2007年12月12日(水) 22時28分34秒

ドラゴンクエストⅤ

テーマ:書籍・音楽

いや~、晴れて受験から自由の身になったんで、いっちょゲームでも買おうかと思って。

ゲオでウイイレCCとドラクエⅤと迷ったんですが、結局ドラクエⅤにしました。

なんかウイイレ(9のJ版)自体に飽き気味だったし、もし来年PS2でJのウイイレ出たらそっち買うだろうし。



ってことで買ってきましたドラクエⅤ。

DQ5

いやぁ、面白い

モンスターズとⅠ・Ⅱ・Ⅲ以外では初めてやったんだけど、こりゃいいわ。

お話というか、筋書きがしっかりあってⅢみたいに自由なのとはまた違う面白さ。あとモンスターを仲間にできるってのは大きい。

スライムとか連れて歩くと楽しいですよ。(笑)


あと、PS2だから当然といえば当然なんだけど、画とか音楽とかがキレイ

まぁ今までやってたGBと比べるのもアレですけど、戦闘画面とかカッコイイから。しかも進みが速くて快適だし。

背景とかもきれいなのね、雲が流れたり気がざわついたりしてんの。細かい・・・。

音楽も(そりゃCDのようにはいかないけど)オーケストラですから。



ってわけでハマりにハマって、まだ買って3日だってのに船まで手に入れちゃいました。

いや~楽しい。





・・・そういえば高校入試終わった後もこうやってドラクエに走ってたなぁ。

3年経ってもやることは変わりませんね。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土) 00時11分11秒

あ、赤い飛行機~

テーマ:書籍・音楽

ここ2日、疲れがたまって完全にぶっ倒れてるんですが・・・

やっぱ外周2周(軽い熱中症のオマケつき)→味スタ(ヴェルディスタゾーン)ってのはやっぱり辛かったか・・・。頭も体も動きません・・・。



今日の金曜ロードショーの“紅の豚”、見ましたか?


個人的にはジブリの中ではもうダントツで好きな映画で、周りは“となりのトトロ”とか“耳をすませば”とか言ってる中で“紅の豚”ですからね。ほぼ確実に「え~」って言われるんですが・・・。


保育園の頃、レゴブロック(でかいヤツ)でポルコの飛行艇カーチスの飛行艇を作り分けてたって逸話も残ってるくらい、小さい頃から好きでした。

今考えれば、親父の洗脳だったんでしょうね、絶対。

子供の目で見ても、大人の目で見ても違った楽しみ方が出来る映画です。(まぁアタシが大人の目で見ることが出来るのかどうかは別にして)


小さい頃からそりゃもう何度も見て、もうね、セリフとか相当覚えてますよ。

「きゃぁ~豚よ~。豚さんよ~」

「15人もいますけど、全員連れてくんですか?」「バカヤロー、仲間はずれを作っちゃかわいそうじゃねえか」

「あ、赤い飛行機~」「えっ!?ドコ?」「いたもんね~」「ね~」

「わ~、落ちるぅ~」「落ちない、もう一発ある!」

「わ~、沈むぅ~」「沈まない、飛行艇だぞ!」

「きやがれ豚野郎、最後の勝負だ」

「次はお前だ、豚、出てこい!」

「いけね、出ちゃった」

「もう、今にローストポークになっちゃうから。私イヤよ、そんなお葬式」「飛ばねえ豚はただの豚だ」「バカッ」

「ハ~イヨ~、シ~ルバ~」ひゅー・・・ガキッ!

「ジーナはなぁ、お前に惚れてんだ」

・・・あ、もう止まんねえ。


前にジブリの話になったとき、こんな具合にセリフ喋ってたら「気持ち悪い」って言われました。

確かに、ごもっとも。


でもね、好きなんですよ、

カッコイイじゃないですか。

キザな台詞がサマになる豚なんてそうはいやしませんよ。

気のいいマンマユート団及び空賊の皆さんも、これまたカッコいいジーナさんも、フィオもカーチスも、これほどキャラが立ってる中での豚ですよ。カッコイイ男の生き様見せてくれちゃう豚ですよ。

言動がいちいちカッコイイんですよ。憧れますねぇ。

賞金稼ぎにゃなりたくないけど。



まぁ小さいときはマンマユート団の親分が好きだったんですけどね。

小さい頃、レゴブロックじゃ作れなかった気がするなぁ。マンマユート団の飛行艇はでかくて、ブロックが足りなくなっちゃうんですよね。あ~懐かし。




そんなわけで2時間思いっきり楽しんだ今週の金曜ロードショーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月02日(月) 16時09分58秒

