chocoの気まま日記(まゆママ)

トイプードル「まゆ」と遊ぶこと、
そして箏・三弦・胡弓演奏を楽しんでいます。


  



 ご訪問ありがとうございます。ご縁を大切にさせていただきます。


プライベートは「choco」、生業では「葵」をハンドルとしています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




♪ HP入口へは『ここ』をクリック。 演奏はHP内「chocoのBGM」から。


♪ 演奏の一部は、右の曲名をクリック。 「明石」  ・ 「岡崎の子守唄」

      


私、まゆ。2010年12月6日生まれ

$chocoの気まま日記   

 

 いつも、いつも、あるがまま。 人、大好きな まゆと、楽しい毎日(*^^*)



クローバー 私の好きな言葉 


     「水は器」    昭憲皇太后 御歌


  

  水は器にしたがいて そのさまざまになりぬなり

   

   人は交わる友により よきにあしきにうつるなり

  己にまさるよき友を えらびもとめてもろともに


    心の駒にむちうちて 学びの道にすすめかし








テーマ:

写す角度で 顔がこんなにちがうおもしろいなぁ。

  

涙やけになる、まゆ。
涙やけ防止のグッズはあるけれど、
あまり薬品を使いたくないので、ずっとお水だけで拭いていた。

でも、これなら大丈夫かなと思って・・・・ホウ酸水。
無味無臭・・・私がなめても刺激なし。
今までと同じ、一日一回、コットンにふくませて拭くだけ。

始めて一ヶ月半。
お水だけで拭いていた時よりは、色が薄くなってきている。
このまま、続けていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12日から 4泊5日。

西端のららくる、刈谷のフローラルガーデン、市内の臨海公園。岡崎では「味噌あじアイスクリーム」を食べ・・・・・あちこちお出かけ。
安城で映画「ペット」も観た。映画館の敷地内で、イベントをしていた。未来の乗り物体験。楽しそうだったよ。



お盆前には、娘も泊まりで来ていた。
ここ一ヶ月ほど、左足に違和感があった私に、娘が生業であるエステをしてくれた。
ググッと、即、効いてきた。
数日後まで、じわじわと効き目継続。
孫たちが来る頃には、あまり気にならなくなっていた。

内臓からくる痛みかもって不安だったけれど、治ってきて良かった。
サンキュ、むすめ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年、箏・三弦をしてきているけれど・・・私のことじゃないよ。
私は、もうちょっとガンバル

洗濯機のこと。
洗濯槽が正常に回らなくなったので、選手交代。
今まで部品交換を2回しながらの20年と半年。よく働いてくれました。

どんな機種がいいのかと迷って・・・・
20年も経つと、進化も著しく・・・
コンパクトになってさらに使いやすく・・・・

たくさんの機能のついたものに気持ちがぐらついたけれど・・・・
シンプルなものにした。
今まで6キロタイプだったけれど、サイズも小さくなった。新しいのはこっち↓

使用して3日目、満足です。
   


で、洗濯機をかえるにあたって、掃除機を使っていたら・・・・・
あれま、掃除機まで使っている途中で、止まる・・・・なぜにこのタイミング。

6年の使用期間。ちょっと早すぎでないですか・・・
本体の値段を考えると、修理より買ったほうがいいのかも・・・・
掃除機も新旧交代。

こちらも、いろいろな機能が付いたものもあって、
あれこれ悩んだけれど・・・・・
いままでのものより、シンプルで軽いものを選んだ。
ちょっと小さいピンク系が新しい子。
色は,選べなかった・・・この色のみだったから。

   でも、満足です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。