四国 高知「東大脳プロジェクト」

~たった3分のエクササイズで、東大脳を手に入れる♪~

訪問ありがとうございます。

四国 高知市高須  「東大脳プロジェクト」 
永森 美香のブログへようこそ♪

 
 ~たった3分のエクササイズで
         東大脳を手に入れる~


星東大脳プロジェクト
ブレインジムのエクササイズ(26通り)を
使い脳の学習力を高めます。

星ブレインジム個人セッション

脳から思考と感情を改善していきます。

星ブレインジム101公式クラス
ブレインジムが自分や家族に使える
様になる基礎講座。


ドア四国 高知高須
心と身体に喜びが溢れ出す♪
永森美香のブログ♪

ドア
四国 高知市高須
脳・心・身体サロン♪
~schule~ <しゅ~れ>  のHP

ドア四国 高知市高須
肩こり・腰痛・ダイエット♪
からだりせっと forsch<ふぉるしゅ>





テーマ:


子育て支援のPRで、
最初に伺った、幼稚園の
5歳児クラスのみんな♪

言葉での説明PRは出来ないので、

早速に体験♪

まずは、ちょっとだけ脳のお話し。
体を動かしてるのは脳なんですよー。

右腕さん、
左腕さん、
右足さん、
左足さん、
目も、
色々全部ねー。
知ってたー?

と、言うと。
一斉に、


知らんかったーーー!!


素晴らしく、大きい声で、いい返事♪♪♪


でもね、動かすのには、脳から神経に
電気信号を送って動くんですよ~!!



えー!!
電気ーーーーー!!




いろいろ、いい感じで驚いてくれます。

そう、電気!!

じゃあ、実験してみようか???


小道具登場♪

エナジー・ボール!!






一人でも、何人でも、金具の所を触ると、
ピュールルルルルーーーーーーー♪ 
と、光ながら音が出ます。

子供は大感動!!

凄い、凄い。

みんな、手をつないだり、離したりして、
音が出るのを確認しながら、
ワイワイ。
超盛り上がり。


そして、お水の話。


電気さんはね、実は、お水が無いと流れにくいのよ。
だから、体もお水が足りないと、

動けーーーーーー!

と、言っても動きにくくなるのよ、
解った?


はーい。


じゃあ、これが終わったらも、まずお水を飲んでから、
お外に行こうね。
そしたら、体いっぱい使って運動できるよ。


はーい。


一通り、お話しと、体験が終わって、
みんな、一列になって、
美味しい、美味しいって言いながらお水を飲みました。

なんて、素直で、パワフルなの。

難しい話しもあったけど、ちゃんと聞いてくれて。
私もいっぱいのパワーを貰いました。


これから、一年楽しみ♪
 

よろしくね。
パワフル園児達♪♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日までの3日間、
5月から、幼稚園での子育て支援の
取り組みが本格的に始まるので、

「東大脳プロジェクト」=ブレインジム

のPRに行って来ました。

年長さん、年中さん、年小さんの、
父兄に向けて、
ブレインジムを紹介してきました。

20分と言う、短い時間だったので、
まあ、駆け足、駆け足で、
中々理解まで行かなかったかも・・・?
と言う、私の感想です。


沢山の人(30~60人)が集まると、
みんなが、一瞬で一つになる時と、
全然最後まで一つにならない時があります。


ならない、までか拒否ってる???
と言うバージョンもあります。
一瞬、百貨店の従業員研修の
講師をした時を思い出しました・・・。
3年も前だったげど、はっきり記憶にある。
孤独を感じ、人の目が怖かったな~~~。
ま、それは置いておいて。


一つにならないグループは、
心持ちの悪い、
意地悪な人がいる!!


のでは無くて、
一番正直な心持ちの人達
なのかも知れません。


きっと一年後は、そのグーループが
一番変化している様に思います。
子供さんと一緒にいっぱい
参加してくれたらいいなー。





他人事の様に、物事を見たり、
周りの状況に興味が無かったり、
表情が無かったりするのは、



きっと、心にバリアがあるからだと思います。
バリアを張らないと、自分が壊れてしまうから。
そうやって、ずーっと、頑張ってきたのだと思います。


だから、自分の体の小さな変化にも気づけません。
正直、気づかないようにしていると思います。


でもね、バリアを無くしても、
ニコニコできるなら、
自分を取り巻く全ての環境で、
自然体で、楽々生きれたら。


表情はきっと変わるはず。


ブレインジムは、そんな役割も果たします。



心を楽にする。



私も踏ん張り過ぎず、自然体でぶち当たって行こう♪♪♪

めっちゃ楽しい。
そして、幸せだ!!



