パン教室の講師の試験講習を受け、
『よーし!がんばろー!』
って気合いが入った翌日夜、
一緒に受ける友人から、
運動中にアキレス腱断裂してしまったという衝撃的なLINEが…ゲッソリ

すさまじい雷雨で目が覚めた時に
そのLINEに気がつき、
しばらく呆然としてしまった。

アキレス腱断裂って、すごく痛かったと職場の人に聞いたことがあって。
友人も痛いと思うと、私も心が痛くて。

友人と先生のLINEのやり取りを見て、
私も試験を一瞬、諦めかけた。

朝になり、
家族はもちろん、
パン教室については大先輩のだいずくんのお母さんに
試験を延期にするかも、という話をして。

夕方、 パンをチェックしてもらうため伺ったついでに先生とも相談。
今のモチベーションが次回まで続かないかも、
次回のタイミングで私や家族の状況が 予測不可能、
もちろん先生のタイミングもあるし、
絶対次回は大丈夫という保障もない。

結果的には、
『受けられる時に受けておいたら?』
という言葉にプッシュされて、
私はこのまま予定通り受けるということに。

もし友人も出来るようなら、パン教室の送迎など私に出来ることはサポートするつもり。

いつも元気でパワフルな友人、
仕事に向けていたパワーを、試験に注ぐかも?!
ずっと今までパン教室を一緒に受講してきたし、
できれば一緒に受けたい!と思っていたけど、 
まずは足の回復が最優先。
とにかく一日でも早い回復を願うばかり。
小さい子の育児や家事も思うようにままならないだろうし、
大変さは私の想像を超えてるんだろうなあせる


あずきの部活の同級生も、
先日友達とケンカして骨折してしまってゲッソリ
手術したため、8月いっぱいは水泳禁止。
水泳部は夏に大会が集中しているから
今シーズンはほぼ出られないチーン
スポーツしている人にとっても、ケガって、ホントに怖い!
 そして自分自身もバドミントン、球技大会、
ケガには気を付けなくては!と改めて思いました。

気を取り直して、今日も食パン作り。
うまくいきますように!