2005-01-04 02:07:10

韓流関連 過去ログ集 No.19

テーマ:掲示板過去ログ
この過去ログ集は2004.10月から2005.1月までNifty掲示板で【韓国ドラマ「美しき日々」友の会】と題してやり取りした発言の記録です。
現在掲示板はTea-Cupの方に移動して活動中です。
http://6629.teacup.com/mg2green/bbs


183. Re2:休眠状態でございますね・・・ ミモリ
  2005年01月03日(月) 03時47分
韓さん、こんばんは。新年に備えて、髪お切りになりました?(もしや一部改名も?)モンタージュの絵、前よりさっぱりしましたね。(笑)ブログ見に行かせてもらいました。挨拶が遅くなりましたが、開設おめでとうございます!>トラックバックが入ったりすると嬉しいもんですね~☆~( ^o^)o>俄然やる気が出てきます。結構トラバ入ってますね、出だしからすごく順調そう。(笑)お互い頑張ってブログの記事、書いていきましょう!
コメントする

182. Re3:休眠状態でございますね・・・ ミモリ
  2005年01月03日(月) 03時41分
muminさん、こんばんは!ブログの方にも遊びに来てくれたんですね、ありがとうございます。(笑)>ブログというのが、何だかいまだによくわからず、眺めているだけ>でいます・・・。やってみて思うんだけど、ブログの方がすごく自由度が高いんですよ。その分見る人にとってはごちゃごちゃしてしまう部分は大いにあると思う。だからまずは気軽にコメントでも書いていって下さい。(笑)それぞれの記事の右下にコメントって小さい青字のリンクがありますから、そこを押してもらうとコメントを書く画面が現れます。そこに名前、タイトル、あればご自身のURL、それと内容を書いてもらって「投稿する」のボタンを押してもらったらOKです。もし間違っても管理者メニューから削除できますので、ほんとに気軽に参加してみてください。あまり堅くならずに、記事の内容と直接関わらないことでもいいですよ!(私もどんどんあつかましくなって、いろんなブログにコメントつけさせてもらってます/笑)>昨夜の回では、ソンジェの苦しさと優しい人にそばに居てほしい気持ちもよくわかる! そこを何とか自分にできることがあればしたげたいヨンスの気持ちもよくわかる! でもでも~自分だけを見てほしいミンチョルのせつない思いもよくわかる!>自分でも言ってるけど、ミンチョルは自分の気持ちをオモテに出さないタイプだから、そこがまた厄介なのよね~。そうですねー、だからミンチョル様も駄々っ子みたいに(?)足をダン!とかしちゃってねー、かわいい~。ソンジェもヨンスもほんと気持ちが伝わってきますよねー。冬ソナのサンヒョクとユジンは今何考えてるのか、感情移入しにくい部分があったんですけど。 
コメントする

181. 後続掲示板発表のお知らせ ミモリ
  2005年01月03日(月) 03時21分
muminさん、お久しぶりです(会えて嬉しいよ)!韓さん、こんばんは。皆様ご無沙汰しております、ミモリです。認証段階で嫌われつづけてなかなか入ることの出来なかった(何故だ?)この掲示板やniftyともあと少しでお別れすることになると思うとちょっと寂しい。パソコン通信始めてからかれこれ8年ぐらいになるかな? その最初からずっと付き合ってきたのがniftyでしたから、この味気なくもすっかりおなじみのIDと別れるのはあんまり実感湧かないなあ。とにもかくにもこの「美しき日々」掲示板の後続掲示板が決まりましたのでお知らせいたします。今度のは希望通り読むのも書くのも参加自由。アドレスはhttp://6629.teacup.com/mg2green/bbs(「美しき日々」友の会・セカンドバージョン)で、早速始めてますので、以後はこちらに発言の方、宜しくお願いします。1月中にはこちらのnifty掲示板を完全閉鎖の形で進めていきたいと思っています。
コメントする

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-04 02:05:02

韓流関連 過去ログ集 No.18

テーマ:掲示板過去ログ
この過去ログ集は2004.10月から2005.1月までNifty掲示板で【韓国ドラマ「美しき日々」友の会】と題してやり取りした発言の記録です。
現在掲示板はTea-Cupの方に移動して活動中です。
http://6629.teacup.com/mg2green/bbs


180. Re2:休眠状態でございますね・・・ 石圭
  2004年12月27日(月) 12時59分
しまったぁ~あアドレスです http://yaplog.jp/korea0838/よろしくです。
コメントする

179. Re:休眠状態でございますね・・・ 石圭
  2004年12月27日(月) 12時58分
こんにちは。僕もHPそっちのけでブログとやらを始めてしまいました。トラックバックが入ったりすると嬉しいもんですね~☆~( ^o^)o俄然やる気が出てきます。時々、見てやってくださいまし。。。
コメントする

