国際結婚ニッポン田舎暮らし

外国人の旦那様と日本の田舎で暮らしています。日本で暮らすあんなこと、日々の暮らしを気が向いたときにUPします♪

訪問ありがとうございます。


テーマ:

日が短くなって、、、、朝晩冷え込むようになって・・・


なんだかすっかり秋の気配・・・・ってちょっと気が早い


かな。でもここは標高が高いので、9月に入れば、


秋まっしぐらです。


おかげさまで、菓子工房は、ちょろちょろご注文いただき、


せっせと、作って納品しております。


県をまたいで、出勤しており、自宅近辺には、知り合いらしい


知り合いがあまりいなかったのですが、社交的な旦那サンの


おかげで、少しずつ知り合いの輪も広がりつつあります(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

川遊び&BBQに行ってきました


場所は長野、はじめていきましたが


きれいな川でした。



国際結婚ニッポン田舎暮らし


河原で豪快にステーキ肉をジュージュー焼いて、


おいしいランチのあとは、川遊び。スイカ食べて、


まったり。マイナスイオンたっぷりで、やっぱり


山の中は涼しい! (・∀・)


ステキな夏の1日でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤務先の近くは、路地が入り組んでて、


なんともわかりにくーい、道路です。観光客とか


道がわからなくなって、地図片手によくキョロキョロ


してます。 今日通りすがりに、明らかに迷ってます、、


という感じの母くらいの年齢のご夫婦、


”どこかお探しですか?” と声かけると、


◎◎ホテルどこかわかる~?、と。


あ、それは次の信号の角ですよ♪


と会話を交わしました。


海外いくと、通りすがりの人のちょっとした


親切。海外で地図広げてると、必ず誰かが声かけてくれるんですよね。


韓国でも、香港でも、アメリカでも。


アメリカでは、田舎すぎて、タクシーにきてもらえずに、


困って ショッピングモールのインフォメーションで相談してたら、


通りすがりのおばちゃんが、


” グローサリーショッピング、まっててくれたら、今夜


とめてあげるわよ ” と申し出てくれて。。。ありがたく


泊めてもらいました・・・・


って今考えたらだいぶ危ない??笑)


若かりし日の思い出・・です。


おばちゃんの家には、優しい旦那さんと、小さい子供が2人いて、


素敵なゲストルームに、ずうずうしくも、2泊もとめていただいて・・・


今考えたら無防備すぎる・・・けど・・・(笑)


なんかそんなこと思い出した1日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。