」が登場♫

※1部は満員になりましたので受付は終了しました。
セカンドルームのみ予約受付中。


--------------------------------------------------
周年期間中はGREENグッズが30%off!




いつでもお待ちしております♫
GREEN STUDIO
06-6211-1337
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
GREEN STUDIOスタッフ、AT-FIELDギターの千尋です!



最近とある洋楽ギタリストについて調べていて。
その人のインタビューを見つけました。


「あなたは四六時中ギターを手放しませんね。自宅を訪ねると必ずギターを持って出てきます。なぜですか?」
という質問に対し
「自分が絶えずギターを体から離さないのは、私がギターを好きだからだよ・・」
と答えてました!
当たり前のことですが、このセリフを言える人はなかなか少ないんじゃないでしょうか?


プロのアーティストなら楽器を弾くことが仕事なので四六時中手にしてると思います。
しかし、アマチュアで活動しているバンドマン。
僕も含め、事務所に所属してないインディーズバンド。

すべての人がそうとは限らないのですが、バンド活動をしながらバイトもしてますよね?
音楽活動より働いてる時間の方が多い人もいます。

そうなると四六時中楽器をさわるのは難しいです。
でも夢を叶えるには時間を強引に作って無理をしてでも練習して、音楽に時間を使っていきたいです。


そこで忘れてはいけないのが「ギターを好きと思う気持ち」だと思います。


思い返せば、僕も高校1年になってギターを始めた時。
学校の授業中はずっとギターのことばっかり考えてました。

「あ~~早く家に帰ってCコード押さえたい~~!!」とか
「やべ~~B'zのあの曲のあの部分をちょっと弾けるようになってきたぞ!!」
などなど。笑


必死になりすぎて忘れがちな「あの頃の気持ち」をいつまでも持っておきたいですね(^^)


音楽に時間を費やして、名曲を生み出す。
しかしそれ以上にギターを好きでいられる気持ち。
それを持てるのが本当のプロだと思います。


ということで、これからもギターを愛していきましょうね!!!!!!






さて、前置きが長くなりました。(本題じゃないんか~~~い笑)
話は変わりまして、
一昨日に梅田の楽器屋、ESPカスタムショップさんによるセミナーが行われました!!




第3回目となる今回は、楽器の知識からの、、みなさんのギター&ベースをしっかりメンテナンス!
そしてお悩み相談!!!
という感じで。


まずはGREEN STUDIOのレンタル楽器を使ってネックの反りや弦の張り方などの基礎的な知識。








そして来ていただいたみなさんの楽器を診断!!
「買った当初より弾きづらくなった」「弦がなぜか切れやすい」などなど。
いろんな悩みをESPのスペシャルテックチームの方々に解決してもらいました。




みんなの表情は真剣そのもの。




ESPのギターテックさんのアドバイスに、我らがキヨシ店長も聞き入ってます。






無事にみなさんの悩みも解決され、最後に集合写真。





いや~これはかなり満足いく内容だったんじゃないでしょうか??
やっぱり楽器は定期的にメンテナンスをしていく方が良いですね♫(^^)

弾きこむだけじゃなく愛情を持って楽器と接する。
冒頭で言った通り、
ギターを!ベースを!愛してこその真のプロ!!!!
ですね!!!!



今回来れなかった人は次回の開催をお楽しみに(^^)
また近いうちに開催できたらなと思います。


それでは今日はこの辺で。


GREEN STUDIO
06-6211-1337
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
GREEN STUDIO staff千尋です。



6月といえば梅雨!!
最近雨が降ってることが多いですよね~

「雨!テンション下がる!!いややな~~~」
って思う人もいれば
「雨か~ そういえば去年別れた彼女との初デート、雨だったな~」
って思う人もいますし
「最近買ったカワイイ傘、やっと今日使えるぞーー!!!」
って人もいると思います(^^)


マイナスよりプラス!
天候の変化は仕方ないことなので、雨が降ってるなら降ってる時なりの楽しみを見つけてみると楽しいですよ(^^)






雨が降って湿気が多いのは楽器にはあまり良くありません。
弦もサビやすくなったり。ネックも反りやすくなり、そのまま弾いているとチューニングが合わなくなってきたりと。悪い事のスパイラルです!


他にも、弦高、オクターブチューニング、ピックアップの高さ、配線関係や金属パーツのサビ。
長く使えば使うほど各箇所に負担がかかって、徐々に弾きづらくなってきます。

車や機械と同じように、定期的にメンテナンスしてあげることが重要なんですね♫



リペア(メンテナンス)をやってくれる楽器屋さんはいろんなところにあります。
(GREENのスタッフに聞いてくれれば紹介も出来ますよ~♫)
プロのギターテックさんに調整してもらうと、すごく弾きやすくなります!