178. Re2:休眠状態でございますね・・・ mumin
  2004年12月26日(日) 20時53分
こんばんわ、muminです。ブログというのが、何だかいまだによくわからず、眺めているだけでいます・・・。 もちろんドラマはしっかり見てますよ~!昨夜の回では、ソンジェの苦しさと優しい人にそばに居てほしい気持ちもよくわかる! そこを何とか自分にできることがあればしたげたいヨンスの気持ちもよくわかる! でもでも~自分だけを見てほしいミンチョルのせつない思いもよくわかる!自分でも言ってるけど、ミンチョルは自分の気持ちをオモテに出さないタイプだから、そこがまた厄介なのよね~。 
コメントする

177. Re:休眠状態でございますね・・・ ミモリ
  2004年12月26日(日) 15時06分
ミモリです。追加でお知らせいたします。後続掲示板の方は決まり次第、この掲示板にてお知らせいたします。
コメントする

176. 休眠状態でございますね・・・ ミモリ
  2004年12月26日(日) 15時04分
管理人がブログにかまけておるせいで、この掲示板も活気が薄れてしまいましたね。申し訳ございませぬ。昨夜放送の11話「対立」のあらすじはブログの方に後日UPする予定ですので、こちらの方も宜しくお願いします。http://green-wood-g.ameblo.jp/私は水曜日から7日間の仕事休みに入ります。その間にこの掲示板の移転作業を行いたいと思いますのでご了承くださいませ。その際この掲示板の過去ログは全てブログの方に特別コーナーを設けて移動したいと考えています。コメントが連なっていく楽しさを出来るだけそのままの形で残したいと思いますので、発言者の皆様には快く転載許可を頂ければと思います。ハンドル名の表示だけでメアドなどは分からないようにしますので、特に不都合は生じないと思うのですが、転載を希望しない方の発言に関しては載せない方向で対処したいと思います。ご意見ご要望がある方は私のところまでメールを下さいますようお願い致します。m(__)m
コメントする

175. Re:美しき日々 第十話 ミモリ
  2004年12月22日(水) 00時36分
マリアンさん、こんばんは。>セナにはソンジェがいて、やっぱり良かった!!>>今回も特別編 セナ語録>       ☆鳥みたいに飛んでみたい・・・自由に!!!うーん、やっぱりソンジェという救いがないとセナはあまりに辛すぎる。自分の名前を何回も呼ばせるシーン、心に残りました。
コメントする

174. 美しき日々 第十話 マリアン
  2004年12月20日(月) 13時39分
セナにはソンジェがいて、やっぱり良かった!!今回も特別編 セナ語録       ☆鳥みたいに飛んでみたい・・・自由に!!!
コメントする

173. Re3:リンク ミモリ
  2004年12月19日(日) 20時36分
ikkoさん、こんばんは。昨日の放送はご覧になられました?ショウタイムで美日々の配信が始まるんですか!ほ~。美日々も結構カットされている部分があるという話ですから、私は最終回を是非ノーカット版で見たいです。日本版ってすっごく切り詰めてあって時間間隔おかしいし、不自然な部分があったから。(特に最終回!)ビョンホン様の生声ってそんなに長く続けて聞いたことないから、それに触れられるのも楽しみです。昨日放送のあらすじの方は鋭意執筆中で今日中には何とかブログに載せられるかな? と思っていますので、良かったら明日にでもブログの方を覗きに来てくださーい!(^^)
コメントする

172. Re3:リンク ミモリ
  2004年12月19日(日) 20時28分
韓さん、こんばんは。タイトルあれで結構です。バナー&リンクありがとうございました。(^^)>ついでに気がつきました。>サークルの紹介文にブログのURLを入れたらどうですか?>それとニフティのプロフィールにも。そちらは先日作業終了したと思います。よろしければ確認を。
コメントする

171. Re2:リンク ikko
  2004年12月18日(土) 12時13分
ミモリさんこんにちは!>年内は無理と思っていたら一昨日ぐらいに電話がかかってきて、いきなりeoの工事、水曜日でどうですか?と言ってきました。>んで今日工事がめでたく済んだのー。>早いですね、光ファイバー。>一瞬でつながりました。>エライ!>これでネット生活もきっと快適になるわー。ミモリさん、おめでとうございます。早速ですが、以前紹介した「ショウタイム」というサイト、覚えていますか?そこでいよいよ「美しき日々」の配信が始まります。これで、見逃していた最初の15分を見ることができますし、さらに第5話も見ることができます。これで旅行とかに行って、見逃しても安心です。もちろん毎週土曜日は楽しみにしますよ。「冬のソナタ」のときもネットで見て、カットされている部分を探して突っ込みを入れて見ていました。しかし、なんといっても、字幕なので、イ・ビョンホンの生声を聞きながらドラマを楽しめます。よかったら、皆さんもどうぞ。(けしって、ショウタイムの回し者ではありませんので(^^♪)今晩も、楽しみにしています。
コメントする

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-04 02:03:42

韓流関連 過去ログ集 No.17

テーマ:掲示板過去ログ
この過去ログ集は2004.10月から2005.1月までNifty掲示板で【韓国ドラマ「美しき日々」友の会】と題してやり取りした発言の記録です。
現在掲示板はTea-Cupの方に移動して活動中です。
http://6629.teacup.com/mg2green/bbs


