1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-07 01:16:57

トラバ遅延のお詫び

テーマ:ブログ
GW中に当ブログにトラバしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。(__)

連休中愚痴りまくっていることですが、どうも帰省先の98ではこちらからのトラバが上手くいきそうになく、管理人は匙を投げております。(すみません)

トラバ返しは連休明けから順次させて頂く予定でおりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。(__)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:08:13

5月初記事はようやく6日に

テーマ:ブログ
5月初記事はようやく6日になって書いた、と。

先月は私にしては随分頑張っちゃって、最後の方はかなり息切れ。

長期休暇で帰っている実家で開く98版アメブロ編集画面はXPに比べて不自由な点が多く、何かとムカツク。

DVDもノートパソコンの、画像の粗いのでしか見れないので、いろいろソフトを持ってきたものの、結局なーんも見てない。

あーあ、なんか10連休、予定がなかった真ん中の方は、つまらない過ごし方しちゃったなあー。

最初の方と最後の方はそれなりに活動的に過ごした(+過ごす予定)けど。

あーあ、だな。

「チャングムの誓い」はせっかくDVDのレンタルが出ても、1巻いつも貸し出し中だし、連休明け初日は全体朝礼があるから30分早めに出勤するようにメールで連絡があったし。 雨降るのが確実ってことで、明日のピクニック中止になったし。

なんだかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 21:57:03

こりゃアカン

テーマ:ブログ
長期休暇なので田舎に帰ってきたら(用事と仕事のない週末にも帰るけど)、こっちに置いてあるパソコン98SEなのよね、未だに。 アメブロってリニューアルしてから98には冷たいのよ、きっと時代遅れだって馬鹿にしてるんだわ(泣)、リニュ前には出来てたことがリニュ後には出来なくなってることがあれこれあるんだもの。 改行も普通には出来ないし、文字とアイコン重なって表示されるし、タグまで表示されちゃうから、うかつにトラバとか出来ないし。 背景もすっかり白飛びしちゃってなんじゃこりゃ状態の時もあるし、使いにくいことこの上ない。 接続やパソコンの問題じゃないと思うなあ、やっぱり元凶はアメブロでしょ、98には正式対応してないとか。 こういうのには詳しくないけど、ただの勘違いじゃないと思うわー、昔は確かにXPと併用してても違和感感じなかった。 だからやたら間隔がつまった文章書いてるときは田舎からですー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:24:27

私の立ち位置

テーマ:ブログ

氾濫するビョンホン様情報に全くついていけない管理人。

ネットの世界で垣間見てると、世の中にはすごい人がいて、好きな俳優さんに関連する記事をくまなくチェックしたり、映画見る前から隅々まで情報仕入れたりしている方がいる。

ビョンホン様好きだけど、私はそこまでやれないなあ・・・

時間もないしマメでもない。

そこまで深く掘り下げる余裕があったら、ビョンホン様に限らずいろんな韓国ドラマや映画、芸能ニュースを見て、いろんなことを感じて、驚いたり楽しんだりして、それを自分なりに表現したい。

思ったことをすぐ形に出来るのがブログという便利なツールだから。

人それぞれで良いと思います、私は。

他人を誹謗中傷したり、傷つけたり、迷惑をかけない限りは。

自己表現の場ですから。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-23 01:02:29

画像キャプチャの練習

テーマ:ブログ

結婚式

 

画像キャプチャ、前からやりたいなと思ってたけど、何を使ってどうするのか、さっぱり分らなかった。

けどさすがインターネット。何でも揃ってるわあ~。

WinShotっていう無料ソフトダウンロードしました。

使い方も全然詳しく書いてないけど、なんとかなるもんだわ~。

よく出来たソフトって意味が分からなくても、直感でなんとかなるように作ってあるのね~。

 

嬉しさついでにもう一つUPしとこう。

 

甘い人生

 

 待て待て、ここまで来たらシウォンssiも載せとかなきゃね。

 

・・・そう思ってシウォンssiのサイトに行ってみたんだけど、著作権/肖像権保護かなあ、画像が取れない。

画面真っ暗。

取っちゃダメってことなのかな?  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。