高知市高須 新木電停から徒歩3分 脳と心と身体のサロン 「~schule~ しゅ~れ」

【営業時間】 10時~19時
【定休日】  月曜日
【電話】    088-883-4744
【H P】 http://schule-life.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


















『脳』に興味を持ったのは、



もう、10年ほど前になります。



友達の子供が自閉症だと知り、



たまたま手に取った週刊誌が
きっかけでした。







その週刊誌には、











顔の反射躯(ツボ)を触るだけで、



脳を刺激し、活性化する事で、



滞っていた不調な部分への改善を



はかり、学習障害や、自閉症などに



有効な自然療法。












と言う記事でした。











これは何???











私は、頭や身体に電気が走った感じで、



家に帰りすぐパソコンで調べ、



早速、受講の申し込みをしました。











そのセラピーは、



「ソレンセン式神経反射療法」と言って、



脳の仕組みや、東洋医学、経絡の流れなど、



興味深々で必死に勉強したことを覚えています。











今日まで、



※妊婦さん(週1回9ヶ月実地)



 
高齢出産でしたが、無事予定日に



 母子ともに健康で元気に出産しました。











※心身症の方(月2回6ヶ月実地)



 自分と向き合い、新しい事に



 チャレンジするまでになりました。 











※癌の治療中の方(月2回5ヶ月実地継続中)



 
数値が安定し、食事療方を取り入れた



 自分らしい生活に変える事が出来ました。











※事故で身体に麻痺が残って



   しまった小学生(週1回3ヶ月実地)




 
片足で靴を履けるようになった。











※病後回復・健康維持(1ヶ月2回6ヶ月実施)




 生活リズムが出来、運動も始めれるようになった。















方々。



自然療法を必要としている



沢山の方に施術をして来ました。



そしてセラピーを通して、一番感じた事は、











「脳」の可能性は、



 本当に素晴らしい。












と、いう事。











でも、こんな素晴らしいセラピーを



知らない方も沢山います。











施術方法は、顔を触るだけ。











※脳を活性化して、集中力をつけたい。



※脳を活性化して、運動がスムーズに出来る



  ようになりたい。 



※脳を活性化して、心のバランスを取りたい。



※脳を活性化して、友達とのコミュニケーション



  が上手にとれるようになりたい。








など、日常の苦手な部分を改善して行きます。















子供や、若い人だけでなく、



いつまでも、「脳」は発達し続けます。











大人でも、



※脳を活性化して、本をスラスラ読みたい。



※脳を活性化して、スポーツを上達させたい。



※脳を活性化して、ボケない脳にしたい。



※脳を活性化して、健康を維持したい。




などもありですよ。















今回始めた、「東大脳プロジェクト」


にも



この頭蓋のトリートメントも含んでいます。











可能性は未知数ですね。



















まずは、体験したい方!!










4月24日 (日) /  5月29日(日)



13:00~   16:00~  



体験20分 3,000円 (カウンセリング含み40分)




  






申し込み・お問い合わせはこちら





















 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






「勉強」 
と、聞いてあなたは、
どんなイメージがありますか?


●知らない事を知るもの。

●楽しいもの。

●やらないといけないもの。

●頑張ってするもの。

●嫌い。


人それぞれのイメージがあると思います。



色んな事が知れて、楽しい!!!


と、思っている人は、時間も、脳も
どんどん有効に、効率的に使っていると思います。



しかし、



頑張ってやるもの! だったり

嫌い!
だったら


どうだろう。


きっと、早く勉強から開放されたいーーー!
と、思うはず。




それが「東大脳プロジェクト」で行う、
簡単なエクササイズをする事で、




★勉強がわくわくに変わったり。

★めっちゃ集中力が出て、

  宿題があっと言う間に終わったり。

★周りとのコミュニケーションが変化したり。





なんて事が起こっています。



******************************************************


以前、セッションでエクササイズを体感してくれた・・・



★ 中学2年生のK君

イライラしだすと、物に当たったり、
落ち着くまで、時間がかかっていた、
そんな時、教えてもらったエクササイズをすると、
すーっと、落ち着いてくる。
今は、イラっとする前に、先にエクササイズを
するようにしている。



