ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています


テーマ:
5月22日(日)THE・疾患シリーズ「骨」
開催しました。



今回の衣装は予想通りだったでしょうか~?

齊藤麻美さん(齊藤つうりさん奥様)と相談して定番のアレにいたしました。

はい、ハロウイン衣装ですね!!



アンケートで

衣装にかける情熱がいい、というコメントを頂戴したり

毎回衣装も、

特に、ユーストリームで視聴してくださっている方には楽しんでいただいている様子。

私たちもかなり嬉しいです。



そして肝心の昨日の「骨」内容ですが!!

とーってもおもしろかったです。


整形外科医の語る骨のリアルな実際、、、生きているホネのなまなましい情景描写。

アカシックリーディングから読み解いた「ながいながーーーーい進化の中での骨の大きな役割」

そして「じぶんの声、本当の声を取り戻す」ということが

骨のことを言っているのだ、という洞察と

カルシウム濃度の調節が自と他をわけていて

そのおおもとが「骨」だというお話。


骨折の部位による体の声、アカシックリーディングからの特徴、

これらが同じことを伝えている、ということを知り

骨粗しょう症の核となる意識と骨を健やかにする日本人ならではの食材。

ここまでで前半!

後半は、

頭蓋骨~仙骨へのお話へうつり

仙道

にからめて興味深い「being」から「自我」につながるリーディング、

さらには「骨」から「死」「あり方」というお話までひろがりをみせ、

地球人としての骨のお話まで。

ワークは「骨呼吸」合格


あ~とってもワクワクしながらの180分でした!

虹齊藤つうりさんブログ記事はこちらです:
http://ameblo.jp/turi-saito/entry-12163290070.html


いただきましたアンケートと感想をご紹介します。

いつもありがとうございます。

なお、ユーストリーム配信は開催後ももちろん視聴可能です。

あじさいお申込み詳細:
リアルタイム以降の視聴は無期限で可能です、繰り返し何回も視聴できます。
ユーストリーム配信参加方法は
視聴希望者は
*タイトル「骨ユースト配信」にて

yuuka131osada@gmail.com まで、

お名前フルネーム・メールアドレスを明記ください

ユーストリーム配信のお願いとURL/パスワードをお知らせします


<流れ>
配信視聴パスワード購入の合意事項のご連絡などをメールします。
同意された場合は銀行振り込みでおねがいしています
前回もご利用された方には同時にURLとパスワード、レジュメなどをお知らせします

参加費:*ユーストリーム配信枠価格 5000円


なお、vol.1「便秘と過敏性腸症候群」もYouTube限定枠へ移行済で無期限で視聴でき、こちらはひき続き視聴代金2000円となります。
どうぞよろしくお願いします。
こちらのダイジェスト版、雰囲気つかみにぜひご覧ください。


*注意*
視聴者のPCが低スペックであったり、電車移動中のスマホ視聴時、フリーWifi接続時などは、
映像が再生されなかったり、止まったりする場合があります。
ここ5年くらいの端末であれば、問題なく視聴可能と思いますが
ストリーミング配信につき、接続しているインターネット回線に左右されます。
ご不安な方はあらかじめ
「USTREAMトップページの映像が視聴できることをご確認ください。」

PC(Win、Mac)、スマートフォン(iOS、Android)共に通常試聴が可能です。
インターネットへの接続が必須となります


アンケートご紹介します
*何に惹かれて参加しましたか?

・第1回目から参加しています。毎回とっても視点が深く、意外で、本当に楽しいです。
・骨のアカシックリーディング
・骨自体に興味がある(多数)
・仙骨に惹かれました(複数)
・生きること、死ぬこと、骨
・タイトルの斬新さ、新鮮さ


*参加されていかがでしたか?

