挑戦者たち スイートピーにかけた女(プロジェクトⅩ) | ポレポレライフ

挑戦者たち スイートピーにかけた女(プロジェクトⅩ)

スイートピー。

皆様にコメントをいただき、ハッとした。


そういえば、耐寒性のこととか何も考えていなかった・・・。


いつもならば、色々と調べてから種を蒔いたりなんだりするのに。


あのときの私は、いつもと違っていたのだ。




そう、スイートピーの種を蒔こうと思い立った秋のころ。


私は、松田聖子に夢中だった。



松田聖子といえば、私世代には、永遠のアイドル。


今だにかわいらしい風貌を保っている松田聖子の姿を

何かのテレビで見た。



そして、私の中で、空前の松田聖子ブームが沸き起こった。



犬の散歩中や、仕事の合間に、私は松田聖子メドレーを歌いまくっていた。



使がウィンク、ガラスの林檎、ロックンルージュ・・・。


歌いながら、私の頭の中では、自分が松田聖子になりきっていた。


ひらひらふわふわのドレスのすそには、白いテディーベアーがぶら下がっていた。



そして、最後に歌のは、やはり、『赤いスイートピー』。


犬の排便を見つめながら、しんみりと、赤いスイートピーを歌い上げる。



出来ることならば、スイートピーに囲まれた中で、この歌を歌いたい。


強く思った。


その思いだけで、種を入手した。



種を蒔くために庭に出たとき、

「いってらっしゃーい!」という、黒柳徹子と、久米宏の声が聞こえた気がした。



スイートピーの芽はいったいどうなるのか。


調べると、やはり霜よけは必要らしい。


寒冷地では、春蒔きが良いらしい。



スイートピーの花が咲くのか、誰にもわからない。


(風の中の昴~♪)



中途半端なプロジェクトだなぁ。