2005-05-13 01:04:13

<悲しき恋歌> サンウssi、変身

テーマ:悲しき恋歌

テーマ:クォン・サンウ、悲しき恋歌、天国の階段、ひとまず走れ


サンウssi、大変身だね。


「ひとまず走れ!」の時も驚いたけど、今度のドラマもまた別の意味で変貌を遂げてる。


「天国の階段」のソンジュとはもう、基本となる表情からしてはっきりと違うのよね。


イ・ビョンホン様と同じで、髪型による印象の違いもあるんだろうけど、やっぱり役者、顔も仕草も別人として演じ分けてる。


天階の黒髪オールバックと違って、「悲しき恋歌」ではちょっと茶色(?)の長めの髪です、まあ奴さん、これからギタリスト目指そうって人だからな。


しかし、いくらなんでも高3には見えないよね~、頭では分っていても感覚的にストンと受け入れられない。(笑)


でも、池のほとりでヘインと二人、降り始めた雪と戯れるシーン、美しかったです。


名場面だなあ~~。


ヘインにキスしようとして、頭上の枝からタイミング悪く落ちてきた雪を片目で恨めしそうに睨みあげるシーン、可愛かったです。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-27 20:27:30

<悲しき恋歌> vol.1 悲しき出会い

テーマ:悲しき恋歌

テーマ:悲しき恋歌、クォン・サンウ、キム・ヒソン


「悲しき恋歌」の第1話を見ました。


・・・なんか、「秋の童話」を彷彿とさせるような始まり方ですねー・・・。


緑豊かなあぜ道を少年と少女が二人、自転車で、ってところが特に。(通り雨も降るし)


小学校の昼休みにお弁当を広げていて、そこで一悶着起こるシーンとかも、「あれ? どっかで見たような・・・」という印象。


もしや制作者でカブっている人がいるのかな?


ストーリーは米軍の兵士を相手にバーを経営している母と暮らすジョンヨン(クォン・サンウ)と、叔母に育てられている、目が見えない少女ヘイン(キム・ヒソン)の恋物語(らしい)。


ジョンヨンは水商売をしている母のことが原因で同級生にいじめられ、公園でくさっているところにやって来たヘインに彼女が目が見えないとは知らず、苛立ちまぎれに靴を投げつけてしまう。

ヘインはジョンヨンの母の店で歌手として働くことになった叔母に連れられてこの町に引っ越してきたのだ。


ジョンヨンのいる小学校に転校してきたヘインは目が見えないためにいじめっ子にからかわれたりするが、少しも臆せず毅然とした態度を取る。


そんな姿に次第に惹かれていくジョンヨンは始めは避けていた「ヘインと一緒に帰るように」という言いつけに従い、共に登下校するようになり、二人はどんどん打ち解けていく。


母に反感を覚え孤独な心を抱えていたジョンヨンの中でヘインを守りたい気持ちが強まっていく。


ヘインの叔母が多額の借金をして逃げて来たことがばれ、窮地に立たされた時、ジョンヨンははっきりと彼女を守りたい気持ちを宣言する・・・。


*******************************


例のあぜ道でもう一つの出会いがありました。

ジョンヨンとヘインを交えて後に三角関係になる財閥の御曹司・ゴンウです。


もう一つ、このドラマの鍵になるのはジョンヨンが好きなギター(音楽)のようです。

ヘインもストーリー紹介を見ると、優れた音感と美しい声の持ち主なんだとか。


恋と友情の行方と共に、音楽面での活躍にも期待のドラマですね!


(ヒロインのキム・ヒソンはリュ・シウォン主演ドラマ「プロポーズ」で相手役をやっていた人ですね。中華圏でも絶大な人気を誇っている女優さんのようです)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-27 19:43:36

<悲しき恋歌> BSフジで一足早く今日から開始!

テーマ:悲しき恋歌

テーマ:悲しき恋歌、クォン・サンウ


今日新聞読んで初めて知りました。


BSでは地上波より一足早く今日から放送が始まります!


見られる体勢におられる方はどうぞお見逃しなく!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。