For Wan Life...
出発当日、なんとか梅雨の雨には祟られずに、出発~♪ 

1泊2日の荷物の量じゃないけど、ワン連れだからしかたないの~。


For Wan Life...
行きは電車で。東武鉄道で鬼怒川温泉まで行くので、まずは浅草へ。

我が家からは、東急バス→都営地下鉄(西馬込-浅草)→東武鉄道(浅草-鬼怒川温泉)の利用。

スペーシアの席の予約がまだだったのと、この行程中ずっとキャリーの中ではツライだろうと思い、

浅草ですこし時間を取るようにして、お家を出発。


For Wan Life...
予定どおりの列車の席をゲットして、余った時間で浅草観光?

雷門の前で、ラムちゃんの記念撮影。でも微妙なお顔。


For Wan Life...
風鈴の音が夏の暑さに優しいねぇ。目と耳で涼ませていただきました。

さて・・・出発の時間まで、まだまだ時間がある。どこかで休憩したいな~と思っても、

この界隈のワン連れOKのカフェ・レストランの情報は皆無な管理人。

んま、ちょっと歩いてみますかとウロウロしていたら・・・


For Wan Life...
テラスのあるレストランを発見~ひらめき電球 恐る恐る、「イヌ連れなんですが、テラス席大丈夫ですか?」と

聞いてみると、「いいですよ」との返事。やったv(^-^)v 聞いてみるもんですな。

アーリーアメリカン調の店内。お店の名前は「アリゾナキッチン」さん。


For Wan Life...
ラムちゃんも日陰に入って休憩です。ドッグカフェじゃないから、わんこ水のサービスはないよ。

さて、管理人・・・本当はアイスコーヒーくらいでと思っていたのですが・・・


For Wan Life...
ビール頼んじゃいました。その後、「ご注文は?」って聞かれちゃったので、「カニクリームコロッケ」と

口走ってしまった管理人。あーあ、弁当@電車は諦めましょう。

戻ってからこのお店のことを調べてみると、永井荷風が通い詰めた名店で、ビーフシチューが有名らしい。

カニクリームコロッケも美味でした。出発ギリギリのタイミングまで、こちらで涼んでから電車へgo!


For Wan Life...
スペーシアの横っ腹。今回はギリギリの手配だったので、普通の座席で行ったのですが、

ワン連れ旅行なら、追加料金がかかりますが、個室がおすすめ。

ラムは大人しく乗っていてくれたのですが、夏場の暑いときはキャリーから顔くらい出させて

あげたいな~と。個室なら、顔くらい出しても大丈夫かな・・・と思ったのよね。


For Wan Life...
2時間で鬼怒川温泉に到着~♪


For Wan Life...
駅前の鬼怒太とご挨拶。どうぞよろしくお願いします。


For Wan Life...
駅前の足湯処「鬼怒太の湯」。


For Wan Life...
結構人気で、入れるまでちょっと待っちゃった。

ラムちゃん、湯加減はいかが?って、この温度はイヌにはキツイです。

むろん、ラムは入ってませんよ~。


For Wan Life...
さてと・・・足湯も堪能したし、そろそろ宿へ行きますか~と歩き出したのはいいものの、まったく距離感が

頭に入ってなくて、なんと30分以上も歩いてしまった。

聞くところによると、スペーシアが到着する時間に合わせて温泉宿を巡回してくれるバスが走っているそう

なのですが、足湯をやらかしていたんで・・・全然気付かずでした(;´▽`A``

お車でご参加のみなさま、待たしてしまって本当スイマセンm(*- -*)m


今回のお宿は、ペット同室宿泊パイオニアの宿「きぬ川国際ホテル 」さん。

全室純和風のお部屋(要するにたたみのお部屋ね)です。


For Wan Life...
建物そのものは古いのですが、お部屋は小奇麗で、イヌ臭・ネコ臭はまったくしなかったです。


For Wan Life...
お茶菓子には、ちゃ~んとワンコ用のものもありました♪ 可愛いぃ~(o^-^o)


こちらのホテルのペット同伴に関しての「おやくそく」はこちら

宿泊客のほとんどがペット同伴なので、他の単なる「ペット可」の宿泊施設より、お泊りデビューには

気が楽なのではないかな~と思います。


さて・・・お宿編は、明日へつづく・・・                            to be continued...

AD