ドライヴィン・パーフェクト

テーマ:書籍・音楽


dorivinparfect
オムニバス, ブラック・アイド・ピーズ, 井上鑑 feat.ドミニク・シャニョン, ダイアナ・ロス&シュープリームス, シュガーカルト, シャナイア・トゥエイン, ブロンディ

ドライヴィン・パーフェクト

“ドライヴィン・パーフェクト”昨日買ってきましたよ。

この前CM見て、「コレ絶対買ってやろ」なんて思ってたんですけどね、飛田給まで行ったんで帰りに調布のパルコに寄って買ってきました。

暑かったし勝ったんでレプリカ着たまま行ったんですが、いやぁ調布のど真ん中ですよ。旧甲州街道に入ってからパルコ、中商店街と、不動商店街に入るまでウェを感じましたね、いやはや。


ま、そんなことはどうでもいいんですが。

このCD、全曲クルマのCMやら映画やら携帯のCMやらビールのCMやらとタイアップしてて、一度は聞いたことある上に耳に残る曲ばっか。ディープな音楽の趣味はなくて、雰囲気だけで音楽を聴いてるアタシとしてはこれ以上ない一枚なんですよ。

売り文句は「ドライブにぴったりの一枚」みたいなのだったかな。

まだ免許取れる歳じゃないですけど(あ、でもあと2ヶ月もすりゃ18歳だ)、お風呂の中でノンビリとか鼻歌まじりにとか。


特に気に入ったのが・・・


#1 パンプ・イット

映画“TAXi”の主題歌(?)、“ミザルー”です。なんか雰囲気がちょっと違うけど。

J SPORTSのスーパーGTのCMでかかってたヤツですね、きっと。「これのCDないかなぁ~」なんて思いつつ数年間、やっと見つけましたよ。ま、そんなに探してたってワケでもないんですけどね。


#6 夢見るNo.1

サッポロ「ドラフトワン」のCMで使ってたユルい曲です。

お風呂の中でのんびりと聴いたりなんか。


#7 ジュークボックス

これまた1年くらい前かな、ラジオで聴いて「これないかな~」なんて思ってたヤツ。

ソフトバンクのCMでブラッドピットが出てるやつの曲です。「ジャンジャン・ジャジャジャ~ジャ♪」って字じゃわかりませんね。

コレのピアノ弾いてる人、80ウン歳ですって。

軽い曲、大好きです。


#14 マシュ・ケ・ナーダ

「オ~~~リ~ア~イオ♪」ってこれまた文字じゃわかりづらいですけど。W杯の年にナイキのCMで使ってた曲らしいです。

その説明なくても絶対聴いたことのある曲ですけどね。

ラテンな感じ、大好きです。



・・・などなど。

16曲目には“Go West”の原曲も入ってますよ。

とりあえずひと通り聴いて、風呂のときとか暇なときとかイロイロと。BGMにはそりゃピッタリですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月16日(土) 18時07分15秒

硫黄島からの手紙

テーマ:書籍・音楽

2つ続けて映画のハナシって、なかなかアタシらしからぬことですが。


昨日は部活の後、K堀とO西と府中にて硫黄島からの手紙を見てきました。

ずっと行こう行こうと話してたんですが、呼び出しと筋トレに妨害されてましてね、ようやく見にいけましたよ、エエ。

学校から府中のTOHOシネマズに行って、チケット買って、ケンタッキー行って腹ふくらまして、ピッタリ6時10分。


しかしケンタッキーフライドチキンってのは、ありゃ5・6年ぶりくらいに食った気がするけど、相変わらず油っこいね・・・。

2ピースも食ったらすぐもたれちゃいそう・・・。



さて、映画のハナシなんですが、いやはや。

馬鹿の一つ覚えみたいでアレですが、感動しましたよ、ホント。


イヤ、もちろん「泣く」とかそういう類の話じゃ全然なくて、こう、なんて言うんですかね。「ハラにくる」というか、ズシっと重いものが体の中に入ってくるような。

アレですよ、その辺覚悟していかないとちょっと受け止めきれないかも、重すぎて。

ズッシリですから、メッセージというかなんというか。


一人一人は同じなのに、人ひとりが死ぬってのがフツーになりますからね。極限状態っていうのか、ホントに救いが無いんだわ、戦争って。(もちろん体験したことはないけど)

