My ordinary days 〜Jazzsinger Chinami Kaminishi

ジャズシンガー 上西千波のブログへようこそ♪ ゆるりと、穏やかな日常。
口ずさむように歌うように、毎日楽しく暮らしています。皆さん、どうぞごゆっくり♪

公式Web Site  http://www.chinamikaminishi.com/
上記からもお入り頂けます♪


テーマ:

ニューヨークに滞在していたのは、2週間というとても短い期間だったというのに、日本に帰ると地元広島のカープが優勝したばかりで祝賀ムードで溢れていました。

 

 

私も祝賀会に参加し、じゃんけん大会では優勝。

 

 

大体こういった時は、必ず優勝する運が強い私。

 

一年間のカープの試合を取材した「カープV7グラフ」を勝ち取る。

 

待ちに待ったカープの優勝。

 

野球に全く興味が無かった私でも、熱狂してしまった。

 

やっぱり野球は心を繋いでくれますね。

 

音楽だってそう。

 

NYでのレコーディング中も、ずっとカナダの祖大叔父が入っていたバンクーバー朝日軍の事を考えていました。

 

<朝日軍>

http://www.discovernikkei.org/ja/journal/2010/6/8/kei-kaminishi/

<映画バンクーバーの朝日>

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/vancouver-asahi.html

 

大変だった時。

 

励まされました。

 

 

私に家族の繋がりの大切さ、故郷への思い、私たち日本人の誇らしいルーツ、不屈の精神を伝えてくれたファミリー。

 

Album「LOVE&PEACE」は、朝日軍と上西功一さんが居てくれたから出来たのだと思います。

 

私の祖大叔父に捧げます。

 

豊かな自然と、穏やかな生活は先人からの贈り物。

繋げよう、未来の人たちへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。