★ 小学4年生のNさん

縄跳びを上手にしたい。を目標にして、
チャレンジ。
最初は、手と足、身体がバラバラで、
どうしても、3回くらいしか飛べなかった・・・。
エクササイズ後は、身体が一つになった感じで、
ジャンプも高くなった。
見ていたお母さんも、びっくり!!
本人も大満足♪



★ 小学2年生O君


絵は元々好きだった。O君。
エクササイズをして、絵を書き出したら、
あらあら、余計に止まらなくなって、
真剣な目つきで、30分!!
将来は画家か!!と思えるような、絵が完成。
集中力が半端ない!!



****************************************************


子供の変化は、色んな形で現れます。
でも、変化ばかりを期待するのではなく、
大変だった事が、無理なくスムーズに出来るようになる。
と、言う意識でやってみましょう。



そして、もう一つ大事な事は、
子供を取り囲む、お母さんや、お父さん、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん。



普段、子供に否定的な言葉を投げかけていませんか?



「ほんとうに、ダメな子やねー。」

「なんで、○○は、そんな事も出来んの?」

「言う事全然聞かんし、あんたなんかもう嫌いや!!」

「ほんと、バカやねー」

「どうせ、○○に出来るはずないわ」



などなど。


心当たり、ないですか?



そんな言葉を聞いている子供達も、悲しいですが、
本当は、そんな言葉を発している、
親たちももっと悲しい思いをしているのです。


この「東大脳プロジェクト」 は、
そんな親御さんにも、
変化をもたらせます。


一緒に、ただエクササイズをするだけ。


募集は、
小学生対象1クラス6名まで!!
興味がある方は、早速無料相談にお申し込み下さい!



小学生対象「東大脳プロジェクト」無料相談申し込み



四国 高知高須
脳・心・身体サロン ~schule~ <しゅ~れ> HPはこちら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






いよいよ、時代がやって来たよー♪♪♪



ブレインジムのインストラクターになって早6年。
あっと言う間だっけと゛、ようやく、ようやく、
教育の場に仲間入りです。



高知で一人で活動して来て、やっとです。
確かに、「東大脳」と言うフレーズが
ちょっと気になる。
と、言うのが本音だろうけど、



おおいに結構!!



こんな素晴らしいものが、
日常にない事のほうかが勿体無いから~。


「東大脳」の骨子は、



ブレインジムと言う
教育キネシオロジーと言われるものです。





学習障害などの子供達のものとして開発され、
本を読んだり、
字を書いたり、
日常の当たり前の行動が、
上手くいかない子供達に取り入れられました。



だから、
少し色んな事が苦手な子供さんの親御さんに、
こんなのがありますよ。
と、紹介しても、
うちの子は、障害児じゃないですから!!!


と、言われたり。


まあ、色々ありました。


「東大脳プロジェクト」は、


エクササイズをする事で、
脳を活性化して行きます。




活性化して行く事で、
脳が働き、出来なかった事が
柔軟に出来るようになったり、
感情も落ち着いたりと、
色んな結果がついてきたりします。



なので、まずは、エクササイズをしてみる♪
と言うところで。
チャレンジして欲しいと思います。



さて、
幼稚園での 「東大脳プロジェクト」ですが、


かなり、楽しい内容、カリキュラムを考えています。


これをすると、


東大に行ける・・・。
かも知れません。


可能性を広げられるます。
ワクワクしますね。



脳の発達は、
6歳までがとても大切。
そして、6歳までに、
自分や人生への
肯定感を味わう事。





この「東大脳プロジェクト」  は、
家族にも対応しています。


子供を楽しく、みんなで育て、
そして、成長を味わう。


子供を取り囲む家族も一緒に、
プログラムを楽しみましょう♪




「東大脳プロジェクト」
個別でも募集しています。
無料体験もありますので、
是非、お申し込み下さい。



高知市高須 新木電停から徒歩3分 脳と心と身体のサロン 「~schule~ しゅ~れ」

【営業時間】 10時~19時
【定休日】  月曜日
【電話】    088-883-4744
【H P】 http://schule-life.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。