ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています


テーマ:
THE疾患シリーズ第1回「便秘と過敏性腸症候群」(12月13日開催済)
に頂きました感想とアンケートをご紹介します。

齊藤つうりさんHP「ブッダプログラム」でもありがとうございます:
http://buddha-program.com/post-1170/




IMG_20151213_190105190.jpg
ユーストリーム配信しています;
IMG_20151213_190104704.jpg
IMG_20151213_190104220.jpg


*12月13日(日)午後
ホリスティックスクール THE・疾患シリーズ 第1回目「腸疾患」
齊藤つうり&長田夏哉
☆ユーストリーム配信は2016年1月31日まで視聴できます☆ユーストリーム配信募集中
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12102069927.html


アンケート感想ご紹介

*何に惹かれて参加を決めましたか?

・疾患とアカシックリーデイングという着眼点(多数)
・腸というテーマ(多数)
・どのように医療とアカシックリーデイングを融合させているのか知りたい(複数)
・身体の部位と感情のつながりを知りたい
・西洋医学のドクターがどうやって全体の診療をしているのか
・自分が過敏性腸症候群だから
・以前GBJのお二人のワークショップがとてもおもしろかったので
・医療とアカシックの橋渡しをわたしもしたいから
・現代医療がどうアカシックリーデイングとつながるのか興味がある
・自分の身体との向き合い方のヒントをもらいに
・アカシックリーデイングとは何か知らないのでどんなものか感じるために
・ふたりのファンです


*参加して得たものは何ですか?

・便秘の4つのタイプ、東洋医学的視点と主流医学の視点の情報
・アカシックリーデイングをこうやって疾患をみるときに使うんだ、と新しい発見がありました
・アカシックリーデイングをしているので、切り口や観方にとても参考になりました
・医療とアカシックリーデイングの読み解きが、同じことを伝えていると感じたこと
・アカシックリーデイングの新しい使い方に衝撃です
・概論があったので情報がわかりやすかった
・東洋医学と西洋医学のバランスが絶妙
・非常に講師お二人のスタンスが好ましく感じました
・便秘についてまったく新しいことを学びました
・臨床の復習になったこと、リーキーガット症候群をはじめて知ったこと
・疾患とアカシックリーデイングをつなげちゃうという発想がとにかくワクワク
・腸って人格そのものだとおもい、本当に腸に苦労かけているな、、、と感謝が沸き起こりました、この腸への感謝が一番得たものです
・普段知らなかった幅の広い観方を教えてもらいました
・視点
・自分の身体との向き合い方
・性格や体質がよく理解できた
・今後クライアントさんをみるときに大いに参考になります
・治療だけでなく氣づくことが大切だという考え方を私も持っていましたが、それを医療とアカシックリーデイングという一見相反するかのような視点から語られたことがすごく楽しめました、さらに、両者は実は同じことを伝えているのだということが正直驚きました
・質疑応答が非常に充実
・ワークがよかった
・自分の内側に聴く、という感覚をワークと情報のバランスで信頼できるようになった氣がします
・便秘の深いこと、驚きです
・リーキーガット症候群はじめて聞きました、聞くことができてよかったです
・「あ~やっぱり」という氣付きが満載でした、参加してよかったです
・舌診を知ることができた
・ヒーリングの参考になります、医療情報を聞くことができる(しかも医師から)機会はヒーラー、セラピストにとって貴重です、ありがとうございます



*内容や講師について、いかがでしょうか

・楽しかった、お二人のリズミカルなテンポと笑い、雰囲気に満足
・アカシックリーデイングをはじめて生でみました、そして体験もしてしまいました、、、
・アカシックリーデイングについてもっと知りたくなりました
・私は本当にこういう情報を待っていました、知りあいに薦めます
・医療とアカシックリーデイングが同格と言いきる出だしに衝撃と感動でした
・同じ医師としてうらやましいし、私も頑張りたい
・ドクターで直観を大切にする、と言いきる人を実際に目の前にして観方がかわりました
・説明がわかりやすく助かりました
・すごくよかったです、バランスが特に
・情報が多くて書き留めるのが大変でした、資料に書いてあるときくことに集中できます
・年間スケジュールがあると嬉しい
・聖おにいさんたちやっぱり最高
・講師のバランス感覚が好印象
・机の上にすべて出す、という立ち位置がとてもよいプログラムになっていました
・アカシックリーデイングというのが何をどうしているのか感じられてありがとうございました
・お二人ともユーモアがあってかけあいが楽しめた
・伝えることに心を砕いてくださった
・自己を知るツールとして参加しました、疾患という切り口で自己を知る、というヒントをいただける流れが大切だと感じていますので、それを今後も希望します
・お二人のファンです
・自分で自分を知る、というスタンスとワークがとてもよかったし、医療を超えた解説を医者がしているということが信じられないくらいうれしいことでした
・公開リーデイングがすこし長かったかな、講義をもう少し長くてもよかったです
・アカシックリーデイングをしているので、疾患からもアカシックリーデイングをする切り口の参考になりました
・惜しみないシェア
・質疑応答がとてもためになりました
・他の人のことが自分の答えになっていた
・医療従事者としてもまたアカシックリーダーとしても学ぶものがありこれからの回も楽しみにしています



*リクエスト
・摂食障害
・生理随伴症候群
・男性更年期
・黄斑変性症
・女性の病気


*その他
・トイレが3つあるといいな
・ワークがもう1つできたらよかったです
・ユーストリーム配信視聴しました、画質と音すべて質が高くとても満足です
・遠方に住んでいますが、とても興味あるテーマで、ユーストリーム配信が嬉しいです、資料もついていて満足です
・お二人のこれからのさらなる開拓と活躍を信じています
・自分もがんばろうと思います



皆様、アンケートご協力ありがとうございました。



次回は2016年2月11日(祝)午後
場所は田園調布長田整形外科
テーマは「甲状腺と親子関係」で
ホルモンを読み解きながら自己と非自己の核心にせまります。


私個人としては

女性、そして、母との確執を感じる男性にも
とても氣付きのあるテーマだと感じています。

講師に多角的に展開してもらえるように
質問や読むテーマをすでにいろいろ考えながら決めていっています。

ぜひお楽しみに☆











GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン

ホームページ:http://greenearth2012.jimdo.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします
お問合せはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENEARTHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。