1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月22日

Eリーグ リーグ戦最終成績UP

テーマ:結果報告

お疲れ様です。本日Eリーグホームページが更新され
2010-2011のリーグ最終成績が発表になりました。

チーム成績⇒http://sasai.whitebase-sys.com/divisione/standing.htm

チームとしては4月から新規参戦して、
17試合/11勝4敗2分け/勝ち点35/勝率0.647/得点50/失点23/得失点27
得点・勝率・得失点共に1位でした!が、試合数が少ないので勝ち点上は3位
全体成績では2位となり、プレーオフには3位のufo1995との対戦になります。

少し振り返ると、4敗の内3敗は年をまたいだ3連敗でした。。
引き分けをはさんで4敗なのでほぼ4連敗といっても良いでしょう。非常に苦しい連敗でした汗
まぁそれまでが9戦負けなしと運が良かっただけで・・・次第に研究もされ勝てなくなる中で
1月にやっと光明を見出しキラキラ最後は3連勝で終わることができましたあせる
メインで参戦している8チームに大きな差はないかと思っています。あとはその時のメンバー
と「女性」の活躍ぶりが差を分けます。プレーオフも初めてですので、リーグでの負けが
ぶり返さないよう臨みたいとことです。
ちなみにプレーオフは10分ハーフとのこと汗交代も鍵を握りますね!


個人成績 ⇒http://sasai.whitebase-sys.com/divisione/stats.htm

グリーンダヨ!の成績をまとめると、

【ゴールランキング】
1位 吉澤   21点
5位 多田   10  ※レディス部門3位
8位 大日向  7  ※レディス部門5位
15位 曽根    4
33位 石田    2
    酒井    2
    山中    2  ※レディス部門16位
56位 下松    1

レディス部門TOP5に多田さんと大日向さんがランクイン!
多田さんの活躍は予想できましたが、大日向さんは得点率で
考えると、1番かもしれませんビックリマークリーグ戦のMVP級の活躍でしたアップ

【アシストランキング】
5位 曽根    4アシスト
6位 吉澤    3 
10位 田代    2
18位 石川    1
33位 石田    1
    大久保  1
    大日向  1

数字には出ていませんが、水野くんのスローイングからの
得点もかなり多かったと思います。曽根はゴールもアシストも
もっとできる!と思いますプンプンDASH!


総括すると、やはりミックスリーグらしくチーム成績も個人成績も「女性の活躍」
に目が光りますキラキラレディスを如何に活躍してもらうか、如何に得点されないかで
大きく変わってきますね!?それを証拠にうちのレディスメンバー全員がこのリーグの中で
非常にうまくなって来ているように思います。ズバリ、このリーグでのグリーンダヨ!
の命運はレディス陣が握っていますコスモス頼みますよ!!まずは1人でも多く参加してくださいグッド!

今シーズンも残り多くて3試合、すぐに来シーズンが始まるので
区切りは感じないかもしれませんが、少しでも上に行けるように
頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月22日

2月19日(土)Eリーグ練習試合

テーマ:結果報告
土曜参加の方、お疲れ様でした!

■Eリーグ(味の素スタジアム)練習試合

参加:吉澤、下松、風間、大久保、坂井、山中、多田 の7名

プレーオフ第1戦が延期になった為、ライト立浪ともう1チームで
3時間練習ゲームをひたすらやりましたあせる
練習ゲームは久々だったので、たまにはリラックスして楽しめますね晴れ
皆のびのびプレイしていた様に見えました。

いつも結果重視の殺伐とした雰囲気で試合に臨んでいるので
1シーズンに1回くらいは切り替えで必要かも!?と思えた日でした。

延期分の第1戦、第2戦は3月に行われる予定です。
また日を設定します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月11日

