GREEN韓国語学院

안녕하세요, 그린 한국어 학원입니다.


テーマ:

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

週末に暖かくて、野外活動するにはちょうど良かったと思いますが、

 

 

 

 

問題が一つありました。

 

 

 

 

それは’微細ホコリ(=미세먼지)’です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微細ホコリ(=미세먼지)’の濃度が高い日は写真のようによく前が見えないですよ。

 

 

 

 

昨日家に帰った時には喉も痛くて頭痛もありそうで、

 

 

 

 

微細ホコリ(=미세먼지)’のせいかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予防には最近毎日’微細ホコリ(=미세먼지)注意’になっています。

 

 

 

 

韓国で生活している皆さん、よく見ますよね!?

 

 

 

 

韓国に遊びに来る人はマスクを用意して来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では花粉症や風邪に引いた時、マスクをよくかけますよね。

 

 

 

 

でもまだ韓国ではマスクをかける文化があまりないです。

 

 

 

 

私も面倒くさくてかけないですが、

 

 

 

 

だんだん’微細ホコリ(=미세먼지)’がひどくなってるので掛けようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く’微細ホコリ(=미세먼지)’が無くなって、きれい青空を見たいです!!

 

 

 

 

韓国でもそろそろガーベラシーズンが来るので、

 

 

 

 

韓国のガーベラも楽しみにして下さい。ルンルン音符

 

 

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッガーベラが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にニュースを見ましたか?

 

 

 

 

韓国はもちろん、日本でも韓国のニュースを見ましたと思いますが、

 

 

 

 

先週の金曜日に韓国のパク大統領が弾劾になりました。

 

 

 

 

その直後からは’前’大統領になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの国民達がテレビや携帯でこのニュースを見ていました。

 

 

 

 

もちろん私もそうでした。

 

 

 

 

(結果が弾劾引用になって、本当に良かったと思いました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように思った国民達は光化門に朝から集まって、

 

 

 

 

弾劾お祝いパーティ(?)をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の朝でしたが、人数が多いですね。

 

 

 

 

人達が持っている紙に書いてある文句が目に立ちます。

 

 

 

 

국민이 주인이다 = 国民が主人だ

 

 

 

 

その文章を読んでからどう思いますか?

 

 

 

 

そうだ!正しい!と思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大統領の弾劾を反対する人達ももちろんいます。

 

 

 

 

その人達は憲法裁判所の前に集まっていました。

 

 

 

 

韓国は民主主義国家だから、

 

 

 

 

政治に対して色々な声があるのも尊重するべきですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、前大統領を支持する人達も以外と多いですね。

 

 

 

 

弾劾を賛成する人達の集会を’蝋燭集会’と言いまして、

 

 

 

 

反対側の集会は’太極旗(=テグッキ)集会’だと言いました。

 

 

 

 

(太極旗はこんな時に使う物ではありませんが、気に入らなくても仕方ありません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前大統領は一昨日靑瓦臺(=チョンワデ)から出て、

 

 

 

 

自分の家に戻りました。

 

 

 

 

最後に一言!

 

 

 

 

모든 권력은 국민으로부터 나온다=すべても権力は国民から出る

 

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッは大統領の弾劾賛成します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、映画見たことありますか!?

 

 

 

 

映画好きですが、あまり面白そうな映画が無かったので最近見て無かったです。

 

 

 

 

どころで、見たい映画があって紹介したいと思います。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアニメを覚えていますか??

 

 

 

 

若い人達はたぶん分からないかもしれないです。

 

 

 

 

(ということは私はあまり若くないということですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

アニメ’美人と野獣’(=미녀와 야수)は1991年に出た映画です。

 

 

 

 

もう出てから26年になりましたね。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上にある写真とこれは同じですか????と思った人もいましたよね。

 

 

 

 

2017年に’美人と野獣’(=미녀와 야수)が新しく映画になって上映します。

 

 

 

 

私はこの映画が見たいですよ。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

気になりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国では3月16日(木)から見れます。ウインク

 

 

 

 

韓国は映画はだいたい木曜日から始まりますので、参考して下さいね。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ではカップルの場合失礼な言葉かもしれませんが、

 

 

 

 

男の人が大きくてあまりハンサムではない、

 

 

 

 

女の人は可愛くて美人ならそのカップルを’美人と野獣カップル’(=미녀와 야수 커플)と言います。

 

 

 

 

日本も’美人と野獣カップル’(=미녀와 야수 커플)と言いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と今月16日に’美人と野獣’(=미녀와 야수)を見に行きたい人!

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッに連絡下さいね。チュー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもうすぐ来る春の話をして見ましょう。

 

 

 

 

春の準備はちゃんとしていますか?

 

 

 

 

ダンスにある冬の服達も出さなければならないし、

 

 

 

 

新しい春の服も買わなければならないし。ウインク

 

 

 

 

(キャー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の立春は2月4日(土)でした。

 

 

 

 

その時はまだ寒かったですが、24節季によるとはね。チュー

 

 

 

 

입춘, 봄의 시작! = 立春、春の始め!

 

 

 

 

立春、という単語を聞いたら春が来た!!感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔には家の前に上にある写真のように直接書いて張りました。

 

 

 

 

もちろん今にもそうする家もあります。ルンルン

 

 

 

 

もしかして日本も春が来る前に、何かすることがありますか??

 

 

 

 

ありましたら、コメントをお願いします!ハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

입춘대길 = 立春大吉

 

 

 

 

おみくじをとる時に’大吉’だとすごく嬉しいですね!?

 

 

 

 

春が来たらグリーン韓国語学院グッの皆さんに、

 

 

 

 

良いことがたくさんありますように!!

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッが心から祈ります。お願い

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蝋燭、見たことありますか?

 

 

 

 

最近韓国では毎週土曜日になれば、ニュースとかで見られます。ウインク

 

 

 

 

韓国語では’蝋燭集会(=촛불집회)炎と言います。

 

 

 

 

(日本語では’蝋燭デモ’と言いますが、韓国で’デモ’は悪い意味があるのでタラー

 

 

 


ここでは’集会’という言葉を使います。)

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

普通、土曜日の午後からソウルの光化門の前で集まります。

 

 

 

 

上の写真のように集会がない日は車が走る道路ですが、

 

 

 

 

土曜日になったら全然違う場所になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路が無くなって、全部人達が集まっています。

 

 

 

 

凄いですね?

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬、

 

 

 

 

毎週の土曜日に集まってこういう集会をしている意味は知ってますよね?えーん

 

 

 

 

悲しいです。ショボーン

 

 

 

 

私も何回か参加しました。

 

 

 

 

集まっている国民達が一つになった気分でした。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは光化門と近い’ソウル市庁’の前です。

 

 

 

 

光化門から集まった人達がここまで来たようです。

 

 

 

 

私が行った時も光化門より市庁の近所で集会に参加しました。

 

 

 

 

早く多数の国民達が願うようになって欲しいです!!!!!!

 

 

 

 

早くと言えば思い出す面白いピケットの写真があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

하야_ 하야꾸(=ハヤ ハヤク)と書いています。

 

 

 

 

日本語にすると’下野は早く’です。

 

 

 

 

発音が一緒だから、二つの言語で使った文章です。

 

 

 

 

面白くないですか?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく早く終わって、

 

 

’桜大選’になるように心から願います!!

 

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッの皆さん、次韓国の大統領は誰になるのか?

 

 

 

 

考えてみて下さいね。爆笑

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。