2005-03-01 00:07:14

<Happy Together> 一言広場

テーマ:白夜&Happy Together
テーマ:Happy Together、ソン・スンホン

ジソク(ソン・スンホン)はエリート検事さんです。
でも検事さんって刑事みたいに拳銃持って、危ない現場に乗り込んだりするの?
麻薬取引の現場、いの一番に駆けつけてたよ?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-26 14:21:01

<Happy Together>わーお、そーだったのか~(←何を今さら)

テーマ:白夜&Happy Together
テーマ:Happy Together、猟奇的な彼女、秋の童話、チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、ソン・スンホン

既にご承知の通り、私はカタカナの人名(と人の顔を覚えるの)がとても苦手でございます。
と言いますのも、わたくし、ちゃんと「猟奇的な彼女」も「僕の彼女を紹介します」も「秋の童話(これは途中までですが)」も見ているにも関わらず、 Happy Togetherに出演されているのに全く気づかなかった人がいるのです。

それはソン・スンホンとチャ・テヒョン。
なるほど言われてみればスンホンさんは「秋の童話」の主演俳優・スンホンさんに見えなくもないし、「猟奇的な彼女」での相手役・テヒョンさんは一度見ただけで心に残るようなかなり個性的な顔立ちをなさっているような気はするのに、気づかないのはなぜだろう?
チョン・ジヒョンはアイスクリーム屋の店先でアイスなんか売ってるときは「似てるな」という感触は持ってたんですけど、100%確信するまでには至らず。

Happy Togetherと猟奇的な彼女の2作品はどっちが先に生まれたのかな?
ともかく名コンビの二人がここでも顔を合わせていたんですね~。
知らなかったわ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-26 03:39:23

Happy Together の謎

テーマ:白夜&Happy Together
テーマ:Happy Together、イ・ビョンホン、キム・ハヌル

相変わらずハヌルちゃんは可愛い。
私は「秘密」ですっかり彼女のファンになった。
顔も可愛いし声も可愛い(なんて言ったらどこかの男の人みたいでしょーか?)

Happy Togetherの謎もいっぱいあるけれど(まあ始めの方全然見てないし)、一番の謎はハヌルちゃん演じるスハがとってもお金持ちのお嬢様っぽく見えるのに、お金が原因で婚約者に捨てられそうになっているところであります。

誤解なきよう言っておくと、捨てる気なのはその婚約者(ジソク)自身ではなく、彼の有能さを気に入って婿にしたいと思っている、父娘の方なのですが。
この娘(チェリム)とジソクは検事仲間であります。
チェリムの父上はえーっと、政治家だったか実業家だったか、とにかく権力とお金に不自由がないヒト。
ジソクは5人兄弟で、ビョンホン様演じるえーっとテプンだったか?の弟です。
ただし全ての兄弟関係は複雑な模様。
ビョンホン様は漢字を読むのも怪しいような、苦労して育ったような貧乏サンです。
お金はどうも、彼らの姉の貸本屋さん(?)が抱えている借金の返済のために必要になったようです。
娘と結婚する相手にならいくらでも金を出すという親父を、チェリムがジソクを説得してだまくらかす策に出た模様です。
チェリムはジソクの能力を買っていて、彼に検事を辞めて欲しくないし、出来れば女として自分の方を振り向いて欲しいのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-13 16:52:49

<白夜> 実はビョンホン様、喰われてない?

テーマ:白夜&Happy Together
テーマ:白夜、イ・ビョンホン

DVDの6本目ぐらいまで見ました。
えーっと、前にここで書いた「ビョンホン様の顔を拝む機会がない」現象はその後解消されたんだけど。

黒蜘蛛(タランチュラ)という異名を取る、スパイであり凄腕の暗殺者であるライバル役(いつものことだけど俳優さんの名前が分からない)の存在感が強烈すぎて、ビョンホン様のインパクトが薄いのですけど。

タランチュラ、すご過ぎ。
暗い重い怖い恐ろしい、影をしょって生きている(と言うか陰そのものという感じ)で、隣に立たれたらその圧迫感だけで人を殺しちゃいそう。
目も表情もたたずまいも、何もかもが普通の人とは違う人間だということを主張してる。

ビョンホン様はそこまで非人間的じゃないのよね。
同じようなスパイの仕事してても、充分人間的な面は持ち合わせてる。
だから演じる上で圧倒的な存在感を出すのに不利という面はあるのかもしれないけど、それにしてもビョンホン様ファンの私にしてからに思わせるこの差は!

「誰にでも秘密がある」の時もそう思いました。
チェ・ジウの存在感に押され気味で、ビョンホン様の陰が薄いと。

ビジュアルだけでなく演技力もその実力も相当に認められている人だというのに、「白夜」でもちょっと物足りなさを感じさせられます。

やはりビョンホン様の魅力を余すところなく存分に堪能できるのは、「美しき日々」を置いて他にはないか!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-04 03:36:27

<白夜>第3話は・・・ううっ・・・

テーマ:白夜&Happy Together
テーマ:白夜、イ・ビョンホン

今日は1話分だけ見ました。
この第3話の何が悲しかったって、ビョンホン様のお顔が1度も拝めなかったこと。
全っ然登場シーンがなかったんですよ!
第3話に登場した主役級扱いの人は誰なんだろう?
2話までは全く出てこなかった人だと思うんだけど。
第3話はどっかの共和国の反政府運動と関係して撃ち合ったりするシーンが目白押しで何が何やら分からないうちに終わりました。
この程度の理解で次からちゃんと話についていけるんだろーか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。