2月スケジュール更新!&6年目の挨拶

テーマ:連絡
お疲れ様です。2月のスケジュールのご連絡です。

【2月スケジュール】


■2月19日(土) 12:00~15:00 Eリーグ(ミックス)  味の素スタジアムコート 
 内容:準決勝第一試合 ※第2戦・決勝は3月に予定

 対戦相手:おそらく ufo1995

■2月26日(土) 10:30~16:00 Hリーグカップ本大会(メンズ) 神宮フットサルコート 

 内容:ベスト8リーグ~決勝まで
 対戦相手:パソナB、他は当日予選により決定


【2月11日時点の順位 おさらい】

★Eリーグ★ 予選2位通過 → 2月19日(土)に準決勝第1試合 ~3月に第2試合、決勝予定

★Hリーグカップ★ 予選2位通過 →2月26日(土)にベスト8リーグ ~当日に準決勝、決勝も開催

★Hリーグ★ ベスト8リーグ1位通過 →4月に4チーム(エン、パソナ1軍、テンプ)と決勝リーグ


皆さんの頑張りのお陰で初年度の目標である両リーグベスト4を達成することが
できましたクラッカーHリーグカップもベスト8リーグに残っていますクラッカーありがとうございますラブラブ!


今年度は回数も多く、日替わりメンバーで戦っているので、なかなか意識の共有は
できませんが、この1年でかなりグリーンダヨ!のチーム力は上がったと思いますアップアップ
どちらのリーグでも「グリーンダヨ!さんは・・・」 「マイコミBさんは・・・」と警戒される
存在になっています!「試合やりすぎだろ」と個人的には反省していますがあせる

あとはこの4月までの過密日程をこなして3つの大会でどんな成績を
残せるか・・・何冠とれるのか!?非常に楽しみですね!!


最後に・・・
2006年に産声を上げたこのチームは、丸5年が経ち、今月で6年目を
迎えます。小学1年生だった子供が、卒業するくらいの長さですね汗
これも皆さんのご協力のお陰です。ありがとうございます合格感謝・感謝です。
去年から始めたリーグ参加という新しい試みで、回数が倍になっている
状況ですが、今年はより参加率が上がり、意識を共有できるよう代表として
努力していく所存です!!また設立当初は27才吉澤も今や32才子持ちと・・今後は
少しずつですが、皆さんに協力してもらって運営していきたいと思います。
後継者も育てなくては・・・ですかね汗

当面の目標は・・
★まずは3つの大会で4月までに1冠(優勝)。あわよくば3冠を狙いたいと思います。
★あとは2回目合宿の実現・・・個人的には若手チームにリベンジしますパンチ!

もとは1会社で集まったチームですので、異動・転勤などで今後もメンバーの増減が
出てくるとは思いますが、今年もより「楽しく・強いチーム」にできたらと思っています。
引き続き、ご協力宜しくお願いします!!


よしざわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月11日

2月5日(土)Hリーグカップ予選結果!

テーマ:結果報告
本日の結果を報告します!
吉澤が欠席だった為、今回はキャプテン代行を務めて
くれた風間くんにレポートをお願いしました。

■Hリーグカップ予選(千駄ヶ谷コート)プレーオフ
参加:水野、田代、下松、風間、木村、酒井、曽根の7名

■総括レポート

 
第1試合 パソナB  0-1 ×
総括:みんな初戦で動きが重く、点を取られ、返せず。
課題として、曽根がキープするも潰される、フォローが無い等の問題が。
そして中盤が大きく空いてしまうこれを教訓とし、2試合目から、
ダイヤモンドをやめて、2-1-1に。曾根をフォローすべく、得点力のある田代さんをトップ下に。

第2試合 フジスタッフ 3-1 ○
総括:パソナとやって0-5を前節で見てるので、余裕を持って試合に臨めた。
2-1-1も本日最初にしては、うまく機能。まだ中盤が若干空く課題が残るも最初よりは解消しつつある。

第3試合 ボンジョルノA 1-1 △
総括:やはり強かった。PKで曽根が先制するものの返される。
ちなみにPKは初め決めるが、田代さんが蹴る前にライン入った事でやり直しに。再び曽根が決める。
中盤の空きは田代さんと最終ラインのどちらが攻撃参加をする事で徐々に解消。
やはり3人で攻める、つまり曽根のフォローを2人でないと厳しいし、これが出来るとボールが繋がる。

