ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています


テーマ:

昨日、

内科診療でホリスティックな取り組みをされている池田和子先生をお招きして

「心と身体と魂のための食事のお話」を開催しました。

池田和子先生は主流医学のご専門は循環器内科、女性医療の分野ですが

診療ではホリスティックなとらえ方、観方、を大切にされていて

先生の内科外来はファンが多く、とても混んでいるそうです。
(看護士さんから伺いました。やっぱりね~)


先生の経験されたさまざまま食養生などのお話、

ナチュラルハイジーンについて、

学びの多い内容でした。

私が不覚にも涙が出そうになったのは

途中先生のこのお話。。。。

「いろいろお話してきましたけれど、毎日新鮮な果物が自宅にあるわけではないし、生姜についてもしかりです。けれど、そういうときでも、祈りをこめることができます。」



・・・・・え~っ ちょっと~

油断していてふんふんと聴いていたら、、、

心の琴線に触れてしまった!

思わずこのお話の優しさとひろさに

涙がでました、ぐっとこらえたけどね~



祈りをこめることができます、と最後の最後におっしゃったのは

ほかでもない先生の愛を感じてとても私は幸せでした。

そして、

泣きそうになったのは多分、

丁寧に論理的にしっかりと静かに情熱的にお話される先生のあり方に

「同志」!と魂が震えたからだと思います。
(先生、勝手にごめんなさいませ)

私は同じ方向性をみている仲間に恵まれてきました。

夫も同業で考えや方向性も同じですし

スタッフも

音色はそれぞれですが皆が同じヴィジョンにいろいろなルートで向かっているという

意識があり恵まれていると感じてきました。

今日、先生の

「祈りをこめることができます」というお話をきいて

わたしはさらにこの環境、新たなステージにはいってきて

その同志に出会えたという感覚がとてもリアルで嬉しく

それもあって泣きそうになるほど魂が喜んだのだとわかりました。

新月の昨日、

素敵な癒しを受け取ることができて

感謝しています。

皆様ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENEARTHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。