1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年01月18日(土) 14時25分11秒

2014/01/18

テーマ:携帯から
高橋市長の挨拶で元気に動くなしのすけ。 #VERDY #INAGI
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月22日(土) 01時42分32秒

平成24年9月21日 金曜日

テーマ:携帯から
相変わらず天気が不安定だなぁ。今日も晴れてるかと思ったら降ってきたり。

そんなわけで、今日は久々に大学行って講義受けてきた。単位はとりおわってるけど、せっかく学費払ってるんだしね。

夏休み明けで、後期一発目から出られた。2限ちょっと遅刻したけど、講義の本題には間に合った。
昼飯食って、3限は教室の場所がわからなかったので駅前のヨドバシへ。
掲示板廃止で情報電子化とか、不便きわまりない。とっさの時に情報見られないし、学生証忘れたりしたら授業情報も見られやしない。こういうもんは紙と併用しろってのに。

しかし学内も結構変わってた。6号館取り壊し工事やってたり、昼休みにケータリングが来てて、食料事情が改善してたり。ケータリング羨ましい。竜田ライスみたいなの食ったけど、安いしそこそこ旨かった。

昼休みには本館前でゼミの先生に遭遇。就職内定をご報告。なんだかんだ気にかけて頂いてたらしく、「報告してくださいよ」って怒られてしまった。すみません。
1年のときの先生にもちゃんと報告しないとな。

あ、講義は日本政治史とアジア政治社会論(東南アジア)受けてきた。結構面白そう。特に東南アジア政治は馴染みがなくて、新鮮だった。

月曜はなに受けようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月09日(日) 01時48分53秒

天皇杯2回戦 HOYO大分戦

テーマ:携帯から
いやぁ暑かった。今日は旗も持たずに西が丘へ。バックスタンドでのんびり観戦モードでした。しかし暑かった。椅子が熱くなって手ぬぐい敷かないと座れないくらい。

ということで天皇杯2回戦、HOYO大分。
メンバーはほぼベスメン。梶川がスタメン復帰と、和田が久々のSB。ユースから翔哉君がベンチ入り。
まぁイージーミスも多くて内容は特別良かったわけではないけど、なんやかんやと梶川、飯尾、ジミーのゴールで3ー0勝利。
いやぁどれも素晴らしいゴール。

先制は梶川のループ気味のロングシュート。2点目は右からのクロスに飯尾が強烈グラウンダー。3点目は終了間近、西が一対一を防がれたとこからのCKをジミーが合わせてダメ押し。
いや梶川のゴールは久々のスーパーゴールだった。
ジミーはゴール後、ゴール裏でアレックスとダンスのパフォーマンス、からピッチに戻りつつサポーターにお辞儀で挨拶。いやぁ良い男だね。

まぁ内容は置いといても、ヴェルディとしては1ヶ月ぶりの公式戦勝利。少ない客ながらスタジアムも久々に良い雰囲気だったし、これで良い流れになるといいね。


帰ってからU20女子W杯の三決。まぁ最後10分くらいだけど。ナイジェリアの猛攻を凌いで見事3位。スタンドも国立のバック上層まで埋まって、3万近くの観客。いやはや。
これが定着して、日本が絡まない試合でもスタンドが埋まるようになると大したもんだね。そういう意味じゃドイツやらイギリスやらは凄い。
にしても決勝の中継が無しってのはなぁ…。フジテレビさん。

そんなわけで明日はなでしこリーグ杯決勝、ベレーザ対INAC。今年こそはタイトル取りたいからね。
しかしU20組が合流できないこの日程はどうにかならないのかな。うち主流3人も持ってかれてるし、謎日程だなぁ。あと大宮は遠いよ。前回は西が丘だったのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水) 13時29分27秒

冬だね。

テーマ:携帯から
緑のページ-120125_132514.jpg

大学図書館前に雪だるまができてる(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月14日(月) 01時29分45秒

三郷→バイト

テーマ:携帯から
いやはや今日はハードな一日だった。
朝5時半に起きて三郷行って試合→ノンストップでバイト。
さすがに疲れたわ(笑)明日はゆっくりしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月05日(月) 00時57分23秒

