1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月05日(月) 13時25分13秒

8月29日〜9月4日に投稿したなう

テーマ:ミドリフグ


悲しいけど、ハトヤマはもう泳ぐ元気がない。水の流れの無いところでぐったり。アカムシも1口しか食べない。水の流れに乗りながら顔で着地。必死で向きを変えたり…あぁ
8/31 1:51

今日のハトヤマは相変わらず。すぐお尻側が浮いて縦になっちゃう。アカムシも食べられない。ごめんよ、ハトヤマ。
9/2 0:27

PR
2011年09月03日(土) 23時42分50秒

ありがとうさぎ ~ Last Update...

テーマ:ミドリフグ
この記事、昨日の夜書きながら寝落ちしてました。
夜に書くと内容がどんどん大げさになっていきますが、そのまま載せちゃいます。

- - - - - - - - - - - - - -

報告があります。
ハトヤマ氏、9月2日に☆になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

何が原因か分かりませんが、ここ数日で
元気がみるみる無くなっていってしまいました。

思うように泳げなくなり、
昨日はアカムシも食べられず、あぁもぅダメだな…と。
無理すんな、と声かけました。

そしたら今日残業中、嫁からのメールでハトヤマのことを知り、
帰りの電車は泣くのを必死でこらえてました。

無理すんなって言ったけどさ、そんなすぐにとはね。
まったくハトヤマは良い子だな。

で、帰ってハトヤマを見たら、動いてなかった。
本当だった。
寝てるように死んでた。

泣けてきた。

もうあの愛嬌のある顔は見られないんだなぁ。

もうビリビリダンスは見られないんだなぁ。

もう気持ちよく泳ぐ姿は見られないんだなぁ。

ねぇ、ハトヤマ。



ハトヤマ、ありがとう。
お前の笑顔に毎日癒されたよ。

ありがとう。
いつも寄ってきてくれて。
嫁にはビリビリするのに、自分の場合はただ寄って来るだけだったね。

いつしかうちの一眼カメラはお前を撮るためだけになってたよ。

こうなってしまうことは数日前からなんとなくわかっていたから、
最後にもう1枚撮りたかったよ。

でも元気じゃないハトヤマは撮れなかったよ。

撮りたかったな。
元気だったときにさ。
コケのないもう少し綺麗な水槽でさ。


幸せ、たくさんもらったよ。
ありがとう。

お前のおかげでたくさん笑顔になれたよ。

疲れて帰ったときの癒しだったよ。

でもさ、嫌なんだよね。
今、この時が。

それでも、ありがとう。
ひょんなきっかけでうちに来てから、
ちょうど1年と4ヶ月の間、本当に本当にありがとう。




ブログを始めて、コメントくれる方がいたり、
ハトヤマファンと言ってくれる方がいたり、
ハトヤマに声かけてくれる方がいたり、色々と嬉しかったです。

ブログを見に来てくれる人がいたから更新したし、
その分、愛情も深くなりました。
このブログに遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。


みんな元気でね




- - - - - - - - - - - - - -

話変わりますが、引っ越し翌日から、新たな家族がいます。
ハトヤマの弟として、チワワのベッカムです。

短い4人(?)家族でしたが、また3人(?)家族でいきます。。。
PR
2011年08月30日(火) 01時55分32秒

今日のフグ 8/29

テーマ:ミドリフグ
今日は、昨日の残りのアカムシを拾い食いしてたらしいハトヤマ。
新しいアカムシあげようと、さっき暗くしていた電気を付けたらこんな感じ。

睡眠中?

背ビレがピトっと体に付いてます。
寝てるっぽい…?