170. Re2:リンク 韓石圭
  2004年12月15日(水) 23時33分
リンク完了しました。お手数ですが確認願います。タイトルはあれでよいでしょうか? ついでに気がつきました。サークルの紹介文にブログのURLを入れたらどうですか?それとニフティのプロフィールにも。
コメントする

169. では、今から 韓石圭
  2004年12月15日(水) 23時11分
今、発言入りましたよ。早速リンク取り掛かります。後から確認よろしくです。それでは始めます。GO!!
コメントする

168. Re:リンク ミモリ
  2004年12月15日(水) 23時01分
韓さん、こんばんはー。年内は無理と思っていたら一昨日ぐらいに電話がかかってきて、いきなりeoの工事、水曜日でどうですか?と言ってきました。んで今日工事がめでたく済んだのー。早いですね、光ファイバー。一瞬でつながりました。エライ!これでネット生活もきっと快適になるわー。>ミモリさん、ふと気がつきました。僕のHPのリンク集にブログを載せましょう。こうするとまた新しいお客様もふヲるのではないかと?>どうでしょうか?お考え下さい。嬉しいお誘いありがとうございます、是非載せてください。(__)頑張って更新していきますので!>「僕の彼女を紹介します」とても良かったです。みなさん、劇場に足を運びましょうね。絶対見に行きまーす。また感想をお話しますね。
コメントする

167. Re:美しき日々 第九話 ミモリ
  2004年12月15日(水) 22時53分
マリアンさん、こんばんはー。セナが一生懸命になればなるほどソンジェはヨンスさんの方に気持ちが行っちゃう気がします。ここはでーんと構えて自分磨きに集中し、ソンジェが気になって振り向くぐらいの女性になってほしいです。>マリアンが選ぶミンチョル語録>  ☆人を好きになるということは、海水を飲むようなものだ。>  ☆それって僕に完全に降参したように聞こえるけど。良かった、今回語録なしじゃなくて。(笑)やはりその二つは上げられますよね。特に海水の例えは雑誌とかでも取り上げられるぐらい(ミンチョル様が気障と言いたいらしい)メジャーなセリフですからねー。
コメントする

166. リンク 韓石圭
  2004年12月15日(水) 22時20分
ミモリさん、ふと気がつきました。僕のHPのリンク集にブログを載せましょう。こうするとまた新しいお客様もふえるのではないかと?どうでしょうか?お考え下さい。「僕の彼女を紹介します」とても良かったです。みなさん、劇場に足を運びましょうね。
コメントする

165. 美しき日々 第九話 マリアン
  2004年12月13日(月) 13時51分
セナはヨンスの心を本当に理解したのでしょうか。まだ、ソンジェのことを言ってましたよね。セナとヨンスの関係は、ソンジェがヨンスを好きなために、なかなかうまくいかないですね。マリアンが選ぶミンチョル語録  ☆人を好きになるということは、海水を飲むようなものだ。  ☆それって僕に完全に降参したように聞こえるけど。
コメントする

164. 第9話あらすじUPのお知らせ ミモリ
  2004年12月13日(月) 00時23分
常連の皆様、そしてもしかしたらいらっしゃるかもしれないリードオンリーの皆様へお知らせです。昨晩放送の第9話「恋の芽生え」のあらすじをブログの方にUPしましたので、お時間がおありでしたら見に来てください。アドレスはhttp://green-wood-g.ameblo.jp/です。そしてもう一つ、ブログの方への前回までのあらすじUPに伴い、この掲示板の方のあらすじを削除します。同一文章でネットの場所をふさぐのは気が引けますので・・・(一応ネットってそういうルールがあるんですよね?)実行は来週末かなあ。以上連絡でした。
コメントする

163. Re:ミモリさんのブログ ミモリ
  2004年12月13日(月) 00時13分
マリアンさん、こんばんは。>今夜は第九話ですね!!どうでした、ご感想は?今回は絶対マリアンさんが選ぶミンチョル語録があったと信じて疑いません。(笑)これでなけりゃーミンチョル様じゃない。>ミモリさんのブログですが、最初は慣れないせいか、みにくくてシステムもわからなかったのですが、いろいろ見てたら、なかなかいいかも!>と思えてきました。>ためしに少しだけコメントしてみました。>皆さんもコメントしてみてください!!コメントありがとうございました。他の皆さんからのコメントも首を長くしてお待ちしております。(笑)
コメントする

162. Re3:ブログについて続報 ミモリ
  2004年12月13日(月) 00時08分
ikkoさん、こんばんは。>私もそう思います。>ミモリさん二箇所に乗せるのは大変だと思いますが、「美日々」and「ミモリ」ファンとしては修正案のようにしていただければうれしいです。ファンですかー。嬉しい反面照れますね~。(笑)でも思ったことを思ったように表現できる場があるのはありがたいし、こうしてみなさんと気ままにおしゃべるできる場があるのもとても楽しいし、生意気にも出来ることなら二箇所で続けていきたいと思います。>なんだかんだともう一週間、明日のドラマが楽しみです。第9話、恋の芽生え、ブログの方に今日UPしました。ミンチョル様満載で私のハートは興奮しっぱなしだったんですが、ikkoさんはどうでしたか?>キムチ鍋・ビビンバ・ブタキムチ・チヂミ(ピンデット)・キムチチャーハン・トックスープなどなどドラマを見ると食べたくなって料理するのは私だけでしょうか。時々、料理に紹介が出ますがみなさんどうですか?すごい、かなりレパートリーがありますね。キムチチャーハン美味しそう・・・。
コメントする

