ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています


テーマ:

昨日7月6日土曜日開催

「医療従事者のためのオーラからよむ(みる)健康とその実践法」


のアンケートでいただきました感想を紹介させていただきます。



その前に、


講師のアカシックリーダー、はっしーさんからの振り返りをご紹介しましょう~


「田園調布・長田整形外科さんで。」

http://ameblo.jp/padme94/entry-11567293059.html


ありがとうございます!




では、参ります!


7月6日ワークショップ;

参加人数24名(定員20名としたので満員御礼ですね)

女性83%男性17%

年齢20代~50代



「参加理由をおきかせくだい」

・オーラに興味

・オーラをみると仕事に役立てることができると思った

・オーラ視の感覚を知りたかった

・オーラの定義をしりたい

・医療でどう生かすか知りたい

・直観医療に興味がある

・オーラは存在するのか、思い込みやあてずっぽうでないといえるのか、どうなの?と。。。。

・自分のオーラに興味があって健康にどう役立てるかをしりたい


→オーラがなんなのか?オーラをみたい、感じたい、という参加理由がベースにありますね。

 それで信用できる活用できるなら仕事でどう取り入れるか、ということになるのでしょうか。

 定義を知ると、脳はいちおう納得して、みよう感じようとし出すので知的に理解するというのは

 はずせないポイントではあると思いました。

 はっしーさんのはじめの「オーラとはなんぞや?」の解説は、脳のブレーキ(抵抗)を認めるところからはじまり、無意識にも、参加者はオーラをみてもいいかな、知ってもいいかな、となったのでは?

「オーラはあてずっぽうではないといえるのか?」の方、答えはでましたでしょうか!



「参加されてよかった点は?」

・はっしーさんがどんな人かわかったこと(ダントツ1位!)

・はっしーさんの経験をシェアしたお話

・質疑応答の形式

・ほかの人の正直な質問をきけて理解がかわった

・オーラ、オヴァムの見方がわかった

・オーラに関する知識がクリアになった

・自分を知ること、それが一番大切なことだとわかったこと

・オーラがみえた!!

・オヴァムがみえた!!

・自分がなぜオーラをみたいと思ったのかあらためて考え直した

・自分を受け入れることだとわかった

・ものは試しで練習してみようという氣になった

・疑問が解決した

・結局はじぶんのことだと腑に落ちたこと

・意識をどこに、むけるか、スイッチ切り替えの講師のお話

・オーラ視の練習、実技


→なぜ、というか、やはり、というか、、、、

 講師がなにものか、ということに言及した人の多いこと。笑

 これは主催者(わたくし)の意図をくんでくれている感想でもあり、受け取ってもらっていると一人ホクホクしています。何を教わるかということと同時に誰に聞くか、というところがわたしの「こだわり」(いい意味で、、たぶん、、、汗)

それと、アンケートをながめていて

「結局はじぶん次第だとわかった」

というレポートがあちこちにみられましたが、はっしーさんは深くうなづいていましたよ~



「講師はいかがでしたか?」

・素敵~(キラキラマーク付き)

・ことばが素晴らしい

・わかりやすい、ききやすい

・楽しい

・質問しやすかった

・お人柄がすてき

・言葉がすんなり入ってくる言い方

・ニュートラル


→「男前」とはだれもかいていませんねえ~私は「男前」でうつくしい女子が好みだと、はっしーさんにお会いして自分の好みがわかりました。

言葉について書かれている方が数名いました、言葉が入ってくるとか言葉がよかった、とか。

いいヒントがありますね。




「そのほか」

・自分でもオーラをみることができるかも、いや、みえるという自信をもつ、みてみようと思いました。

・講演形式よりも質疑応答形式のスタイルがとってもよかった。

・次回もぜひ参加したい。

・自分のことを知る、それがすべてだ、とわかりました。

・はっしーさんの話がまた聞きたいです。

・オーラ、、、むずかしい、、、、、。

・オーラをみる練習の時間をもっととってもらいたい。

・はっしーさんにまた会いたい。



以上、アンケートをいただき掲載許可されたものを列挙しました。

ありがとうございます。



次回のはっしーさんをお招きしてのワークショップ、

医療従事者のための「チャクラ入門」は8月31日土曜日午後3時半~予定しています、

告知は明日新月に。

ひっぱってすみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

GREENEARTHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。