見るのにそれなりの覚悟が必要な感じもしますけど、「一度は見るべき」ですよ、きっと。

ホントにねぇ・・・。








ところで全然カンケーあるんだかないんだかだけど、文化祭の映画のハナシってどうなってるんだろ・・・。

そろそろ具体的にしなきゃいけない気がするんだけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月13日(水) 21時33分17秒

ALWAYS 三丁目の夕日

テーマ:書籍・音楽

いやぁ、今日はK堀とO西とが“硫黄島からの手紙”を見に行くとか言ってたんで、仲間に入れてもらったんですが・・・。

O西がそれどころじゃなくなっちゃって。

いやホント大丈夫かよ、アイツは・・・。


まぁそんなこんなで行けなかったワケですよ。


で、家に帰ると妹が“三丁目の夕日”見てまして。

アレですよ、ホラ、このあいだ金曜ロードショーでやってたやつ。

途中(40分くらい)から見たんですけどね。



いやぁ・・・感動

ウン、これまで見た映画で1・2を争いますよコレは。

感動しどころはたくさんあるんですが、最後なんかは・・・そりゃぁもう・・・。



・・・ちょっとこらえられませんでしたね。

イヤ、竜之介と淳之介のシーンとか、タイヘンでしたよ。

映画でこんなに感動したのは初めて。


平和に暮らしてる中にも、冒険あり、ドラマあり、友情あり、人情あり。

なんかイイですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月03日(土) 17時38分38秒

ウイニングイレブン9~アジアチャンピオンシップ~

テーマ:書籍・音楽
今日はホント疲れた・・・。
部活でキックダッシュ(しかもPAからPAまで)10往復。

まだ足がワナワナしてるよ・・・。

ってか明日は大学生とADらしくて、しかも俺はNo.8らしい。
メチャメチャ恐いんだけど。


GEOで中古が値下げしてたので、ついに買いました。
コナミ
J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship


10は新品しかないし、中古にしても高いから論外。
9のワールドサッカーでもよかったんだけど、

ヴェルディあるし、
味スタあるし、国立あるし、
Jの方が知ってる選手が多いし、
強豪国の代表とか欧州のクラブもあるし、
なんかKリーグも入ってるし・・・。

ってことでJリーグ版買ってきました。

オモシロイ
ヴェルディでしかやってませんけどね。

ワシントンも相馬も大悟も米山も林もカンジンも山卓も慶行も・・・皆いますよ。
(当たり前ですけど)
大橋もマリノスだし大野も柏だし・・・1年でずいぶん変わったもんだ。なんて。

イヤ、そういう感傷にもさして浸ってるわけではないんですけど。


そうそう、なんかスタジアムの名前が全部変わってましたね、
味スタなんか“日の原スタジアム”でした。
ほとんど直しておいたけど。

あと飯尾とか一柳とか広山もヴェルディに入れちゃったりして。
(大野とか大橋とか隼磨とか桜井とかアツとかも入れちゃいたいけど、それぞれレギュラーだしなぁ・・・)



ま、そんな感じで。
なんか妹も(で)やり始めとるし。

まずは☆1個にも負ける、ヘタさ加減を何とかせにゃぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金) 22時08分40秒

Jリーグ版サカつく’04

テーマ:書籍・音楽
今日も(昨日と同じことを)愚痴りたくってしょうがないけど、そればかり書いててもつまらないし、俺が落ち込んじゃうんでちょっと別のことを。


1週間くらい前に「サカつく」買っちゃいました。
とはいっても今売り出し中のヨーロッパ版ではなくて、Jリーグの04年版のヤツ(中古)。

セガ/スマイルビット
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04

このあいだ近所の本屋に行ったら、俺が買った店よりも800円くらい安く売ってたんだけど。

イヤ、でも面白いですよ、このゲーム。
選手のデータは2年前だから、ヴェルディに桜井やアツがいたり、大宮に喜名がいたりしてるんだけど。
ひょっとしたらウイイレとかよりも俺に向いてるかもしれない。

システムとか、その辺はよく分からないからかなり適当だけど、経営とか、自クラブの試合結果に一喜一憂したりとか、けっこう面白い。


しかし難しいんですね、これ。
入場料を1000円(下限)にしたらホームは毎試合満員(1,5000人)なんだけどさ。
チーム成績は5勝5分11敗の10位
なかなか良くならないんだわ、これが。なかなか勝てない。

経営の方も、スタート時からマイナス1億円(4億1千万円)。どうなんだろ?皆こんなもん?それともヤッパリ下手ですか?
まぁなんでもいいんだけどさ。
まだ1年目だし、最下位でもゲームオーバーにはならないから。