161. Re2:ブログについて続報 ミモリ
  2004年12月12日(日) 23時55分
韓さん、こんばんは。>無料掲示板への移行というのは先々よいかも・・・?誰でも気軽に書き込んでもらいたいので、無料なのは絶対条件でしょうねー。あとは人がたくさん集まるのが期待できるところ。一番メジャーなところを狙って行きたいと思います。韓さん、どこか心当たりはありませんか?>どうでしょうか?この際ホームページなど立ち上げてみては?ホームページのいいところはこういう掲示板機能と、ブログのような好きな文章を好きな形で発表出来る機能が合体しているところでしょうか?でもホームページの更新って大変そう・・・階層を分けたり、転送作業とか複雑なところがあるでしょう?>僕のHPからリンクのケロママさんのサイトや、シナモンさんのサイトへ、そこからリンクして他のドラマへのサイトへ飛びますし、掲示板に訪問されている人のサイトも数あります。参考にされてはどうでしょうか?そうですね、情報交換もしたいですし、いろいろと他のサイトも見ていきたいと思います。友達の輪も広げたいですしね。>まあ、とにかく頑張ってみてください。はーい、頑張りまーす。韓さんもホームページ頑張ってくださーい。
コメントする

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-04 02:02:03

韓流関連 過去ログ集 No.16

テーマ:掲示板過去ログ
この過去ログ集は2004.10月から2005.1月までNifty掲示板で【韓国ドラマ「美しき日々」友の会】と題してやり取りした発言の記録です。
現在掲示板はTea-Cupの方に移動して活動中です。
http://6629.teacup.com/mg2green/bbs


160. ミモリさんのブログ マリアン
  2004年12月11日(土) 20時51分
こんばんは!今夜は第九話ですね!!ミモリさんのブログですが、最初は慣れないせいか、みにくくてシステムもわからなかったのですが、いろいろ見てたら、なかなかいいかも!と思えてきました。ためしに少しだけコメントしてみました。皆さんもコメントしてみてください!!
コメントする

159. Re2:ブログについて続報 ikko
  2004年12月11日(土) 00時19分
>なるほど、いい考えだと思います。ブログはせっかく始められたのだから続けていかれた方が絶対にいいでしょう。>無料掲示板への移行というのは先々よいかも・・・?私もそう思います。ミモリさん二箇所に乗せるのは大変だと思いますが、「美日々」and「ミモリ」ファンとしては修正案のようにしていただければうれしいです。>どうでしょうか?この際ホームページなど立ち上げてみては?これもいいですね。なんだかんだともう一週間、明日のドラマが楽しみです。話は変わりますが、気のせいか我が家の夕食に韓国料理が多くなったような気がします。(自分で作っているんですが)キムチ鍋・ビビンバ・ブタキムチ・チヂミ(ピンデット)・キムチチャーハン・トックスープなどなどドラマを見ると食べたくなって料理するのは私だけでしょうか。時々、料理に紹介が出ますがみなさんどうですか?
コメントする

158. Re:ブログについて続報 韓石圭
  2004年12月10日(金) 18時06分
なるほど、いい考えだと思います。ブログはせっかく始められたのだから続けていかれた方が絶対にいいでしょう。無料掲示板への移行というのは先々よいかも・・・?どうでしょうか?この際ホームページなど立ち上げてみては?「美しき日々」への情熱、それもドラマが終われば、そこまでではないはず、ミモリさんのことだから、おそらく他のドラマも観たりするはずですし、興味も大有りなのでは?韓国ドラマのHPは数あります。ブログを含めると映画のHPより多いのではないかと思いますよ。僕のHPからリンクのケロママさんのサイトや、シナモンさんのサイトへ、そこからリンクして他のドラマへのサイトへ飛びますし、掲示板に訪問されている人のサイトも数あります。参考にされてはどうでしょうか?まあ、とにかく頑張ってみてください。
コメントする

