MERMAID PRINCESS... - 角松敏生 《歌詞付き》 投稿者 dm2green7coralreef

クローバーgreen7coralreef 2010年11月11日作成 自作フォトムービーです♪





波の吐息の中


想い出をひとつずつ 海に流す




そう あなたはこのまま 人知れず


"サヨナラ"を するつもりだね




あの日 彼の胸にともった愛は


君からの 優しさ


だけど 誰もそれに気付かず


遠すぎる心は 忘れ去られる




Wedding Bell


聞こえないふりをしても


つくろう笑顔は悲しすぎる


たとえ お伽話夢見ても


人魚姫には なれない







二人過ごした日々


幻と想うには 眩しすぎて




優しかった彼の言葉あつめ


時間の中 刻み込めば




二度と めぐり逢うこともないと


彼の幸福を許しても


心は想い出に しばられたまま




You can be


泡と消えてしまう前に


もう一度だけ素直になれるさ


せめて 僕がそばにいるうちは


人魚姫には させない




Wedding Bell


聞こえないふりをしても


つくろう笑顔は悲しすぎる


たとえ お伽話夢見ても


人魚姫には なれない...









角松さんのこの曲 昔よく聴きました


クルマで聴く曲は 角松ばかり・・・


サーフィンをやっていた若い頃の話だけどね





たった一度きりの人生・・・


あの日 あの時 素直じゃなかった自分のこと


きっと後悔する時が来る


いや それは僕だけのことなのかもしれないね





人は なかなか素直にはなれないもの


なんでだろうね


時間はどんどん過ぎて 気がついたときは・・・




きっと また次のチャンスがある


そんなのは 学生のときまでだよ





後悔しないように 


いざという時に素直になれたらいいね








さあ、僕も今日、22日からお仕事です


腰も99%良くなり、なんとか出勤できそうです


夏休みネタの楽しい記事は残念ながら書けませんので


ちょっと昔の記事の再投稿です




あのね 実は僕は甘いものが好きなんですよ


スイーツなんとか・・・ なんてそんなんじゃないけど


どこかのお店に並んで・・・そんなのは大嫌い


有名なお店の・・・ 全く興味はありません


ただ、甘いものが好き それだけです






このお店の各種フルーツタルトはお気に入りです音譜

6月24日の夜だったかな~ 会社の新入社員歓迎会の帰り道、
お店の前でパシャ・・・お店はもう閉まっていたけどね




こんなタルト・・・いいですね~











先の駐在中 そこには日本的な甘味は皆無


食材も全く無い 別世界


日本から持ち込んだ材料で


お部屋でスイーツ作りラブラブ


そんな昔のブログ記事です





これからはパテシエのマーヴェリックと


読んでくださっても結構ですよ(^_-)-☆





クローバーここから、過去記事ですチョキ





Hmmmm...はてなマーク YOUTUBEにアクセス出来ない夜...しょぼん


独りどうやって過ごすか... Hmmmm...!?  


考えて考えた末に...ひらめき電球 



満月の昨日、素敵なことが起きたからラブラブ

独りお祝いに何かスイーツが食べたい音譜



ということで月曜日の夜というのに、

満月の形つながりで ドラ焼き作りに挑戦チョキ



なんて単純、なんて無謀なんでしょう叫び

私は全くその方面の仕事をしている人ではありません。



何を隠そう、エンジニアです。

技術者として 『ものづくりに挑戦』 といったところですビックリマーク



先日作ったバウムクーヘンが、自分としては思いのほか上手に出来たので

チョット調子に乗っちゃっていますアップ



ネットで適当なレシピをゲット

適当とは自分の家にある材料で出来る簡単なレシピを指します。



準備する材料は... なになに...!?


薄力粉:150g

ベーキングパウダー:大さじ1

卵:3個

砂糖:100g

しょうゆ:小さじ1

みりん:小さじ1

はちみつ:大さじ1

粒あん:400g

牛乳:1/3カップ

バター:20g



ベーキングパウダー、男の単身赴任なのに

何故か前回の一時帰国時に日本から持ってきたグッド!



みりんが無い  代わりにABSOLUT VODKA(RASPBERRI)を使っちゃうニコニコ



他の材料はOK!!


粒あんは何かのためにと日本から3Kgほど持ってきています



ケーキとか何かスイーツを作るときに、

『薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう...』

なんて書いてありますが、そんなの関係なしで行きます爆弾




出ましたクラッカー 得意のガスコンロ、そして現地で調達したチャパティを
焼くためのフライパン・・・日本円に換算して約1,000円で購入




油を塗ると綺麗な焼き色がつかないんですよね!
今回の経験で習得チョキ




色はそれらしい...ラブラブ




下の写真、焼き色失敗作ですしょぼん (油を使用したもの)




粒あん、貴重な食材なのでチョッとケチって挟みました。




こちらは粒あんとバタードキドキ





見た目はよろしくありませんが、味は最高音譜



ドクロ今回の反省点ドクロ

フライパンに油を塗ってはダメ!! いい焼き色が出ない。

チョッと牛乳が多すぎたか? もう少し厚みが欲しかった。

どうせ作るなら、たっぷり粒あんを入れるべきだった。




スイーツ作りにハマりつつある自分、これでいいのか...はてなマーク


月曜日の夜に思いつきで簡単に作れるどら焼き、お勧めですチョキ



それにしてもYOUTUBE、早くつながって欲しい。

さもないと、次はミルクレープを作ってしまいそう...あせる











駐在中は こんな感じの記事


そして "なう"も 日々のランチなどなど


たくさん投稿して・・・


バカなことたくさん書いていたよね




ちょっぴり 懐かしいです(^_^)






いつも、いつも... ありがとうヒマワリ



おやすみなさい流れ星





クローバー green7coralreef / marverick