ほっときます(´・ω・`)


土曜はベランダと廊下から3箇所の花火見ました~♪

ビルの向こうに花火
ズームしてこのサイズ

写真はズームしてますが、実際はどれももっと小さいですw

森の向こうに花火
某所1


マンションの向こうに花火
ニコニコ

星

ハート

遠くの花火だけど、廊下ベランダを行ったり来たりして楽しめましたw
PR
2011年08月29日(月) 13時38分09秒

8月22日〜8月28日に投稿したなう

テーマ:ミドリフグ


ハトヤマ、水吸うところに吸われ、水に流され、アカムシ吸う力もない…。けどちょっと泳ぎだした。
8/27 1:18

とりあえず掃除はせず換水してたら泳ぎだして、今はアカムシなんとか拾い食いしたみたいで、お腹ぽっこり!大丈夫かな?
8/27 2:47

2011年08月29日(月) 00時36分18秒

元気がない~

テーマ:ミドリフグ
昨日、水を吸うところに吸われていたハトヤマ。

泳ぐ力もアカムシ食べる力もなかったみたいで、
水をしばらく換えていなかったので、急いで換水しました。
その後はお腹膨れるまでご飯を食べたんですが…。

今日はまた泳ぐ力がないみたいで、
アカムシ入れたら飛びついたけど、またすぐ泳がなくなっちゃいました。

かなり元気がないようです…(´・ω・`)

ちなみに、引越し前は雨戸があったので、
共働きで家の中は昼間、ほとんど真っ暗だったんですが、
今は雨戸がないので、昼間はずっと明るいんです。
そのせいか、昼間にツボの中で寝ていることが多くなりました~
ハトツボ
2011年08月27日(土) 16時51分09秒

ミドリフグと引っ越し

テーマ:ミドリフグ
ご無沙汰しております(´∀`;)
アパートからマンションに引っ越しました!

ヒッコシタヨ( `・д・´)キリッ
これ先月の写真…

近所なので、色々な荷物を運ぶ中、ハトヤマだけ前の家にお留守番。
引越し作業終了後、前の家に戻り、キッチンの電気だけの暗い中、
ハトヤマはUFOキャッチャーの入れ物の中へ。
水槽の水は3Lくらいペットボトルへ。

水槽に少しの水を残したまま、車の助手席で抱えて移動。
水槽くさい(;´Д`)

新居で汽水を作って、ペットボトルの水と混ぜて準備完了。

ハトヤマ投入!

無事成功!

そしてもう早2週間…
写真全然撮ってないや…(^-^;
2011年08月22日(月) 13時35分26秒

8月15日〜8月21日に投稿したなう

テーマ:ミドリフグ


最近ミドリフグ仲間さんのブログも見てない~。引っ越してからかどうか忘れちゃったけど、ハトヤマの色が薄いっす!あせる
8/18 2:24

2011年08月15日(月) 13時33分03秒

8月8日〜8月14日に投稿したなう

テーマ:ミドリフグ


とりあえずハトヤマの引越し、無事に完了してます!!グッド!
8/10 23:48

2011年08月07日(日) 00時26分06秒

寝相悪いよ、ハトヤマさん!

テーマ:ミドリフグ
寝起きでなぜかこんな体勢になっていたハトヤマ氏。
二点倒立

この写真撮ったのは3週間前~。
換水してもう3週間~早いなあせる


次の火曜は引越しです。近所に。
準備はほとんど終わってない(汗

ハトヤマは、UFOキャッチャーのときの入れ物に入れて、
水槽の水は半分くらいペットボトルに入れて、
残りの半分はそのまま、チャリの荷台に乗せて運ぶ予定w
うまくいくかな~


で、新居を覗きに行った金曜日、虹が見えました!虹
Small Rainbow

その上にあった雲がなんか迫力あった…
Cloud


2011年07月25日(月) 13時34分04秒

7月18日〜7月24日に投稿したなう

テーマ:ミドリフグ


わざわざ戻って折り畳みから長い傘に替えたのに、電車に置き忘れた…
7/20 8:23

やっちまった(;´Д`)ノ…結果、やり返されたヽ(;´Д`)ノ
7/20 19:55

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>