157. ブログについて続報 ミモリ
  2004年12月09日(木) 23時58分
韓さん、ikkoさん、コメントありがとうございます。私も自分で書いたり、他の人にコメントしたり、トラックバックを張ったりと、少し試してみたんですが、確かに字が小さくて読みづらいのは非常に気になりますね。あと、自分で書いてる分にはどれだけでも書けていいんだけど、読んでくれている方とのコミュニケーションが取りにくいのが難点だと思います。その点では遥かに掲示板の方が使いやすいですね。(使い方も複雑じゃないし)そこで修正案として、今考えているのが、1.放送のあらすじはブログの方に載せる2.掲示板は引き続き情報交換の場として残す3.掲示板は時期が来たらニフティから誰でも参加出来る無料掲示板に移すです。常連の皆様には気分次第でどちらにでも参加していただけたらと思っています。裏話ですが、アメブロの管理ツールはなかなか凝ってますよ。訪問者の数の推移がグラフで表示されたり。(笑)訪問者は一日に十数人というまだまだ寂しい状況ですが、韓流ブームの今、「美しき日々」に興味を持っている人は多いはず。なるべく多くの人に見てもらって韓国ドラマ・俳優の魅力を語り合えたらなと思います。そこでお知らせなのですが、この掲示板で発表した文章の一部を掲示板からブログの方に移したいと思います。あらすじが中心になると思いますが、皆様が書かれた文章も対象になる場合があるかもしれませんので、そのときは改めて確認を取らせて頂きます。ブログの読み物としての充実にご協力くだされば幸いに思います。
コメントする

156. Re2:常連のみなさまへ 韓石圭
  2004年12月09日(木) 08時55分
おはようございます、皆様。ikokoさんの意見、確かにそうですね。字が細かく、読みにくい・・・ブログはぜんぶそうですけどね。情報量多いから仕方ないですが、ややこしいので、取っ付きにくいといえば、そうかな~とも思います。でも、ミモリさんの「美しき日々」に賭ける執念というか、情熱を感じます。お友達の幅も広がって非常に良くなると思います。
コメントする

155. Re:常連のみなさまへ ikko
  2004年12月08日(水) 22時25分
見ましたよ。たくさんかけるし、ランキングもすごいですね。ひとつだけ、たくさんの字はいいんですが、字が小さくてちょっと読むのに苦労しました。お引越し、してしまうんですか?見慣れた画面とさよならするのもちょっと寂しいです。
コメントする

154. Re:常連のみなさまへ 韓石圭
  2004年12月08日(水) 13時55分
ミモリさん、こんにちは。ははぁ~なるほど、ブログ、いいんじゃないですか?確かにニフティ以外のみなさんの目に触れることは絶対良いと思いますよ。僕もイマイチ、ブログの意味がわかってませんが・・・。「美しき日々」観てないので、ブログにはコメント出来なくなるとは思いますが、かげながら応援させていただきます。今後ともますます頑張ってください。
コメントする

153. 常連のみなさまへ ミモリ
  2004年12月06日(月) 22時35分
いつもHPを賑わして頂きありがとうございます。ikkoさんへのレスの中で少し予告をさせて頂いたのですが、諸般の事情によりこの、「美しき日々」を語る掲示板の活動拠点をよそに移そうかと思っています。諸般の事情とは先にも書いたとおり、・書き込み制限がきつい(アットニフティ会員に限定される)・文字制限がきつい(何文字までかは把握していないのですが、あらすじを書こうとすると必ずひっかかる)・のびのびになっているeoホームファイバーの光ネットへの工事ですが、1・2ヶ月中には現在のニフティから乗り換えることになる・あらすじの分割投稿で掲示板のスペースを大幅に占めるのはバランス的にあまりよろしくないと思うなどです。そこで昨日、実験的に今話題のブログに新しくページを作ってみたのですが、それがなかなか良い感じに思えるのです。・文字制限に引っかからない・テーマ別に分けることが出来て見やすい・書き込み制限がない(誰でも無料で利用できる)・ニフティよりたくさんのユーザーに見てもらえることが期待できる・ランキング形式で燃えるのは多分ニフティ以上などです。私としてはドラマ放映中、出来るだけ多くの人に見てもらいたいし、誰でも自由に語り合える場を作っていきたい。この掲示板で一番辛いのは会員以外の書き込みが認められていないことです。ドラマ放映期間は限られているし、その間だけでも精一杯お祭り騒ぎで盛り上がりたい。私自身、ブログというツールはまだ全然分かっていないのですが、最適な方法があればそっちでやっていきたいと思っています。一度ブログの方を見て、ご意見を聞かせていただけませんか?宜しくお願いします。アドレスはhttp://green-wood-g.ameblo.jp/です。
コメントする

152. Re3:ホームページ ミモリ
  2004年12月06日(月) 22時06分
>貴重なご意見どうもありがとう。>観た人には一言でも理解してもらえると思いますけど、まだ観たことのない人には、確かに短すぎますね。>今後の課題にします。>また何かあれば教えてくださいね。冬ソナ、美日々・・・とどんどん韓国のドラマや映画に興味を持つ人が増えていますよね。そんな人たちのためのガイドブックになりうるHPになってくれたら、私もそんな一人として嬉しく思います。(笑)HPの発展を楽しみにしてまーす。
コメントする

