◆Information◆




◆ツイキャスライブ配信は不定期にやっています。


  ライブの予告はTwitterやFacebookで行います。



◆レコーディングや音源制作等、活動にお力を貸して


  頂ける方、一緒に楽しい事を企んでくれる方など、


  いろんな才能を随時募集中です。





****************************




◆お問い合わせ等は下記アドレスまでご連絡下さい。


  mhenmi.music@gmail.com




◆ Instagram : mhenmi224


◆ Twitter : https://twitter.com/Henmi_Masahiro


◆ Facebook : http://www.facebook.com/masahiro.henmi


◆ Twitcasting : http://twitcasting.tv/henmi_masahiro


◆ Youtube : http://www.youtube.com/user/HenmiMasahiro

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 05:38:40

サッカー代表戦

テーマ:ブログ

先日サッカー日本代表の試合がありましたね。

対UAEのアウェー戦。

長谷部キャプテンが負傷離脱した中、結果は2-0で勝利。

非常に良い試合でした。

 

先制点と2点目アシストの久保選手をはじめ、

みんな良い働きをしてたと思います。

特に今野選手と大迫選手は目を引きました。

 

今野選手は2点目をとりましたし、各マスコミでも絶賛です。

大迫選手ははんぱねーわ。

アジアではロングボールをヘッドで競っても、

グラウンダーのくさびのパスが入ってもまあ負けない。

強い強い。

私には大迫選手の働きがもしかしたら一番大きかったように

思われます。

 

でもその今野選手が骨折、大迫選手も打撲等で

代表を離脱とのこと・・・。

なんでよりによってこの二人という感じです。

 

大迫選手の代わりは岡崎選手等いますが、今野選手の代わりは

どうするのか?

幸い次戦はタイが相手で油断は出来ませんがオーストラリアや

サウジアラビアじゃなくて良かったです。

 

怪我人が多いですが好調の原口選手や久保選手、

密かにマルセイユで好調の酒井選手も安定感が増してきているので

期待したいところです。

 

いつもなら厳しい指摘もしているところですが

今回は優しいブログにしておきます。(笑)

 

タイ戦も楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-24 05:07:04

久々のライブイベント

テーマ:ブログ

23日は久々にライブイベントに参加してきました。

お客です。

 

自由が丘hyphenにて行われて、

出演は

chanceさん(Vo)、Thymeさん(Vo)、宮城由泳さん(gt)

 

久々にライブを観にいったので楽しかったですね。

みなさんチャーミングで楽しい方々でした。

 

そして向原愛海さんも観にきてらしてご挨拶できました。

 

音楽仲間の輪がもっともっと広がるといいな。

そしていろいろ企みたい。

今度は自分のライブに来てもらえるようにしなきゃな・・。

 

良い出逢いに恵まれた1日でした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-13 12:26:55

放射性物質の安全化

テーマ:ブログ

先日、東日本の震災から6年を迎えた。

現在も避難している被災者の皆さん、大変だと思いますが

希望を失わずいてほしいと願っています。

 

そして今も全く収拾のつかない福島原発の問題。

SNSでも多くの人たちが早く他の原発も止めろという。

確かに現時点で使用済核燃料の処理方法等

私達は核をどうにもできない。

今すぐ原発等核施設を止めてもすぐには安全になることはなく

何十年もかかる・・もしくはそれでも安全ではないかもしれない。

 

人類が、日本が、全力で大至急やらなければいけないこと。

それは、

1に、放射性物質等全ての生き物に危険な事項を極めて短時間で

安全化する技術を確立する事。

2に、原子力以外で安定的に多くのエネルギーを得る技術を

確立する事。

 

ただ単に原発を止める事よりずっと大切な事なはずだ。

政府にはこの分野の研究に豊富な資金を投入して

本腰を入れて取り組んでもらいたい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 10:40:13

ピンキリ

テーマ:ブログ
プロっていってもピンキリだ。何の世界でも。
 
音楽の世界でもそう。
高いお金を出してでも生演奏を聴きたいと思うミュージシャンもいれば
この人の演奏にはお金出せないなっていうミュージシャンもいる。
私の感覚では、自称プロ以上の人を全部入れたら
お金を出せるのは上位10%くらいだろうか。
こういうのはプロと名乗っている人はよく考えた方がいいよね。
 
例えば飲食店のプロだって美味しくない店なんていくらでもある。
逆にどうしても行きたい店なんて全部ある店の数%じゃない?
ましてや私は自分でも音楽活動をしているわけで
ある意味お店はやってないけど
かなりの料理好きな人みたいなもんだから
まずい店なんていきたくないわな。
 
プロといったってそんなもんなんだよね。
家だって欠陥住宅なんてよくあるし、弁護士とかだって立派な
資格がありながら当たり外れはあると思う。
病院なんかもそう。
 
なんでもその専門分野といわれる人の中に差があって
ピンキリなんだよね。
 
だからね、
要はプロを目指したってダメなんだよ。
「ピン」を目指さないと。
 
音楽では何もメジャーレーベルと契約することがピンじゃないだろう。
ピンみたいな扱いや見た目はそうかもしれないけど、
力量の無い人は「メジャー」という看板がなくなったら
一気に生活できなくなるよ。
ちゃんとした力量と自己プロデュース力を持っていれば
もちろんメジャーから声もかかるし、メジャーでなくても
十分自分の音楽を表現していけるはずだから。
 
とくに若い女性プロミュージシャンは自分の収入のうちの
どのくらいの割合で「若い女性」という価値によるものが
含まれているか冷静に分析していないとね。
自分が40歳、50歳になっても今のままでやっていけるわけが
ないのだから。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-12 17:06:46

弾き語りのススメ

テーマ:ブログ
ギターを始めてすぐに、当然の様に弾き語りを始め
もう30年以上が経った。
 
そしてギターサポートを始めて他のシンガーさんの伴奏を
した時に弾き語りをやってきたことが本当に役に立った。
 
ピアノやギター等、伴奏の機会が多いミュージシャンの方で
弾き語りをしたことが無い方は是非やってみて欲しい。
 
レコーディングでいろんな楽器を録音し、
ミックスする際には例えば歌とバスドラがぶつかっているのを
イコライザーで補正して聴きやすくバランスをとったりするが、
弾き語りは一発勝負なので自然に歌いながら、演奏しながら
歌とギターがぶつからず、聴きやすい様にバランスをとったり
音色を変化させたり、より効果的にギターの音量を調整して
歌を盛り上げるように自然にトレーニングされる。
 
歌心のある伴奏というのだろうか。
伴奏が下手な人は楽器だけを平面的に弾いてしまったり
歌の後ろでいろいろやってうるさかったりする。
 
クラシック系の人でもたまに個人としては上手なのかもしれないが
アンサンブルでチグハグな感じがする人も希にいる。
 
エレキギターなんかもそう。
なんでも「抜ける音」がいいという認識でいるから
歌のうしろでも引く事をしないでうるさい人が本当に多い。
基本バッキング時にうるさくてソロの時は更にブースターで
音量上げるという足すだけの人の多い事。
ギターにもボリュームとトーンのつまみありますよー!(笑)
 
音楽はどんなジャンルでも調和しないとと思う。
そのために弾き語りはすごく良いトレーニングになると思う。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。