どうも、ルイです。

ここから、急遽つなぎ千葉都市モノレールを攻略しにでかけてきました。

千葉という微妙な距離なのでそこまでのアシは原始的に「チケットセンター」で安く買う。

450円区間を425円で2枚購入。
るいーじのだんぼーる★はうす-SBSH0099.JPG
そして今回攻略する千葉都市モノレールは土日用に「1日乗車券」があります。

600円、自動券売機で買えますが、出てきた切符は・・いかにも殺風景シンプルなつくりでありますね。
るいーじのだんぼーる★はうす-SBSH0108.JPG
この「千葉都市モノレール」は2路線

千葉みなと~県庁前と千葉みなと~千城台(千葉みなと~千葉は重複)で走ってます。

ま、都市の規模で地下鉄>モノレール>バスとなっていくのですね。
るいーじのだんぼーる★はうす-SBSH0107.JPG
地図ではこんな感じ、結構奥まで走ってます。
るいーじのだんぼーる★はうす-SBSH0106.JPG
千葉都市モノレールは、計画段階で「延伸」「幕張本郷~幕張メッセの新線」もあるようで、まずは既存のモノレールを乗って散策していきますね