151. Re3:韓国料理 ミモリ
  2004年12月06日(月) 21時56分
マリアンさん、こんばんは。>先日はキムチなべをして食べました。>好評でしたよ!!旅行好きの友人から聞いた話ですが、日本人観光客向けのキムチ鍋は辛くて、地元韓国人向けのキムチ鍋はもっとまろやかだという話は本当でしょうか?私は辛いのが苦手な方で、料理教室で作った鍋も半分泣きそうになりながら食べてました。マリアンさんの作るキムチ鍋はどれ位の辛さですか?>紅白には今まであまり興味がありませんでした。>でも今年は必見のようですね。必見ですねー。私はジョンヒョンさんの応援に、芸能人の誰かが韓国から駆けつけてくれないかしらと密かに期待しております。(笑)>ウォンビンとチャン・ドンゴンはどちらかといえばチャン・ドンゴンのほうが好きです。>でもウォンビンもかわいい!!ドンゴンさん、ウォンビン君の出演作でお勧めなのはマリアンさんならどれですか?>あの大きな目が、指で大きく開くシーンがあって、ますます大きくなって、なんだかおかしくて(笑)・・・えー、そんなこと言われたら見てみたーい。借りてきて観ようかな~。
コメントする

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-04 01:59:34

韓流関連 過去ログ集 No.15

テーマ:掲示板過去ログ
この過去ログ集は2004.10月から2005.1月までNifty掲示板で【韓国ドラマ「美しき日々」友の会】と題してやり取りした発言の記録です。
現在掲示板はTea-Cupの方に移動して活動中です。
http://6629.teacup.com/mg2green/bbs


150. Re:こんばんは~! ミモリ
  2004年12月06日(月) 21時43分
クッパさん、お久しぶりです。お仕事大変そうですね。師走はそれでなくとも慌しいのに。お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね!>「美日々」も8話まで進み、それぞれの想いが絡み合って、人間関係も複雑になってきましたね。また過去の秘密も暴かれそうな気配だし・・・。そうですね、これからの物語の鍵を握りそうなゴージャスな女性も現れたことだし。(笑)>久しぶりに拝見しましたが、ミモリさんの解説も回を追うごとに詳細になってきて、ストーリーだけならドラマを見なくても十分。録画を忘れて見逃したときには、まずミモリさんのコメントを見に来よーっと!あはは、そう言ってもらえると長々と書いているかいがあります。(笑)撮り忘れたらいつでもここにどうぞ!>一昨日「誰にでも秘密がある」を観てきました。>役柄のせいかもしれませんが、イ・ビョンホンも「美日々」と比べ軽い感じでインパクトに欠けるように思います。どちらかというとチェ・ジウのコミカルタッチの演技のほうが今までのイメージと違って新鮮に映りました。ですね、私も全く同意見です。>それとミンチョルの愛車はベンツのスポーツタイプですが、「誰にでも秘密がある」でも確かベンツに乗ってましたよね。余程お気に入りなのかな?似てるな~と思っていたんですが、やっぱりあれもベンツなんですか? 色もシルバーでよく似てたし。ビョン様には似合ってると思います。(オールインでは役柄上、借り物のような白い高級そうなセダンに乗ってた。ライバル役のチョンウォンは紺色っぽい四駆。どちらもあまり役のイメージに合ってなかった)>でもラストでわからなかった4人目の女性って一体誰のことなんだろう??4人目って女性かしら? 私はきょうだいの残り一人の可能性もありかも・・・とちらっと思ったんですが。(笑)ビョン様の話し相手があの人だったから。>ここはミモリさんの解答に期待しましょう!!私の予想、当たったか外れたかはまた後日。では!
コメントする

149. Re:ミモリさんすご~いパチパチ ミモリ
  2004年12月06日(月) 21時27分
ikkoさん、こんばんは。お元気でした?>今回私もラストの場面にどきどきしました。何であんなに悲しげな後姿ができるんだろう?演技もあるけど、あそこで、車の中から、バスに乗るヨンスを見つめさせてもいいのに。ちょうど今日職場の友達とその話になって。(笑)彼女はついこの間までアンチ韓国ドラマだったのですが(あっかるーいコメディが好きみたいだから)、でも最近ちょっと美日々が気になりだしたという人。その人がikkoさんと同じこと言ってました。「なぜあそこで車の中から見つめさせず、外に出て後姿で見送らせる!?」と。でもそこがいいんだよねえ~。とてもいいシーンになってたと思います。ちなみに彼女はちょっと辛口な人なので、その後姿を未練がましいと言っておりましたが。(笑)(嫌よ嫌よと言ってるうちにハマっちゃうのが韓国ドラマなのよー、これからのハマりように期待だな)>「嫉妬」というタイトルですが、ヨンス以外のセナ・ミンチョル・ソンジェがそれぞれ嫉妬心を持っているんですね。ヨンスはそのことに気が付いているのでしょうか?そうですね、セナのもヨンスに対する嫉妬入ってますよね。牽制したり、わざと仲良くしているところを見せつけたり。ヨンスは妹同然のセナの気持ちには気づいてそうだけど、ソンジェや室長の気持ちはねー・・・ソンジェの気持ちについてはセナのことを考えて出来るだけ気が付かないようにしている感じだし、室長はなかなか心を見せない人だから多分気づいてないでしょう。まさかあの程度の感情表現でプリンスが自分を想っていると思うほどヨンスは自惚れの強い人ではないでしょうし。>ところで、ちょっと気になること>私はビデオを撮っていないので、それっきりしか見ないので、あれ?と思っても見直しができません教えてください。どこだったか忘れましたが(室長が室長室にいたときかな?)、どこかで日本語の歌詞の歌が流れていませんでしたか?もしかしたら気のせいかも?んー? あったかなあ?すぐにあのシーンとは思いつかないのですけど、あったとすれば有力なのは、・ビクトリーの会議で姿を見せないで活躍する歌手について話しているシーン(日本の歌手を例に挙げている)が考えられますね。週末に時間取れたらそのシーン見直してみます。>これから年末にかけて、安くなるので何とかしたいと思っています。なんかお勧めありますか?単独のDVDプレーヤーについてはごめんなさい、持っていないのでよく知らないんです。私はパソコンに付いてるので見てるので。どなたか知ってる方、アドバイスしてあげて下さいー。>ミモリさん第5話のあらすじありがとうございます。とてもよくわかります。これからもむりしない程度にがんばってください。書くのは好きなのでぜーんぜん苦にはならないのですが、回を追うごとに文章は長く収まりきらなくなり、UP時刻は遅くなってきてますよね・・・。(苦笑)後で常連のみなさんのご意見を伺おうと思っているのですが、少し予告させてもらうと、このサークルの活動媒体、いっそ変更しようかと思っています。(書き込み出来る人の制限がかなりきつい&文字制限がきつい&少し先のことになりますが、プロバイダーを乗り換えることになると思うので)
コメントする