ということで、メンテナンスの知識も多少は身につけると有利ですね!
専門の本やDVDもたくさん出ているので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか!?(^^)



GREEN STUDIOには知識豊富なスタッフがいるので、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね♫

そして大事なこと!!
6/27にはスタジオ内でのメンテナンス講座もあります!
無料で受けれるのでこの機械にいかがでしょうか?
(要予約、お早めにお電話を。)



よろしくお願いします(^^)



それでは今日はこの辺で!
雨の時に聴きたいこの一曲をお供に。
KT Tunstall - Suddenly I See



GREEN STUDIO
06-6211-1337
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
GREEN STUDIOスタッフ、AT-FIELD千尋です。

突然ですが皆さんは、いろんな音楽を掘り下げて聴いていますでしょうか?
自分の好きな音楽からのルーツを調べていくと面白いもんです♪



ちなみに僕は最近、新しく音楽を聴くよりは昔聴いてた曲。
いわゆる懐メロを聴き返しています!



「10代の頃に聴いていた音楽は一生聴き続ける」と言いますが、まさにその通りですね♪
聴けば学生時代の当時の記憶が鮮明によみがえるので、懐かしくも切ない気分になります!(笑)




今日はすごく個人的な話なのですが、僕が学生時代に流行っていた曲をすこし紹介したいと思います♪





まずは中学校のときの昼休みに流れていた曲。
カラオケでも熱唱してました!(笑)







からの、学生時代に一番好きだったアーティスト。
僕の世代からしたら夏と言えばこの方達!!







そして忘れてはいけないのがこちら!
高校の時はずっとバンドでコピーをしていました!!









他にもたくさんあるんですが、止まらなくなってしまうのでこの辺りで。(笑)

今でも色褪せない青春の曲たち。

皆さんも今一度思い返して見てくださいね♪(^^)




GREEN STUDIO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
GREEN STUDIOスタッフ千尋です。


またまた、前回のブログより数ヶ月経ち。
新生活を始めた皆さんも環境に慣れてきた頃ですか?笑


今はTwitterという便利なSNSがあります。
なかなかブログを更新する必要も無くなってきましたね(汗)

昔はmixiが流行っていたので、みんな日記を書く習慣があったようですが。
思ったことをすぐに発信出来る方がやはり今の時代に合っているのでしょう!





Twitter等を普段見てくれてる方は十分ご存知だと思いますが、GREENのオリジナルグッズが増えました!!
Tシャツも、ロンTやラグラン。
季節的にはちょっと違いますが、パーカーやトレーナー。
さらにはピックも販売中!!!

通販もやっているのでぜひチェック(シールドも通販で買えますよ♫)
http://www.bemaster.net






常に進化をし続けているGREEN STUDIO!!
ありがたいことに、土日祝や平日のゴールデンタイムはお部屋が満室続きになることも多く。
ハイゲインアンプを使用したいというパンク&ラウド系のバンドさんを始め。
いろんなアンプを使い比べてみたい!という年配の方々。
どの部屋でもキーボードを無料で貸し出しているので、歌物ユニットのシンガーさん。

そして、最近ではメイクルームが出来たことによってヴィジュアル系のバンドさんにも多く使っていただいてます!!



まだGREENを使ったことのない方は一度使ってみてください(^^)
やみつきになること間違いなし!!

経験豊富なスタッフ陣がバンドの相談にもしっかりのってくれますよ~~


GREEN STUDIO
06-6211-1337
http://www.greenmusicstudio.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。


前回、7月に書いたブログより数ヶ月も経ち。
気づけば2015年が終わろうとしています。笑



世間は完全にクリスマスムード1色ですね~
僕はクリスマスソングが大好きなのですが、皆さんはどうでしょうか??

グリーンのロビーでクリスマスソングのオムニバスCDを延々と流してるのですが。

「悲しくなる。」
「切ない。」
「恋人欲しい。。。」

みたいな声が多いようで。笑


ええーと、クリスマスソング…不評ですかね?笑(  ̄っ ̄)





というわけで、個人的に好きなクリスマスソングを貼っておきますので。
好きになってください!!!!



