緑の地球を守りたいTAMIのブログ

便利とひきかえに、地球環境は大幅に変化してきています。
本当の意味で、住みやすい地球にしたい。
自然に恵まれた緑の多い地球を未来の子どもたちに、つないでいきたい。
個人レベルでしている、わたしの奮闘ぶりをお伝えしていきます。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございますつながるうさぎ

 

今年もよろしくお願いしますつながるピスケ

 

 

今年も年賀状をいただきました。

今まで数年間、年賀状が届いてから、

返事を書いていました。てへぺろうさぎ

印刷が面倒なので、手書きで住所も書いていました。

 

 

 

今年もそうだったんですが、困ったことが出てきました。

というか、新たな考えが。

 

LINEが普及したので、ほとんどの人が、

LINEをしていますよね。

 

だから、年賀状にLINEコードを書きたいな~と

思ったんです。

 

そうなると、手書きというわけにはいかなくなります。

う~ん。

 

で、ワードで宛名印刷と、エクセルで住所入力を

しようと思ったのですが、いまいちやり方がわからない。

 

 

毎日、時間が過ぎ、、、、。大泣きうさぎ

 

 

1週間たった今日、なんとかせねば!気合いピスケ

 

と、机に向かいましたあんぐりピスケ

 

 

その時、ヒラメイタのですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ダンナさんが印刷してるやつに

まぜてもらったらいいじゃん!!!

 

 

じゃあ、コピペできるよう、

住所録だけ入力しておこう!!!カナヘイうさぎ

 

 

 

そういうわけで、タッタカ入力を開始しました。

1時間弱で入力は終了。

 

 

あとはコピペして印刷だ~無気力ピスケ

 

 

やっと前進しましたあんぐりうさぎ

 

 

明日には、出そうと思いますとびだすうさぎ1

 

 

今年もよろしくお願いしますつながる花1

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!  
 
2016年12月29日 15:53は、山羊座の新月です。

 

 
 
 
新月になったら48時間以内に、手書きでお願いごとを  
10個まで書くといいそうです。  
 
 
 お願いごとを書くときのコツ  
 
   ・手書きで書く。  
   ・願い事は2件以上10件以内にする。  
   ・自分を主体に書く。  
   ・自分を信じる。  
   ・願いは1件につき1文にする。  
   ・現在形、または完了形で書く。  
   ・肯定文で書く。

 

 

山羊座は慎重で着実、現実を踏まえた堅実な歩みをします。
長期的な計画も忍耐強く耐え抜いて成功に導きます。

考え方は用心深くて保守的なのですが野心がないわけではなく、
どんな分野にいてもいつかは頭角をあらわしてきます。  

結果を意識するあまり、何故するのか、という動機のほうが無視されがちで
他者にも自分と同じことを強要すると、他人から敬遠されて孤独になります。


自分一人で完結することができるので、人から使われたり人を使ったりする のは苦手です。

 〔願い事の例〕


・私は自分の能力を十分に発揮して、目標を実現しています。

・私は必ず成功することを心から信じています。

・私は将来性のある誠実な相手と堅実な家庭を築いています。

・私は上司を怖れずにきちんとコミュニケーションをとっています。

・私は地道な努力を厭わずに続けることができます。

・私は後半生も豊かに過ごせるように、今から基盤を作っています。

・私は社会人として、周囲から評価される行動をとっています。

・私は○○にふさわしい自分になるための努力を喜んで続けています。

・私は何をすることで自分が幸せを感じるのかをはっきりとわかっています。

・私は職場で能力を高く評価されるような仕事のやり方をしています。

・私は自分の時間を効率よく使えるようにスケジュール管理しています。

・私は○○との間に支配することもされることもない健全な関係を築いています。



私は、このまま、まるっとコピペで書いています☆


・私は新月の願いが叶い幸せです。(← これも入れるといいそうです♪)


48時間以内なら大丈夫。
48時間以内に、書きましょう~♪

 
 
 
参考引用元:  
 ■発行:Fallinglight  
    http://www.therapists.jp/artemis/
 
   新月のアファメーション  
   http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html
 
 
 
■∞∞∞∞ 天然石アクセサリーFROMS  ∞∞∞∞  
http://www.store-mix.com/mailmag/88111/29/ko-bai/p_list.php?or_id=250  
 
 
 
 
 
次回の新月は1月28日 9:07 水瓶座です。

 

 

どくしゃになってね…

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス・イブの朝。

 

何気にFacebookを見ていたら、

エンジェルクローバーの紗悠さんが投稿していました。

 

カードからのメッセージをプレゼントします。ということで、

人数限定だったので、すぐに申込みました♪

 

 

そして、いただいたカードのメッセージがコチラ

 

 

~カードのメッセージ~

 

何も心配する必要はありません。

 

全ては上手く行っています。

 

前むきで居てください。

 

あなたの信じた事が現実となります。

 

愛を持って前向きでいればそれが現実となるのです。

 

 

 

 


「天使たちの祝福がたみこさんに降り注ぎますように♪」

 

という、嬉しい一言もいただいた、

 

サプライズプレゼントだったのでした。

 

 

紗悠さん、ありがとうございました。

 

 

皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ほんとに不思議なことがありました。

 

 

きっと、気付かない人は気付かないかもしれないし、

気付いたとしても、本当のところはわからないけれど。

 

 

今、している仕事のなかで、

手放そうとしていた仕事がありました。

 

 

期限も間に合わないし、

その仕事のトップの方も、引退すると知ったから。

 

 

ひとこと、LINEにメッセしました。

 

 

そしたら、今電話できますか?とメッセが。

 

で、話をして。

住所が関係あるのかどうなのか知らないけれど、

住所を聞かれて。

 

 

で、住所の関連の話は、キャパオーバーのためスルーして。

 

 

私も話したいことがあったので、

電話を切ってから、LINEにメッセしました。

 

 

私がメッセしたのは、

「あるご提案」です。

 

 

そしたら、向こうも、

「ある提案」をしてきました。

そして、こちらの提案ができるなら、

わたしの提案を受けます。ということでした。

 

 

 

つまり、相手の提案を、なんとしてでも

やらないといけなくなった。

というか、やると決めて、やることにしました。

 

 

やる、と決めないと、前に進めないから。

 

 

すべては、自分で決断、実行、ですね。

 

 

こんなありがたい流れになるなんて、、、、。

 

 

なんかちがう、、、、。

 

 

もしかして、お月様・・・・?

 

 

そう思ったら、明日が新月でした。

 

 

やっぱり・・・・。

 

 

相手の方は、すごい強運を持っている方なので、

いい流れに乗っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。