・骨折する部位の臨床の特徴やドクターの受け取ることと、アカシックリーディングのシンクロに驚愕(複数)
・骨について、驚くべき深さ、、、、、
・骨のアカシックリーデイングに興味がありました。これまで動画配信で第1回目、2回目と視聴していますが、生で聴けると空気感、先生方の織りなす感じに触れられてとても満足です。
・骨の意味をあまり考えたことがなかったけれど多方面から知ることができた
・骨の意味、その深さ
・骨を折る=シナリオのリセット という読み!
・死に向かうことが嫌なので生きることが怖くてやめたくなるのかな、、、と思いました
・自分が参加していただけでスッキリ、リセットした感じです
・どういうときに骨折するのか、感情が骨に出るところ、骨折する子どもが多くどうして?と思っていたので謎がとけました!
・とても大きいものをいただきました、ありがとうございます。
・受精後の仙骨の情報、蓋をされる話、、、ワクワクしました。
・仙骨の情報を解放したいな、と感じました
・命は限定されていると考え、娘にあることをすすめていましたが、元気づけることで娘を苦しめているのかも、、、と氣づけました
・学生時代に勉強した解剖学などの勉強がすごく退屈でした、でも今回は純粋にじぶんのことを知る、知識としてアップデートでき大変よかったです
・学生時代にこんな授業があったらなあ・・・・
・アカシックリーディングの情報がこれまでの既成概念を壊してくれるのでとても面白いです
・疾患も自分がつくり出している、ということがよくわかります
・整形外科的なこと、精神面や感情などのこと、納得がいきました
・知らない世界、知らないことをまた知ってしまいました
・氣付きがたくさん
・魂は人類のみ、のお話
・カルシウムの情報伝達、進化、死についてのお話が印象に残っています


*講座内容、講師について

・仙骨と自己実現の関連のお話、向上策、、、じっくり咀嚼します
・講師ふたりはミュージシャンですか?笑
・とても楽しくよかったです、あっという間の時間でした
・講師、、、素敵です
・お二人のかけあい?楽しみました
・1回目、2回目、3回目とどんどん情報量や内容のバランスが洗練されていくように感じています、次回も楽しみにしています
・少し早口だったかな?資料がサポートしてくれました
・講師おふたり最高です!
・全部の内容が貴重で、心の栄養になりました
・仙骨の話をもっと聞きたかったです
・違う立場でひとつのもとをとらえる、それぞれの目線が面白いですね、とてもよかったです
・内容と講師二人のバランスがよく、安心感がありますし、偏りが感じられませんのでそれがスーッと入ってくる要因だと思います
・素敵なTシャツでしたよ!骨の様子を具体的に想像できました
・ワークができてとてもよかったです
・つっこんだお話もありでOKです
・二人がすごい!なんだかすごいです。同じ人間なのかな??と思いました
・地に足がついた事柄と大きな視点と、、、コンビもよいし、面白い取り組みです
・身体についてこうして知ることができるのがとても楽しいです
・医療とアカシックリーディングの両者のバランスがとてもよいです、これは足し算だけではこうはいかないですよね、融合とか調和とか感じます
・内容が濃かった
・また次回もぜひ参加したいです
・おふたりのお話、わかりやすかったです
・体、骨につくられた「結果」outputとの認識、太古からの情報、情報伝達というinputの側面を知り勉強になりました
・長田さんお若くなっていました!


*その他なんでも

・形態形成場、というお話、印象にのこっています
・先生がたの衣装にかける情熱もよいですよ
・感謝します
・アカシックリーデイングと医者視点の両方を同時に同じ土俵で聞く、参加することができて
とても素晴らしい企画ですね、みんなにすすめたいです
・骨のTシャツおそろいで拍手です
・個人的な質問も最後にありがとうございます
・死についてのおふたりの本、とてもよかったです、実家の母にもプレゼントしました、母にも好評です
・シリーズとても氣にいっています、可能な限り参加したいです

・リクエスト:皮膚 産婦人科分野(子宮・卵巣)
・リクエスト:死についてのコラボワークショップ(本をもっと突っ込んだ内容で!)
・リクエスト:おふたりの個人的なお話のぶっちゃけトークイベント







ありがとうございました。

次回の疾患シリーズは与論島リトリート「脳」-全脳深化プログラム―
(満席キャンセル待ち)

次次回のTHE・疾患シリーズvol.4は

日時決まり次第こちらでもご案内いたします!!



同日「後悔ゼロでいきるために、いまのうちやっとくこと」大和書房
出版感謝祭☆の様子は
明日ご紹介しますね。




GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン

ホームページ:http://greenearth2012.jimdo.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします
お問合せはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENEARTHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。