昨日、韓国に新しい大統領が当選されました。 | グリーンな毎日★韓国語学院★

グリーンな毎日★韓国語学院★

こんにちは、안녕하세요!! 韓国を愛し、韓国語を愛する皆様にお役に立てたい韓国語学校です、ようこそ! 어서 오세요!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

昨日、日本でもニュース見ましたか?

 

 

 

韓国に新しい大統領が当選されました。流れ星

 

 

 

名前は前にも紹介しましたが、ムン・ゼイングッさんです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の投票率は77.2%で、ムン・ゼイン大統領がもらったのは41.1%でした。

 

 

 

選挙に出た人は全部で13人でしたが、その中で41。1%なんてすごく高いです。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大統領の当選証です。

 

 

 

こういうの見たの私も初めてです。グッ

 

 

 

大統領になったら、こんなのも貰えますよね。韓国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の絵は韓国の全国地図ですが、色が青くて赤いですね。

 

 

 

どんな意味なのか分かりますか!?

 

 

 

青色はムン・ゼイングッさんを支持した所で、赤色はホン・ジュンピョさん(保守)を支持した所です。

 

 

 

ムン・ゼイン大統領グッは今回の選挙でだいたいの地域から支持されましたね。

 

 

 

それもすごいと思われる部分です。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だけ見るとアイドルとファン達みたいですね。

 

 

 

その人が大統領です。キラキラ

 

 

 

ムン・ゼイン大統領グッは”国民と疎通する大統領になります。”と前から言いました。

 

 

 

国民の一人でこれからの韓国を本当に期待しています。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の9年間ニュースもあまり見てなかったです。

 

 

 

でも、これからは頑張ってニュースを見るつもりです。拍手

 

 

 

良い人で格好良い人が大統領で嬉しいです。ハート

 

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッも新しい大統領グッを歓迎します!!!!