第4試合 type  2-1 ○
総括:初参戦のtypeを風間が前の試合で徹底研究。全勝の相手ではあったが、2人で守って前2人
というボックス型の戦い方だったのを見ていたので、より攻撃的に攻める事をみんなで確認。
2-1-1も、後ろがうまく上がって攻撃参加。2点先制するも1点返される。どうにか逃げきって勝利。

第5試合 パソナA 0-0 △
総括:やはりDFは強固。ボリビア帰りの菊地君がポストになって宮崎さんがロングボール
を入れるという、うちに似ている攻め方は相変わらず。ゴール前、団子状態で惜しい場面あるも、決めきれず。
宮崎さんのFKは水野さんがしっかりセーブ。

第6試合 GENZ 0-2
『現状3位で、相手はパソナみたいに強くない』と伝えたのが良くなかったか。気が緩んで、
全体が閉まらないゲーム。曽根、田代、木村、酒井、水野のベスト布陣をひくも2失点で、
かつ決めきれず得点なし。相手は経験者じゃなさ気な人もいたが、点は取れなかった。
女の子がいる事でマークがずれ、カウンターで男子がフリーになり失点。

1位:パソナB、
勝ち点15(総得点12、得失点+9)
2位:type
勝ち点15(総得点11、得失点+8)
3位:パソナA
勝ち点8(総得点4、 得失点+2)
4位:マイコミB
勝ち点8(総得点6、 得失点0)
━━━━(予選通過ライン)━━━━━━
5位:ボンジョルノA
勝ち点8(総得点5、 得失点0)
6位:GENZ
勝ち点6(総得点4、 得失点-6)
7位:フジ
勝ち点0(総得点2、得失点-13)

5位とは、勝ち点、得失点差で並び、総得点で1上回って進出!ギリギリでした。

【今週のMGP】 モースト グリーンダヨ(ガンバッタ) プレイヤー
もちろん監督代行としてチームを予選通過させた風間くんですキラキラ
幹事業務に加え、対戦相手の分析担当としても開眼目
type戦ではチームを救う逆転ゴールを決めました!
今後は彼がこのチームの分析担当になります。
レポートもこと細かく、頼もしいですね!
ピッチ担当の田代くん、曽根くんもお疲れ様でした!!

これで2月26日(土)はベスト8リーグから戦うことができます。
このリーグでは仕事で遅れる水野くん抜きで戦わなくてはなりません。

2連覇が掛かる大事な試合です!頼むぞしもっちパンチ!


よしざわ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月11日

1月30日(日)Eリーグ結果!

テーマ:結果報告
更新が遅くなりましてあせる
結果をご報告します。

■Eリーグ(味の素スタジアム) ※リーグ戦最終戦
参加:吉澤、水野、下松、風間、大久保、曽根、坂井、吉武、多田 の9名 

◆1試合目:VS クロスカウンター 2-0 ○

得点者:多田2

◆2試合目:VS バゴルダーレ   2-1 ○
得点:吉澤、多田

前回のシステム変更から一転、3連勝を飾ることができました!
もちろん苦戦はしたのですが、「女性を活かす」というこのリーグ
のやり方に慣れてきたように思います。


【今週のMGP】 モースト グリーンダヨ(ガンバッタ) プレイヤー
デイフェンス力が光った吉武さんですキラキラ
女性陣はシステム変更でより大変な運動量が必要になって
きていますが、吉武のデフェンスで相手の攻撃を止める効果が
抜群でした!季節労働者の為、多忙によりしばらく離脱しますが
今後は野久保ちゃんと2人、デフェンスガールに期待です!!

【現在の順位】 
17試合11勝4敗2分 勝点35の4位・ 勝率0.647の1位?

最終結果はでていませんが、ベスト4進出は確定キラキラ
総合順位は2位で通過かと思われます。  

次回2月19日(土)12:00~15:00 味スタコート
で準決勝第1戦(第2戦・決勝は3月の予定)になります。

この2ヶ月は1年の総決算です!頑張りましょうメラメラ


よしざわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。