148. Re2:ホームページ マリアン
  2004年12月06日(月) 11時53分
>マリアンさん、HP開設おめでとうございます!>早速遊びに行かせてもらいました~。どもありがとう!!>たくさん韓国映画見られてるんですね。韓さんのホームページに刺激を受けて、遅れをとるまいとがんばりました。これからはもうちょっと考えながら観ようと思います。>感想がもうちょっと長いと次はこれが観たいなーという目安になって嬉しいです。貴重なご意見どうもありがとう。観た人には一言でも理解してもらえると思いますけど、まだ観たことのない人には、確かに短すぎますね。今後の課題にします。また何かあれば教えてくださいね。
コメントする

147. 美しき日々 第八話 マリアン
  2004年12月06日(月) 11時44分
ヨンスを取り巻く三人のそれぞれの嫉妬心が渦巻く八話でしたね。セナもソンジェをヨンスに取られまいと、一生懸命です。でも何もかも裏目に出てしまいます。小細工なんかしないで、目標に向かってがんばれば、ソンジェも振り向いてくれるかもしれないのに・・・なんだか哀れなセナでした。マリアンが選ぶミンチョル語録  ☆女性に捧げる心など僕にはない  ☆好きだなんて軽々しく言うな、     孤独な人間にはやいばのようにつきささる
コメントする

146. Re2:韓国料理 マリアン
  2004年12月06日(月) 11時30分
>マリアンさんはよく韓国料理作られるんですか?韓国料理は好きです。特にチヂミとタッカルビは得意です。先日はキムチなべをして食べました。好評でしたよ!!紅白には今まであまり興味がありませんでした。でも今年は必見のようですね。うっかりしておりました。情報を提供するどころか教えていただいてありがとう!!ウォンビンとチャン・ドンゴンはどちらかといえばチャン・ドンゴンのほうが好きです。でもウォンビンもかわいい!!たしか「恋風恋歌」だったと思うのですが、チャン・ドンゴンがコンタクトレンズを入れるシーンがあるんです。あの大きな目が、指で大きく開くシーンがあって、ますます大きくなって、なんだかおかしくて(笑)・・・
コメントする

145. こんばんは~! クッパ
  2004年12月06日(月) 00時45分
ミモリさん お久しぶりです!ここ半月ほど山ごもりならぬ仕事ごもりしておりました。今もその状態は変わってないんですが・・・。「美日々」も8話まで進み、それぞれの想いが絡み合って、人間関係も複雑になってきましたね。また過去の秘密も暴かれそうな気配だし・・・。久しぶりに拝見しましたが、ミモリさんの解説も回を追うごとに詳細になってきて、ストーリーだけならドラマを見なくても十分。録画を忘れて見逃したときには、まずミモリさんのコメントを見に来よーっと!一昨日「誰にでも秘密がある」を観てきました。役柄のせいかもしれませんが、イ・ビョンホンも「美日々」と比べ軽い感じでインパクトに欠けるように思います。どちらかというとチェ・ジウのコミカルタッチの演技のほうが今までのイメージと違って新鮮に映りました。それとミンチョルの愛車はベンツのスポーツタイプですが、「誰にでも秘密がある」でも確かベンツに乗ってましたよね。余程お気に入りなのかな?でもラストでわからなかった4人目の女性って一体誰のことなんだろう??ikkoさん、こんばんは さっき言ってた日本語の歌詞の歌、ビデオで早送りしながらそれらしきシーンを見てみましたがわかりませんでした。ここはミモリさんの解答に期待しましょう!!
コメントする

