2015.2.1レッスン報告 | Green Lounge Kamakra +Tokyoのブログ

Green Lounge Kamakra +Tokyoのブログ

ブログの説明を入力します。

遅ればせながら、先週日曜日の
『 Weekend Special Morning Yoga 』
@代官山WGT

のレッスン報告をします




この日も、
この日を楽しみにしていてくれた方々が朝から続々と集合





なんと、埼玉から駆けつけて下さった方がお二人も
そして、リピートしていただいている方も





日曜日の朝の健康習慣にしていただき、嬉しい限りです






みんなで、60分のYogaを、思い切り楽しんで、
美味しいランチを頂きました
 




~この日の、レッスン~ 


『瞑想』と、『腸腰筋』 
に練習のpointを置きました


私は、レッスンは、みんなでのトレーニングの場と考えて、同じ時間を共有して行きたいと考えています。



まず、
瞑想では、トラタクで意識を内側の潜在意識へ。
ハタ呼吸、腹式呼吸を丁寧にし、じっくり自分のお腹、胸の動きを感じ。


自分の内側により深く向き合う
そして、深い呼吸とyogaのポーズで、
深層筋を使い、正しい姿勢に近づく


寒さで縮こまった体を内側からポカポカ、インナーからのエネルギーを引き出して、輝く


(季節柄、
寒くて縮こまり、
また、スマホやpcで猫背になり、
肩こりや腰痛に悩む方も多いです。
腸腰筋を鍛えることで、背筋を引き上げ、肩こりや腰痛の改善だけでなく、お腹も引き締める効果が高いと言われています。)









いくつかの波の動きをしながら、ゆっくりと座位から四つ這い、立位へ。
ハイラウンジ、ローラウンジ、アンジャネーヤ・アーサナ(三日月のポーズ)
から、ひねりのポーズやバランスのポーズを、たくさん行いましたね

アルダ・チャンドラ・アーサナ(半月のポーズ)ではチャンドラ(光り輝くもの)の意味する様に、一人一人自分らしいキラキラしたエネルギーが放たれていました



みなさん、ポーズの間も、停止せず、(これ、すごく大切!いつも、変化し続ける)
呼吸をしっかりと深く繰り返して進化していましたね

バランスのポーズも、諦めずに内側に向き合ってチャレンジできている雰囲気がとっても素敵でした





{9BBE56D8-A2BB-4924-B38C-3A09915D5955:01}
photo by Yuka

{4AB4ED13-C8B1-4696-B45E-EE2DAFCD8D16:01}
photo by tommy




{98FFEB2C-6F8D-4ABC-8F70-49768CBFA2B1:01}
レッスン直後の集合写真

みんな輝いてる








そして、まったりと
~くつろぎのlunch+tea time


{5FB39537-6F9B-4AFC-B1A3-ED4888675B9D:01}
{73E9F6F9-DEDB-436B-82FB-1D86283F7D81:01}
photo by私



{0DD080AF-04C0-4FED-A0B3-D19A951C1309:01}
photo by tommy
(いつもありがとう~)







自分に向き合い、
チャレンジし、
自分も、周りも、ありのままを受け入れる
そして、進化していく






この日も、みなさんと素敵な時間をシェアさせていただき、私もとても楽しい幸せな時間でした



ご参加いただいた皆様、ありがとうございましした
また一緒にトレーニングしましょうね





Keiko







次回は2月15日(日)、引き続き、 
22日(日)になります。



『Weekend Special Morning Yoga』
@代官山WGT

Yogaレッスン10時~ 約60分
レッスン後、みんなでlunch+tea time!!



¥3000(ランチ、ドリンク込み)
マットレンタル¥200


着替え、タオル、水分補給用にお水を持参




1人で練習するより、みんなのエネルギーが集まる空間での練習は、とても温かく、気持ちがいいですよ



ご予約は
 
こちらまで