GREEN韓国語学院

안녕하세요, 그린 한국어 학원입니다.


テーマ:

 

本日は韓国ですごい人気を得ていた「ドッケビ」(化け物)というドラマを紹介しようとします。

「ドッケビ」は「化け」を意味する言葉でドラマには人間と化け物また冥土の使者が登場します。

普通のドラマとは違い、前世と現世など人生に関することを語るドラマです。

 

ゴンユさんが化け物の役割。

デンデイなイメージでマニアがいたゴンユさんがこのドラマで多くの女性から愛されるきっかけになったそうです。私もゴンユさんがこんなに格好いい人だったと悟りました。

 

女優はキム・ゴウンさんが化け物の嫁さんと登場し人間と化け物との愛、

前世と現世を超える愛を表現しました。

また、冥土の使者はイ・ドンウクさんでした。格好いい外見で人気があってロマンチック・コメデイで強かった彼が深刻な雰囲気の冥土の使者の役割でイメージ変化に成功的だったと思います。

 

彼の前世でのなしとけられなかった悲しい愛で視聴者だちに熱い愛を受けました。

化け物と冥土の使者の同居、ブロマンスも愛された理由の一つでした。

 

すごい映像実もあって視聴する楽しみがありました。

カナダでの二人のケミストリがすごかったです。

ドラマ作家の実力も監督の演出力それに俳優たちのケミストリの演技力まで全てがよく調和していて

視聴者たちの心を奪ったドラマ「ドッケビ」皆さんも見てみたらいかがでしょうか。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国には夏になると暑さから体を守る、また力を供給する食べ物がありそれを食べますが

特に特別に暑い時期がありその時期にはそんな食べ物を食べようとします。

それをチョボク・チュウボク・マルボクといいます。

 

この時期にどのような食べ物を食べるのかについて調べてみようとします。

 

1.サムゲタン

サムゲタンは鳥とにんじん、ねぎ、なつめなどと一緒に長く煮って

おかゆも作り上げて食べるものです。

 

暑い時期になれば韓国人が家庭で食堂で一番多く食べる食べ物だと思います。

チョボクだった昨日もサムゲタンを多く食べましたよね。

 

2.コングクス(豆乳素麺)

豆で作って冷たくしたスープに麺を入れて食べるものです。

冷麺と一緒に夏に食べる元気な麺料理です。

マニアの多い料理でスープだけを買って家で簡単に作り上げれる料理です。

 

3.氷小豆(パッビンス)

氷を擦って小豆といろんなトピングと食べる韓国のデザートです。

最近は韓国へ旅行として来てた人たちがその味を忘れず

韓国へまた来ると是非食べに行くとするものです。

私の外国の友たちが好きで夏には一緒に食べに行っています。

 

また、その種類がもっともっと多様化しています。

ただ、小豆だけではなく果物や茶など材料が多様になり

色んなものを食べてみることも楽しみだと思います。

 

韓国の夏はもっともっと暑くなっていますが、暑いこそ頑張って頑張る必要が

ありますから。。。。紹介した韓国の料理を食べてみてみるのはいかがでしょうか。

 

暑い日に体を大事にしてください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先、KBS放送局について紹介したことがありますが、

グリーン韓国語学院の学生たちと一緒に行ってきました。

それで直接行ってきた経験を紹介しようとします。

 

放送局へ到着して人気ドラマのソン・ジュンギさんとの写真撮影で

忙しかった学生たち!

人気があったこともありますが、軍人の雰囲気がまた見ても依然として(?)

格好いいですね。実際の大きさの看板だから実際に会えた感じでした。

 

前もって予約して解説員との見学でした。

解説員のガイドが会ったもっと詳しく経験が出来ました。

ニュースの製作が経験できた時間。

アナウンサーになったみたいの時間でうれしかったです。

 

実際にこんなにニュースが作れるといえば、多くの人が頑張るし、

緊張しているに間違いないでしょう。

 

声優になってみる時間です。

ラジオやアニメの声優たちが画面を見ながら演技する事を経験してみました。

ちょっとトキドキしてましたが、でも面白かったです。

 

もう一度行きたい、ちょっと短いと思うほど意味のある時間でした。

機会があればKBS放送局見学はいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどグリーン韓国語学院の先生が結婚して結婚式のあるブサンへ行って来ました。

私が行ってきたブサンを紹介しようとします。

これからブサンへ行ってみましょうか。

 

まずは、KTXに乗ってブサンへ出発!

早く出発したからお腹空いてのり巻きを食べました。

すごくおいしくてびっくりしたんですっ!

 

美味しいものを食べながら行ったからでしょう。

もうブサンへ到着しました。

 

まずは結婚式へ行き、結婚のお祝いをしてからブサン観光を始めました。

 

ブサンというとクァンアンリ海水浴場ですね。

久しぶりに海水浴場で面白い時間を過ごしました。

チャガル市場では色んな新鮮な魚、海産物を見ましたが、お腹いっぱいだったので

何も食べれなくちょっと残念んでした。

 

でもいくらお腹いっぱいと言ってもこれは諦められません。

ダリチブというところですが、トッポッキで有名な食堂ですごく人気があって食堂を見ると人の足だけがみえたから韓国語で足を意味するダリと家を意味するチブが会ったダリチブと言われたとします。

 

お腹いっぱいだったのに美味しくて全部食べちゃったんですっ!

最後のコースはチャイナータウンです。

ブサンにもチャイナータウンがあったとは全然知らなかったです。

中国の雰囲気を感じながら散歩しながらブサン旅行が終わりました。

 

一日の短い旅行でしたが、色々ブサンを享受できた思い出のいっぱいできた時間でした。

ブサンの紹介ができてもっと嬉しいです。

 

韓国語を勉強する方はブサンへ行って方言を使うブサンの方との話に挑戦してみるのはいかがですか。

また、韓国語を全然しらない方でもブサンだけの雰囲気を感じてみてください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。皆さん。暑いところお元気ですか。

 

グリーン韓国語学院の6月の文化体験はKBS放送局の見学です。

それでKBS放送局の見学を紹介しようとします。

 

KBS放送局は韓国の公営放送局でテレビ受信料でプルグラムを作るところです。

ある放送局と同じくドラマ、ニュースなどの多様なプログラムがあり、

そのプログラムの製作過程を見学できる見学ホールがあります。

 

KBS放送局の見学ホールを検索してウエブサイトで予約できます。

15人以上の場合、予約すれば解説員との見学が出来ますから、

団体の方はそれをご利用してみてください。

 

 

ニュースのアンカーになってみたり、カメラマンになってみたり

多様な体験ができまして子供と一緒に行くのも大変面白いと思います。

 

ヨイドに位置していてハンガンとヨイド公園とも近いですので見学後に散歩してみるのもお勧めです。

見学を希望する方はこちらへ http://office.kbs.co.kr/kbson/

 

暑い韓国の夏を涼しくて面白い体験のある放送局体験で過ごしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。