ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています


テーマ:

昨日3月2日午後3時より田園調布長田整形外科にて


GREEN EARTH主催のお話会をいたしました。

スピーカーは、イーハトーブクリニックの萩原優先生


http://plaza.rakuten.co.jp/ihatovoclinic/ です。


昨年にお願いに伺い実現したこの会、タイトルは

「催眠はこわい?催眠とはなんだろう?」-超初心者への解説とワークー

タイトルはじめ内容も、萩原先生と当院スタッフのインスピレーション誘導で実現し

今日になっても、昨日実現したことが私は本当にうれしいです。


先生のお話で私がよろこびを感じたのは

催眠状態が、誰にでも普通に出入りしている普通の意識状態の一形態だという


知識と体感が深まった人が増えたこと、です。

催眠状態、催眠療法というと

人にコントロールされてしまうとか

自分がわからなくなってしまうとか

その近辺の思い込みが多くあり

催眠状態に入っているにも関わらず

これはじぶんが勝手に想像したことだとか

読んだ本に書いてあったことを思い出して作っているだけとか

そういうふうに否定してしまうものです。

私がたどってきた道にあったのでわかるのです。

でも、それも催眠状態だということが知識としてわかっていれば

自分の意識の拡大への1歩になると思っています。

私たちが提供したいのは

じぶんの本来の力を持っていいんだ、自分が肉体以上の広大でユニークですばらしく叡智にあふれた存在だ、

ということへの質の高い情報発信です。

あなたを支配するため、

あなたの力をふみにじるため、ではなく

あなたのいのちのちからを尊重します、

あなたの存在を認めます、感謝します、

というあり方を発信していきたいのです。



後半の催眠状態への誘導では

私は、

笑顔で笑い声あふれる世界中のこどもたちのスマイルと声に包まれていました。

それには、

まずいつでも私自身が心から笑顔でいる状態にあること

という感覚を受け取りました。

いつもメッセージはシンプルです。

このフィーリングを携帯して笑顔のひとであります♪

みなさまに感謝!本当にありがとうございます。




今後もクリニックを基盤とし、安全で質の高い情報発信につとめていきます。

田園調布 長田整形外科

http://www.osada-seikei.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

GREENEARTHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。