J2第4節 ジェフ千葉戦

テーマ:携帯から
昼に採用試験を受けて、すぐ着替えて蘇我に。なかなかハードだった。


さて、ジェフ戦です。
感想は「良い試合だった。でも悔しい。」って感じ。
メンバーにカンペー、菊岡(ベンチ)が復帰。バウルは怪我…。
前半立ち上がり5分に右サイドのFKから失点。
ホントにこの失点が勿体なかった。
前半はポスト(バー?)を叩くシーンが二度もあったりして、ダメって訳じゃなかったけど、相手に上手いことやられてる印象。
ボール保持してても持たされてる感じだったし、何よりウチもバタバタ気味だった。危なっかしいミスも多いし。

ちなみに審判はひどいもんでした。「基準・千葉寄り」みたいな。メイン側副審も同じく。あっちのファール・ハンド・オフサイドは尽く見逃す。千葉では流したのと同程度のファールで、ウチにはしっかりイエロー。
ゴール裏、完全に審判不信状態。ちゃんとオフサイドとっても文句言われるという(笑)

後半、飯尾投入。また河野に代えて菊岡投入。
と、すぐにマラニョンが飯尾のアシストから同点弾。
ゴール裏も大爆発。

いやぁ交代当たってましたね。飯尾は良いアシストだったし、菊岡も生き生きしてた。特に菊岡入ってから流れ変わりましたね。完全に押せ押せ。持たされてる状態から、主導権を握る状態に。
なんせ良いパス出してたしね。崩すシーンが格段に増えた。またカウンターも多かったし。
スタッツ見てないけど、決定機自体はウチのが多かったくらいかも。

終盤には巻も投入。この辺からは完全に意地のぶつかり合いというか、お互い猛烈に勝ちにいってましたね。
気持ち的にはウチのが勝ってたように感じたけど、お互いどっちに点が入ってもおかしくない殴り合い。
もう、森の言うように「入るか入らないか」ってもんでしたね。
まぁそこが強いかそうじゃないかの差でもあるんでしょうけど。

左サイドから攻めるも守り切られ、千葉のカウンターもゴールラインを割って試合終了。
ゴール裏からは大きな「東京ヴェルディ」コール。まぁそういう試合でしたね。
気持ちの入った良い試合。笛と同時に倒れ込む選手も数名。結果も実力通りかな。
何にしても、気持ちの入った良い試合でした。
と同時に悔しさ。
勝てた試合ではあったし、こういう試合をとれないと昇格はできないんだよなぁ…。



試合後は祐希泣いてましたね。うん、その悔しさよ。
幸い、J2は混戦模様。勝ちゃ良いのよ、勝ちゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日(日) 16時03分44秒

¨美人¨

テーマ:携帯から
ベレーザと湯郷ベルって由来は同じなのね。
どちらも「美人」の意味で、ベレーザがポルトガル語、ベルがフランス語由来だそう。へ~。
ペルーレとかはどうだったんだろう。真珠とかかな。


そんなこんなで、これから一旦飛田給に戻る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月12日(火) 21時42分43秒

2011/07/12

テーマ:携帯から
おぉ線路脇。二郎→橋→丸正裏。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月12日(火) 21時29分51秒

2011/07/12

テーマ:携帯から
まだ線路沿いが映ってないぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月12日(日) 17時03分05秒

草津戦ハーフタイム

テーマ:携帯から
また自陣での致命的ミス(横パスカット)からあっさり失点。
攻撃は浜C戦よりは前に行ってるけど、テンポが一定だしサイドに(展開じゃなくて)逃げるから恐くない。
ってかサイドから攻撃してもクロス精度悪いし平繁しかいないし。

河野あたり縦に仕掛けてきたら迫力でるのに。

ミス多過ぎ、パス合わなさすぎ、滑りすぎ。

後半マジで頼むよ。




そしてゴール裏のお客さんの半分くらいがキッズチアの親御さんっていう。
いや、来て頂いたのはありがたい。しかしキッズチアなかったら集客やばいんじゃないか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。