東大阪の自宅サロンで、フラワーエッセンス/エリックスエッセンスのメニューを提供しています。


今日はフラワーエッセンスやエリックスエッセンスって何?

そう思う方が多いと思うので、簡単に書いてみようと思います。

まずはフラワーエッセンスについて。
フラワーエッセンスは世界中にたくさんの種類があります。自分でも作れます。
古来の人々はフラワーエッセンスを心身の治癒につかっていました。
実際にフラワーエッセンスとして世に送り出したのはイギリスのバッチ博士です。バッチフラワー、有名ですね。イギリスでは薬局で普通に買えるそうです。

私は縁あって、オーストラリアのワイルドフラワーエッセンスと出会いました。
ワイルドフラワーエッセンスは、アボリジニーの人たちが心身の治癒の為に、お花の朝露を飲んだり、直接お花を食べたりしていた所からきています。

フラワーエッセンスは、お花の生命力をお水に転写したものです。作る時は、お花をガラスの器にお水と一緒に入れて、太陽の光で転写します。お花の朝露を集めたりもします。

簡単に言うと、お花の波動水、でしょうか。
フラワーエッセンスは特に感情に働きかけることが得意です。

私が使っているワイルドフラワーエッセンスは、経絡を通って体に働きかける事も得意です(^^)
こういう部分から、心と体が密接な関係にあることがよくわかります(*^▽^*)


エリックスエッセンスは、イギリス人のエリック・ペラム氏によって、生み出されました。
イギリスのフラワーエッセンス協会の会長もされた事がある方で、もともとはオーラソーマ社でボトルのエネルギー調整を任されていた方です。

エリックスエッセンスは液状の生命エネルギーと言われます。太陽から地上には96万種類の光(周波数)が降り注いでいます。その中の癒しや変容の
エネルギーを蝶々🦋やイルカやクジラ、海洋生物を介して、エリック氏が作っています。

成分は水と保存のためのブランデーのみ。(フラワーエッセンスも同じです。)

エリックスエッセンスには
愛とヒーリングのイルカのエッセンス
知恵とパワーのグジラのエッセンス
個人の変容を促すバタフライエッセンス
人間関係を癒すSEAエッセンス
がありますよ〜(*^▽^*)

ワイルドフラワーエッセンスは全種類
エリックスエッセンスはイルカ&クジラは全種類
バタフライとSEAエッセンスは8〜10本。
コンビネーションも全種類あり。

エリックスエッセンスはフラワーエッセンスと比べると即効性が上がります(*^▽^*)
内側にストレートにズキューンと放たれるイメージです。
フラワーエッセンスは、外側の玉ねぎの皮(例えですよ〜)を1枚1枚目めくるような感じです。

このワイルドフラワーエッセンスとエリックスの2つを足したら、どんな感じでしょうか(*^▽^*)
内側と外側から、両側から効いてくるということですね(*^▽^*)

 エッセンスコンサルテーションは8,000円で承ります(*^▽^*)詳しい説明書も載っています。

その他のメニュー
エッセンスクリームでリンパトリートメント
○前進リンパトリートメント    エッセンス付き
                                            9,000円
○フェイシャルリンパトリートメント    
                                            7,000円

連絡先flora.sole17@gmail.com
お気軽にご連絡ください(*^▽^*)




AD