温泉に泊まったら・・・朝飯前にお風呂に入らないといけませんっ!(←決まりごとです。笑)

「6時には起きないと・・・」と思って携帯アラームセットしたりしてましたが、心配は要りませんでした。

早起きキャンディーちゃんがペロペロ舐めて起こしてくれました(;´▽`A``


For Wan Life...
7時半から朝食~♪ 温泉に泊まると朝食が美味しいねぇ。

ワンズたちは昨晩と同じメニューの朝食。 やっぱりウマウマぁ~♪


9時にホテルをチェックアウトして、今回のメインイベント?カナディアンカヌーwithわんこへ出発。

ネイチャープラネット さんが主催する「わんことカヌー体験」へgo!go!

川治温泉街を流れる鬼怒川と男鹿川の合流点から約1キロ下流の小網ダム湖までを往復するコース。

集合場所は、「川治温泉 薬師の湯」専用駐車場です。

(車移動の場合は、ここへ直接いきますが、電車利用の場合は「川治湯元駅」まで迎えにきてくれます)

ちょっと道に迷いながら、やっと駐車場へ到着~。


For Wan Life...
あっ!ここが受付ですねっ!

早速受け付けを済ませ、ライフジャケットの装着です。


For Wan Life...
あれ?ラムかな?って思ったら、アレンくんでした。お顔はママ似、コートはパパ似な感じです。


For Wan Life...
装着完了~♪ 凛々しい姿です。


For Wan Life...
キャンディーちゃんは、バックになりました~♪ おやくそくですね(*≧m≦*)ププッ


For Wan Life...
全員集合。あれれ?5ワン?・・・1頭はガイドさんの看板犬、さくらちゃんです。


For Wan Life...
こちらがラム。その奥にさくらちゃんがいますよ~。


For Wan Life...
「行きますわよっ!」ワクワク顔のチェリーちゃん。


For Wan Life...
「あたちも準備完了よっ!」なんだか、逞しくなったキャンディーちゃん。


For Wan Life...
アレンくんもいい顔してますねっ(o^-')b


For Wan Life...
漕ぎ方の講義を受けて、いざ出航です。


For Wan Life...
スタート地点のところだけ、鬼怒川と男鹿川の合流で流れがあるのでちょっと難しいですが、

奥は湖なので流れもないとても緩やかな時間が流れてます。


For Wan Life...
あ・・・ちなみに、携帯電話やカメラは持っていかないほうがいいと言われたので、カヌーの画像は

居残ったチェリーママさんが管理人のカメラで撮ってくれたものと、ガイドさん撮影のものです。

でも、やっぱり持って行きたかったなぁ・・・転覆しなかったから言えるセリフですが・・・


For Wan Life...
アレンくんと、ママとおばあちゃま。左から覗いているのはさくらちゃん。

アレンくんは大はしゃぎだったそうで、良かったね~。楽しかったね~。


For Wan Life...
小さな滝のそばはマイナスイオンに溢れていました。


For Wan Life...
川下りではなく、波のない湖をゆっくりゆっくりと漕いでいくので、本当にのんびりと自然の恵みが

味わえますよ。今回もとっても気持ちが良かったです♪


For Wan Life...

本当は1時間~1時間半くらいをかけてゆ~っくり周ればいいのですが、慣れていなかったものですから

みんなでせっせと漕いでいるうちに、予定より早く戻って来ちゃいました。

次回はもっとゆっくりと楽しみたいね。


For Wan Life...
チェリーちゃん、戻ってきたところをママがパチリ。

お風呂好きなチェリーちゃん、今度は湖で泳いでみようね~♪


For Wan Life...
このお方(ラム)は、陸の上に上がってからパチリ。

息子のアレンくんは大はしゃぎだったのに、ラムはテンション低かったわ~。眠かったのかな。


こうして、無事カナディアンカヌーwithわんこは終了しました。癒されたわ~。

そしてそろそろお昼どき。予定のレストランへ行く前に教えてもらった行列のできるコロッケ屋さん

(坂文精肉店の昔ながらのコロッケ)で、ひとり1ヶずつコロッケを頬張った後、テラス席はワンOKの

創作料理 香音 」さんへ。


For Wan Life...

場所は日光江戸村の近く、トリックアートピア日光の隣?になります。

日曜日、そしてお昼どきにも関わらず、テラス席が空いてました~。良かった!

これがもう後1週間遅いタイミングだったら、混み混みだったんじゃないかな。

梅雨の雨にさえ祟られなければ、7月の前半の週末はちょっと狙い目ですよ~。


For Wan Life...
創作料理とあるんですが、基本イタリアンのお店です。お味も結構イケましたよ♪


For Wan Life...
アレンくんはこれが初カフェデビューとなりました。

今回はいっぱい初めての体験したね。保育園効果も徐々に現れてて、とってもいい感じでしたよ。


ここでランチを取り終わったのが14時くらい。

次の日は仕事もあるし、遅くなると道路も混んでしまうだろうと、今回はこのレストランにて解散です。

さてさて、今回初の試みのお泊りオフ会。どうでしたか~?

できれば、これからも続けていきたいと思います。


このネイチャープラネット さんは冬には「わんことスノーシュー体験」というのもやってます。

場所はきぬがわ高原カントリークラブ

このゴルフ場はワンズと一緒にラウンドできるゴルフ場なんですよ。

そして併設のコテージも、ワンズと一緒に泊まれるものが4棟あったかな。1棟6名定員です。

冬季に、ここのコテージに泊まって、「わんことスノーシュー体験」って楽しそうじゃないですかね?

そして、「わんこと一緒にゴルフツアー」も組んでみたい。

他にも、ご要望があれば、ドシドシお寄せくださいね~。

少しずつ実現させていきたいと思います。



AD

コメント(6)