軽井沢お泊りオフ会~お宿編~

テーマ:
For Wan Life...

昨年の4月にオープンしたわんこ連れのためのペンション♪
なんと全室3部屋というとってもスペーシーなお宿なのです。
202と203は4名まで、206は3名まで、最大11名まで泊まれます。

本当は貸し切り状態にしたかったのですが、
今回は参加人数が少なかったので、202と203のお部屋を使わせて頂きました。
いつか、貸し切りでお泊りオフ会にしたいわ~。

For Wan Life...
(画像はお宿よりお借りしました)

オープン当初は「わんこアロマルーム(元201)」も含めて4室だったそうですが、
今年よりわんこアロマ専用のお部屋に変わって、3部屋になりました。
左のグリーンのお部屋は人間用のアロマセラピールームです(*^▽^*)

【 202 ゆったりツインモダンベージュ 】
For Wan Life...
17畳という広さがピンときてなかったのですが、
ベッドルームとリビングスペースの2間で、とっても広いですよ。

チェックイン時に選んだエッセンシャルオイルをディフューザーで焚いていただきました♪
わんこグッズも充実していて、
リビングテーブルにはわんこのおやつのボーロもありましたよ。

【 夕食 】
For Wan Life...
冷たいもの、暖かいもの、スープのスターター3品。

For Wan Life...
セコンド、メイン、デザートの南欧料理でした♪
とっても美味しく頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ

テーブルにはわんこ用のイスも用意していただいたのですが、小さなあんずのみに使用。
あとはみんな足元でいいこに待ってくれましたよ。

【 お風呂 】
For Wan Life...
(画像はお宿よりお借りしました)

温泉宿ならまだしも、ペンションだったのでお風呂はほぼノーチェックだった管理人。
かなり大きくて、キレイでちょっと感動~♪
脱衣場につづきであるベランダはわんこを待たせておける場所。

24時間使用可能ってところも嬉しかった(*^▽^*)
1部屋ごとに1時間ずつ予約できるのですが、それ以外の時間は空いてれば使用可能。
このお風呂、ポイントがかな~り高いですv(^-^)v

【 わんこアロマルーム&サンルーム 】
For Wan Life...
サンルームもとっても素敵で、(ハーブティーも用意してありました)
まんがもあったりして、ちょっと嬉しいかも。
ワンズはここでもランしてましたo(〃^▽^〃)o

【 わんこのアロママッサージ講座 】
For Wan Life...
夕食が終わって、少し休憩した9時から、わんこアロマ講習会が開かれます。

ホホバオイルにラベンダーをブレンドしたアロマオイルのボトルを頂き、マッサージの開始~♪
基本は人間が凝るところと同じみたいね。
そう言えば、我が家でも自分がマッサージして欲しいところを
揉んだり、触ったりしてたんですが、それって、いいみたい☆

For Wan Life...
頬の皮も引っ張ってあげるのもいいんだよ。
ヴァンのお顔の皮、伸びるわぁ~(*≧m≦*)ププッ

For Wan Life...
わんこアロママッサージの講習の様子の画像を、お宿より頂きました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

お宿の看板犬黒トイプーぽぽちゃんのブログ にも紹介されてま~す。

For Wan Life...
その時の画像で、それぞれの名刺も作っていただいたんですよ~。
この名刺を持って、初めてぽこあぽこさんに泊るわんちゃんにはプレゼントがあるそうです。
サロンのほうに置いておきますので、ご希望の方はお持ち帰りくださいませネ☆

わんこアロママッサージの講習はとっても楽しかったです。
欲を言えば、教えていただいたマッサージのポイントを書いたものがあったら良かったかも。
だって、教えていただいたこと全部はやっぱり覚えきらなかった・・・
でも、なんとなくで家に帰ってから他の子にやってますけどね。

やってるんだけど、それが何に良かったのかを覚えてないちゅーお話です(爆)

次回は2日目のレポートです。to be continued...

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに・・・今回は土曜日の1泊でお世話になったのですが、
土日はやっぱり道も混むし、なにより泊まるところを確保するのが大変ですよねー。
だから、お薦めは平日なのですが、なかなか2日も休めない方は
金曜泊か日曜泊がお薦めです。
それなら、1日休むだけですむでしょ( ´艸`)

管理人は金曜をお休みにする1泊パターンが好きですねー。
これなら、2日目もめいっぱい使えますからね。
で、日曜日はお家でゆっくり。



AD

コメント(14)