2005-09-23 00:22:11

ヨン様人気は健在だった! <四月の雪>

テーマ:韓国映画

テーマ:四月の雪、ぺ・ヨンジュン


公開二日目に見てまいりました。

いや~、ヨン様人気、未だ健在ですね。


四月の「甘い人生」はさほどでもなく見れた。

こちらも確か公開二日目じゃなかったかな、見たの。

どっちかと言うと拍子抜けするぐらい込んでもいなくて、逆にアレ?って感じで。

(シネコン乱立地帯だからな)


「四月の雪」はチケット買う時点でまさかの行列。

ましゃか席が足りないなんてこたあないわな、とやきもきしながら待つこと・・・10分くらい?

中入っても扉の前でまた待ちんぼ。

これでまた・・・10分くらい?

どきどきさせといて、いざ上映が始まっても半分くらいの入りなのよお~。

心配して損した~。

でも待ってる間も周りからいろいろ噂話が聞こえてきて、ヨン様人気の根強さを実感したひと時でした。


映画のストーリーは・・・既に皆様ご承知の通り。

感想は・・・


1.顔はヨン様だったが、そこは役者。心情表現は登場人物の気持ちがよく出ていたと思う。

2.ソン・イェジンとても綺麗だった。特に密会シーンでのお肌。

3.お互いの連れ合いが運び込まれた病院の近くのモーテルに寝泊りして看病を続ける二人。このモーテルと町ににヨン様ファンが殺到した気持ちがなんとなく理解できた。こういう小さい町だと、そこにいる(いた)ヨン様の息吹をより身近に感じることが出来るのだ。

4.雪投げしているシーンはとても印象的。

5.ヨン様は眼鏡がないと印象薄めの顔になる。

6.ヨン様の鼻水が見られます。

7.ヨン様の乗る車は四駆と言うの? 車高の高い車が多い印象。(冬ソナに続いて?)

8.マスコミ向けによく流れてた昼間の公園でのシーンはカットされたの?


そして、観客が一斉にざわついたラストシーン!

タイトルにも関わってくる重要なシーンよ!


雪道を走る車、音声がクローズアップされて。

「この××、そうなんだ」と無理なくすとんと納得させられる演出!


だがしかし。


そんな「行間」というものが全く読めない(あることにすら気づいていない)ツワモノもこの世界にはいるのだった!


例えばうちの母とかねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-10 16:59:21

チケット争奪戦、涙の撃沈・・・

テーマ:リュ・シウォン

テーマ:リュ・シウォン、コンサート


まさかね~と思ってたの。


まさかシウォン様でも即日完売はないだろうと。


確かに東京と大阪の二箇所でしか公演ないし、「桜」もすごくヒットしたわよ。


でも東京なんて武道館よー、大阪の会場もよくは知らないけど国際会議場、メインホール!


たくさんお客さん入れそうじゃーないのー。


「美しき日々」大好きさんの半分以上はきっとビョンホン様のファンでしょー。


確かに確かにシウォンさんの人気も相当なことは覚悟してたけど、こうもあっさりしてやられるなんて!!


ショックなんてもんじゃないわよ、落ち込みすぎて駄目な自分が情けない系~。


追加公演あるかな?


DVD出るかな?


買占め業者の割高チケットに手を出すか、自分?


どうする~? ど~う~す~る~!!!???(←ライフカードの真似して叫んでみよう!)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。