まずは、街中でもしょっちゅう流れてるやつ。


Wham! - Last Christmas





Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You







そして名曲中の名曲。



Roy Wood (Wizzard) - I Wish It Could Be Christmas Everyday





Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984






パンクが好きな方はこちらを。


NOFX "Xmas Has Been X'ed" Official Music Video







これもやばいです。


The Pogues Featuring Kirsty MacColl - Fairytale Of New York







どうでしょうか!?
クリスマス好きになりましたか??(`∀´)




まだまだ名曲はたくさんありますので、探してみてくださいね~(^^)




GREEN STUDIO staff / AT-FIELD gt. 千尋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です!
さ、、、サボっていた訳ではないんですよ(汗)


僕個人的には、現在バンドのツアー中です。
なので普段よりGREENの出勤日数は低め。
見かけたらレアキャラです!笑



ツアー中にいつの間にか決まりましたが、
GREENのレッスン講師に任命されました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

7/27には僕の体験レッスンもあるので、ぜひよろしくお願いします!!



初心者来たれ!!!!!!!



え~ギターレッスン…正直緊張しています。笑
そのついでに今お腹が痛いです。。(涙)
(みんな食当たりには気を付けて!)






さて、映画の話をしましょう!(^^)

最近公開されましたね!
マッドマックスの最新作!


個人的には1作目以外は微妙だったんですが。笑
この最新作はかなり面白そうだなぁと!(誰か感想聞かせて!)

ただ主役がメルギブソンじゃないのが残念。


僕の映画俳優3大スターは
ハゲのおっちゃんブルースウィリス
ウィルスミス
メルギブソン
なので。
この作品も主役やってほしかった…(-"-;A



まあそんなことはさておき。
一人で映画館には行けないので、結局見に行けずで終わりそうです笑


GREEN STUDIO
06-6211-1337
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい天気です(^^)
ただいまGREENのロビーではゆったりしたBGMを流しています♫
初夏に聴きたい一枚☆

Sim redmond band




晴れた日はアメ村でもぶらっとしたいのですが。
お店からは離れれないので店内でジッとしています。笑






最近ワイルドスピードの新作が映画館で公開されましたね!!
車が空を飛ぶみたいですよ!(ナンテコッタ!!)

ということで、改めてワイルドスピードシリーズを見返してみようと思いまして。
とりあえず4作目までは一気に見たんですけども、
やっぱMAX(4作目)が一番だなぁと個人的に思いました。(異論は受け付けます)


ちなみにダイハードも4作目が一番!!(これも異論は受け付けます笑)
ヘリコプターを車で迎撃したり、生身で戦闘機と闘ったり。
そして火薬の量もダントツ!!
いや~ハゲのおっちゃんブルースウィルスはかっこええね!!



前回のブログで、一週間に1本は見る!!って書いてたけど。
その倍のペースで見てます。笑


みなさんもいっぱい映画みましょ~(^^)




あ!
そういえば、、
神戸のフェス、「COMIN' KOBE15」が来週に迫ってきました!!

我らが店長キヨシさんのSABOTENに、サトシさんのBUZZ THE BEARS。
ドラムレッスン講師SUNEさんのGOOD4NOTHINGに、ベースレッスン講師KUNさんのEGG BRAIN。
そしてAT-FIELDも!!
いつもGREENを使ってくれているバンドさんも多数出演します。

GREEN STUDIOとも関わりのあるイベント。
「COMIN' KOBE15」
遊びに行く人は思いっきり楽しんでくださいね!(募金も忘れずに!!)



もちろん、この日もGREEN STUDIOは営業中です。
カミコベ終わりに寄ってみても良いかも(^^)




夏に向けてレッツグリーン!!
GREEN STUDIO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!一ヶ月ぶりです!
ちひろ・ぐりーんです。(ステージネーム的なやつ)


この前は3月でもう卒業シーズンか~って
思ってたらいつの間にか4月に入ってました。
スーツを着た新入社員のOLさんが歩いてるのを見かけるとテンションがスパークしてしまっています。笑





さて、4月は何か新しいことでも始めよう!みたいな風潮がありますが。
みなさんどうですか??


学生の場合。
軽音楽部や軽音サークルに入ってギター等の楽器に出会ってバンドを始めて…
みたいな感じで、なんとなく入った部活やサークルが「きっかけ」になっていくこともあるでしょう♬

お仕事をされてる方などはこういう機会はあまりないかもしれません。。
しかし野外フェスやライブハウスに遊びに行ったり、ふらっとCDショップや楽器屋などを巡ってみると、なにか出会いがあるかもしれないですよ💡(^O^)
それがまた良い「きっかけ」となって趣味の幅が広がったりするもんです。



春でせっかくのタイミングなので、ぜひいろんなことに挑戦していってくださいね~☆



ちなみに今年度の僕の目標は、一週間に1本以上の映画をみることです!!
年間で48本!!やったりましょう!!(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。