144. ミモリさんすご~いパチパチ ikko
  2004年12月05日(日) 23時26分
ミモリさんのあらすじ、読んでいるとその場面その場面が次々浮かんできます。今回私もラストの場面にどきどきしました。何であんなに悲しげな後姿ができるんだろう?演技もあるけど、あそこで、車の中から、バスに乗るヨンスを見つめさせてもいいのに。あえて後姿で「寂しさ」を表現させるなんて、演出家か監督がすごい。そして、バスが去っていく場面、あれはよくあるパターンだけど、そこにいるヨンスに向かって走っていくミンチョルの子どものような表情がたまりませんね。「嫉妬」というタイトルですが、ヨンス以外のセナ・ミンチョル・ソンジェがそれぞれ嫉妬心を持っているんですね。ヨンスはそのことに気が付いているのでしょうか?「冬ソナ」のときもそうでしたが、優しすぎる人はそれで人を傷つけてしまうんですよね。ところで、ちょっと気になること私はビデオを撮っていないので、それっきりしか見ないので、あれ?と思っても見直しができません教えてください。どこだったか忘れましたが(室長が室長室にいたときかな?)、どこかで日本語の歌詞の歌が流れていませんでしたか?もしかしたら気のせいかも?ところでなぜビデオを撮らないかって、我が家のビデオはただいま故障中で、DVDレコーダーを買おうと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、ずーとそのままなんです。これから年末にかけて、安くなるので何とかしたいと思っています。なんかお勧めありますか?ミモリさん第5話のあらすじありがとうございます。とてもよくわかります。これからもむりしない程度にがんばってください。


143. Re:ウォンビン&チャ・ドンゴン ミモリ
  2004年12月05日(日) 20時25分
韓さん、こんにちは。詳しい情報をお寄せくださってありがとうございます。さすが、すらすら~っと出てくるんですね。(笑)リストにありました、見たいドラマ&映画のトップは、ウォンビン君:秋の童話(ビデオ2巻目までしか見ていないので続きを)ドンゴンさん:友へ/チング (有名な作品だよね?)です。ウォンビン君はたくさんいる兄弟の末っ子ですかあ、言われてみればそんな感じですよねー。今はまだ若いからいいとして、これからどんな俳優さんになっていくのかなあ?ドンゴンさんは趣味:歌が目を引きました。もしかしてCDとか出しているのかなー。韓さん、韓国映画や情報に詳しいでしょう?ウォンビン君、ドンゴンさん、それぞれについて持っている印象とかありますか?(ドンゴンさんは「精悍」かあ) >またいつでもおいでください。どんなことでも気軽に書いてくだされば、管理人として嬉しく思います。よろしくです。ふふふ、「誰ひみ」のブラボーな感想を引っさげて近々またお邪魔します。ただの韓流ブームに乗った作品じゃーないよ?(笑)
コメントする

142. Re:残念・・・・! ミモリ
  2004年12月05日(日) 20時07分
> 先日『誰にでも秘密がある』を観に出かけたのですが・・・、>平日の真っ昼間だというのに、なんとなんと長蛇の列!! え、そんなに混んでました?うちは田舎で、また映画館は多い所だから、今日見に行ってきたんですけど、余裕のよっちゃんでしたよ。客層も思ってたほど高くなく、私と同世代ぐらいの女性やカップル。みんな静か~に見てました。ラブコメディで、私自身は笑いを堪えるのに必死でしたけど。(ドキドキさせられるシーンもあるしね)> そのかわり、というか、昨日TUTAYAでビョンホンシのDVDが出てたので借りてきました。「遠い路」「ひまわり」観たらまた感想書きますね~~!!うん、最近並びましたね、その二つ。まだ見れてませんけど。感想聞かせてくださいね。私はTUTAYAで以前DVD-BOXとして出た、BRAVEとHUMANを借りて見ましたけど、muminさんは見ました?わたし的には、ポニーキャニオンさん(かな?)、もうちょっと頑張って面白い物作ってよ、せっかくビョンホン様が出てくれるんだから、って感じでした。せっかくの企画なのにー。
コメントする

141. Re2:第8話 嫉妬(3) ミモリ
  2004年12月05日(日) 19時58分
miminさん、こんにちは。>・・・のときのしぐさ。私のハートを捉えました(笑!!)> きたぁ~~~!! ってドキドキしました。>背中のシーンは、ビョンホンシにしかできない~。それを後ろから抱きしめたい感じ!!←一人でコウフン気味ですんまそん!!あはは、二人ともはまるツボが一緒なのは、なんかおかしいよね~。でもビョンホン様好きなら、好きな仕種とかは結構かぶるのかもね。(笑)菩薩のような温かい微笑みが好きならヨン様に行くとか。でもビョンホン様の大きな背中に抱きついても抱きしめるまではいかないだろうなー。ピトッとくっつくとか?うん、それもいいねー。(笑)>私の今回の“LOVELOVE・ミンチョル様”!!は、>テニスした後にZEROのことを3人で話すシーンでの、ミンチョルの左斜め45度の汗びっしょりのめちゃクールな表情!! うん、テニスのシーンも良かったねー。左斜めから見えると、ミンチョル様の髪の分け目ってどっちになるんだっけ?向かってこっちに流れてるんだからあー・・・・・。
コメントする

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。