顔の色艶のいいYさんは元野武士ジャパンメンバー | ぐりすた green birdガクセイブログ

顔の色艶のいいYさんは元野武士ジャパンメンバー

$ぐりすた green birdガクセイブログ


 こんにちは!いつも表参道チームに参加している、再び大学生の生姜塚理恵です。先日、久しぶりの懐かしい声で「トークショーするので、是非来てください!」と嬉しいお知らせがありました。その声の主は、何と元BIG ISSUE販売者で野武士ジャパンのメンバーとして、昨年ミラノで開催されたサッカーのホームレス・ワールドカップに出場したYさんです。
 というわけで、昨日(9/14)green birdの仲間と渋谷のアップリンクへ行ってきました。トークショーの前に『ホームレスワールドカップ』の映画を観て、これまた久しぶりに感動して目頭が熱くなりました。映画が終わったと同時に拍手が沸き起こり、暫くするとあの懐かしいYさんが笑顔で登場に、思わず嬉しくなりました。なぜかというと、脱ホームレス直前と現在の顔の色艶が某テレビ番組にあるようなbeforeとafterの差が歴然で、健康そうな爽やかな笑顔だったからです。(何だか大澤さんより断然健康そうでしたよ!)
 野武士ジャパンについてのトークショーもなかなか面白かったです。海外チームでは彼らの頑張りようではプロチームにスカウトされるようで、気合いの入れようが凄いとのこと。そんな海外チームの選手と試合をした野武士ジャパンのメンバーは、48カ国中46位という結果でも誇らしいと思う、そんなトークショーでした。
 最後に、Yさんから脱ホームレス後の食生活について聞いてみました。そうしたら、最終的には野菜料理が一番美味しいということで、顔の色艶の良さの秘訣がわかりました!今は東京近郊で2000ヘクタールをYさん一人で耕しているようで、夢は有機自然農法で作った自分の野菜がみんなの食卓にのぼることだそうです。green birdのみんなも楽しみにしていますよ~!

※元BIC ISSUE販売者で野武士ジャパンメンバーのYさんは、表参道チームに参加していました。



ホームレスサッカーワールドカップ
http://www.homelessworldcup.org/

野武士ジャパン
http://www.nobushijapan.com/