1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-08 15:37:27

千葉でセンスの良い壁面緑化が完成!

テーマ:壁面緑化

久しぶりのブログです!


昨日千葉県でセンスの良い壁面緑化が完成しました^^


この壁面緑化は千葉県で大活躍されている ランドガーデン  さんの施行でデザイナーは 羽生田 新悟  さんです。羽生田さんは1500件以上のガーデンデザインを手掛けており素晴らしい人柄とセンスのある方です。


実は羽生田さんとはこのアメブロがきっかけでお知り合いになり、今回の施行に至りましたグッド!


新しい事を始めるには、新しい物や新しい発想など必要なことがいっぱいありますが、新しい出会いが重要だと思います!

今回、羽生田さんとブログで出会い、羽生田さんは初めて弊社の壁面資材を知り新しいガーデンに挑戦されました!僕も羽生田さんと出会いまだまだ可能性の秘めた壁面緑化を教えていただきました。

これからも “新しいこと” に挑戦していきたいと再認識しました!

この出会いに感謝しております!


ランドガーデン さんは、羽生田さんを含めスタッフの皆さん全員が凄い感じの良い方で、もし僕が庭園やリフォームなどを考えるのなら絶対におねがいしたい会社だと思いました。

やはり、人柄って大切ですねパー



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-10-19 16:07:18

東京渋谷区で壁面緑化を施工!

テーマ:壁面緑化

昨日、私は参加できませんでしたが、相棒が東京渋谷区で壁面緑化施工に行ってきました^^

植物は現地の人間が用意をしていたのですが、まだ小さい株もありましたが今後大きくなる事を予想してまあ良しという感じですグッド!


世の中には、壁面にしておくともったいない場所がたっぷりあります!そこを緑化する事で見た目が良くなり、見るたびに癒されるので、今後も壁面緑化を沢山つくっていこうと思っています~



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-18 15:55:10

淡路島 奇跡の星の植物間にて

テーマ:壁面緑化

先月に施工した壁面緑化です!同じサイズのものを2箇所施工しました^^

淡路島に行かれる方が居られましたら是非 奇跡の星の植物館  に行ってみてください~

日本一綺麗な植物園といわれています!!

因みに、壁面緑化に挟まれているオブジェは土壁です^^壁面緑化と何かを組み合わせたコラボ作品ってこれからの課題だと考えています!!



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-07 17:50:58

山口国体

テーマ:立体装飾

山口県で国体が開催!!


短期間のイベントには壁面パネルのレンタルをやっています^^


今回は小さい壁面だったのでトラス(アルミ製の骨柱)で自立させています!


施工後すぐに鑑賞できるのがこのシステムの良いところ!!イベントがあるときは “花” を使った看板やオブジェなどで盛り上げたいですね^^





壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン





壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-05 14:49:37

スリットバスケットの培養土

テーマ:花飾り

今日は年内発売予定の商品 “スリットバスケットの培養土”の紹介です!


数多くのハンギングバスケット製品を企画販売してきましたが、専用の培養土を今まで作りませんでした~


その理由として、


①他社が作っていたから

②あまり土にこだわりが無かった(器材にこだわっていた)

③ “これだ!” というお勧めの原料がなかった


が考えられます。


しかしこの度、新商品として発売をする事にした理由は ③の “これだ!” という原料が見つかったからです^^




その原料とは ~ソイルキャッチ~ という土壌改良剤です。






特徴として


①土壌環境改善で連作に強くなる→土の環境バランスを理想的に保つので、土を入替えなくても連作できます。


②根張りがよくなり夏バテ・病気に強くなる→植物の根張りがよくなることで丈夫に育ち耐暑性にも強く高温障害防止に効果的です。


③野菜・果実の品質UP→土の環境バランスが理想的に保たれているので、栄養分が行き渡り美味しい野菜が育ちます。


④保肥力アップで経済的→健康な土の働きにより、作物の要求に応じて必要なときに必要な養分を放出し、肥料切れがなくなります。


⑤花付がよくなる→理想的な土壌環境で育った植物は花付も抜群です。



などがあげられます!




主成分は “クリノプチルライト” といってゼオライト(鉱物)です。



このソイルキャッチを活用して今回の “スリットバスケットの培養土” が作られています!!


ハンギングバスケット専門メーカーとして販売する以上、他社より良いものをユーザーに提供してあたりまえ!!  


年内、テスト販売開始→2012年1月より本格販売予定です^^







壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-09-26 12:03:24

淡路島大温室の玄関両サイドに壁面緑化を設置しました!

テーマ:壁面緑化

ブログ、かなりのご無沙汰です~最近フェイスブックを始めたのでブログを放置してましたあせる

写真は淡路島にある夢舞台温室という施設で日本一綺麗な大温室と言われています^^

ウェスティンホテルに隣接していて記念公園(国営)もあります。

その大温室の正面玄関両サイドに壁面緑化を設置してきました!

今回は器材だけの納品だったので植物は温室運営者から支給という形です~

淡路島に行く機会があれば是非ご覧ください^^



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


骨組みにシステムパネルを設置しています。




壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


全部で4面、設置完了です!




壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

植物を入れ始めました!


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


左側の植栽されていないスペースは看板が入る予定です^^



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

植物にボリュームがでてきたらいい感じになると思います!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 18:11:56

東海市の美容院で壁面緑化!

テーマ:壁面緑化


東海市にある美容院の入り口に自立式の壁面緑化(看板緑化)が完成しました^^

夜はライトアップされるので凄いいい感じです!


美容院とかカフェとか商業施設等は看板と緑化を組み合わせるとカッコイイですよね≧(´▽`)≦



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン



以前に三重県の中華料理店の入り口でもライトアップしたコンテナーを設置しましたが、夜はとても良い感じです!ライトアップって必要なアイテムですね^^


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-08-19 14:12:37

クーザ大阪会場にて

テーマ:壁面緑化

シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ大阪会場の入り口付近に壁面緑化をつくってきました!

今回は、クーザの看板周りや背景にも壁面緑化を作ったので意外と時間がかかっちゃいました。。。


沢山の方がクーザを見に来るので壁面緑化や看板の前で写真を撮っているとの事。うれしい限りですチョキ



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-05 17:34:25

ダシシリオンって植物を飾りました!

テーマ:壁面緑化

今日はホームページを作るための写真を撮影するために、自宅パティオで撮影会でした!


壁面花壇だけではどうしても未完成な気がしていたので、以前から考えていた横に広がる大きな植物をついに飾りました!


その植物は “ダシシリオン” という植物でかなりインパクトのあるカッコイイ形状の植物です!

(壁面花壇の間に植えられている植物です)


とても納得のいく写真が撮れたのでホームページを作る意欲が出てきました≧(´▽`)≦


お盆の間に作っちゃおうかな^^ 壁面緑化の枠がまだ製品化できていないのでUPするのは難しいですが・・・




壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-08-01 16:24:51

我が家の壁面緑化

テーマ:壁面緑化

先日京都の展示会で装飾した植物を使って自宅の壁面緑化をいじりましたパー


以前はレックスベゴニアが中央近辺に集まっていたのですが、すこしバラして、アビスやフィットニアなどを入れてみました!!


ちょっと南国っぽい感じになったので気に入ってます!!


植物が変わるだけで雰囲気が変わるので “季節” を楽しんだり “生活空間” を楽しんだり・・・



壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン


壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。