長崎の旅

テーマ:
久しぶりに、ホテル協会で研修旅行に行って参りました。
目的地は長崎!





まずは、熊本港からフェリーで島原へ。






名物の具雑煮で腹ごしらえ。



それから、雲仙岳災害記念館へ。












近くの道の駅では、土石流に埋まった家がそのまま残され、当時の被害の凄さをまざまざと目の当たりにしました。











今年の1月、地元の都城市でも新燃岳の噴火で私達も多大な被害を受けましたが、全く非にならないほどの状況を見て、改めて弱音を吐いていてはいけないなぁと感じました。


Android携帯からの投稿
AD

レインボー

テーマ:
ここ最近、台風等の影響で、集中的に雨が降る日が続いています。


そんな天気のせいで、憂鬱な気分になりかけた時、「うわぁ~」っと、思わず声が出てしまう光景に
遭遇しました。










あまりにも、くっきりとした虹だったので、しばし見とれてしまいました。









Android携帯からの投稿
AD

おもてなし

テーマ:
先日、サービスセクションのマネージャーからの要望で、講師を招いて「おもてなし研修会」を行いました。
テーマは「おもてなしの力とチーム力」








途中、グループに別れてのゲームも行い、それぞれ真剣に、また楽しみながら研修をうけていました。









研修の最後に、感謝の気持ちを10人に伝えようということで、その場で紙に伝えたい人、そしてどういう感謝の言葉を伝えるのかを書き込みました。
紙に書き出してみることで、本当に普段「ありがとう」の一言が言えてないんだな~と、反省させられました。









沢山の気づきをいただいた講師の黒木様、本当にありがとうございました。



Android携帯からの投稿
AD