花火とBBQ

テーマ:
For Wan Life...
大田区では終戦記念日の8月15日、世界の恒久平和を願い、昭和59年のこの日に
平和都市宣言を行いました。
これを記念して「花火の祭典」が毎年8月15日に行われています。

この花火がサロンの屋上からまぁまぁいい感じで見られるもので、
今年もBBQと花火を楽しみました。

8月15日は戦争の歴史をたどる番組が多いのですが、その中で
「爆薬を作る火薬は、使い方を変えれば皆を楽しませる花火になる」
という言葉を聞きました。
確かに・・・いい言葉だなぁと思い、最近涙腺の緩い管理人はホロッとしてみたり。

今年は羽田空港国際化を記念して、飛行機型の花火も上がったみたいです。
集中力に欠けていたので、確認できませんでしたが・・・

この日、参加していただいたのはミントとまろんの子の8月生れのクラオンくん&トッポくん家、
その後胎のクリスくん&アレンくん家、8月生まれのネルくん家、
同じく8月生まれ、ネルくんと同胎のアイビーちゃんとチェリーちゃん家、
我が家からは、まろん、ブンちゃん、そしてアレンくんの後胎のガクトでした。

わさわさしているうちに日も落ちて、あんまりいい画像はありませんでしたねぇ(;´▽`A``

For Wan Life...
アイビーちゃんに挨拶しているのはガクトとトッポくんです。
アイビーちゃんは緊張気味?

For Wan Life...
左がクリスくん、右がトッポくん。
上手く撮れなかったんだけど、ふたりはやっぱり似ていたわ~(*^▽^*)

For Wan Life...
お顔が写っているのがクラオンくんで、お尻だけなのがアレンくん・・・
ごめん、アレンくん。ガクトと記念撮影するつもりでいたのに、
撮れてなかったorz

For Wan Life...
みんなでワイワイとBBQ♪

For Wan Life...
ネルくんのママの膝の上にいるのがブンちゃんで、
ネルくんが下にいるのよ。

ブンちゃんはね・・・人見知りっぽいのですが、そっとしておくと
そぉ~っと人の膝の上に乗っかっちゃうタイプなのです( ´艸`)
ネルくんもそうかもね?

For Wan Life...
姉弟の再会だけど・・・微妙~(*≧m≦*)ププッ

For Wan Life...
ちゃっかりチェリーちゃんのパパさんの膝の上で、おこぼれを狙うまろん。

For Wan Life...
逃げるチェリーちゃん・・・んもぉ、相変わらずだねぇー。

For Wan Life...
花火をちゃんと撮るのは難しいね。

来年の8月15日は平日になるので、また同じように出来ないと思うから、
来年の8月は別の企画にしようかなーと思ってます。
ワンデイキャンプなんかも、楽しそうだよねo(〃^▽^〃)o





AD

コメント(4)