ちなみにホームは調布(チームカラーは黒)。ライバルチームは昭島にできた。
なんと東京に4つもJクラブが出来ちゃいました。



って、こんな具合。
欧州版もいいけど、身近なクラブや選手がも買ってみては?なんて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金) 22時59分18秒

心に残る本・音楽(6)

テーマ:書籍・音楽

明日は祖父の7回忌ってことで、なんだか慌ただしい我が家です。



さて、今回ご紹介するのは・・・。

(通販みたいね。)

タオルズ
君に幸あれ

大ヒットした曲ではありませんが、知っている方もいるのでは?
NHKの「爆笑オンエアバトル」のエンディングテーマだった、アレです。
がんば~れ~、負け~る~な~」っていうヤツね。

最初はオンバトの主題歌だったから買ったんだけど、ちゃんと聴くとスゴイ良い曲
今まではサビしか聴いたことなかったけど、ぜひともメロディを聴いてください。

今の季節だと、受験生に贈りたい曲ですね。
イヤ、ホントに元気づけられますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月) 20時08分53秒

欧州サッカースタジアムガイド

テーマ:書籍・音楽
以前、サッカーエンブレムの本を紹介しましたが、枻文庫でシリーズ化するらしいです。
その第2弾となるのがこの本。
野辺 優子, 斉藤 健仁
欧州サッカースタジアムガイド

エンブレムとともにフットボールクラブを象徴する存在、“スタジアム”。
ヨーロッパ各国のスタジアムの歴史や空気を紹介しています。

イヤ、面白いですよ。
紹介されるのはドイツ、イングランド、イタリア、スペイン、フランス等々・・・。
ヨーロッパの他に日産スタジアムやマラカナンなど、W杯の舞台になったスタジアムも紹介されています。

タイトルは「欧州サッカー・・・」ですが、実は最もページを割いているのは国立競技場だったり。


それにしても凄いですね、向こうは。
9万人やら7万人やらのスタジアムが結構あります。
まぁ日産スタジアムさいたまスタジアムをはじめ、5万人収容の競技場があっちこっちにある日本もたいしたもんですが。
日本の場合は野球場もあるしね。

ってか、ヨーロッパはどこも5万人くらいの収容人数を持っているのかと思ったらそうでもないらしくて。
実際クラブ創立後すぐは1万人前後(あるいはそれ以下)のスタジアムを使っていたようです。
まぁ、それでも9万人級のスタジアムも数多くあるのがヨーロッパなんですが。



そんなスペックばかりでなく、スタジアムで繰り広げられた名勝負、名プレーや逸話、伝説、由来など紹介されているこの本、是非ご一読を。




・・・この本読んでたら早く国立に行きたくなってウズウズした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 19時56分24秒

心に残る本・音楽(5)

テーマ:書籍・音楽

いやいや、今日の部活は外周・筋トレだったんだけど、これがなんとも・・・。

部活に行くのが遅れちゃって、結局10分遅れくらいで走り始めたワケですよ。


それで走り出したら足が痛くなっちゃって、走り終わったら靴はいてらんなかった・・・。

まだ足首が痛いし。


平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

さて、11月以来の「本・音楽」ですね。

今回は平井堅のシングルコレクション、「歌バカ


誰だ?「お前も最近の曲聴くの?」とか言ってるのは。

さて、その「歌バカ」ですが買ったのは初回限定盤(後から知った)のプロモーションビデオDVDの付いてる方。


95年からの10年間のシングルコレクションらしいですが、DISC1の方はほとんど聴いたことがないのばっか。

イヤ、でもですね、初めて聴いたのでも好きなのとかも沢山あったんですけど。


で、スゴク気に入ったヤツがこの4曲。

Love Love Love

ゴスペル風の曲でしてね、わかり易くて好きです。ハイ。

いったん聴くと頭の中でエンドレスでかかっちゃいますね、しばらく。

even if

いやぁ、これがダントツ一番「心に残った曲」です

歌詞がねぇ、悲しくなっちゃいますよコレは。いやホント。

(まだそんな経験したことないけど)


是非ゼヒ聴いてください。

Strawberry Sex

(覚えてる中で)初めて聴いた平井堅の曲。

バカっぽいというか、わかり易くていいです。

あとプロモーションビデオ(DVD)も面白いですよ、オチがついてて。

しかし平井堅は演技派ですねぇ。

LIFE Is... another story

これも元々好きだった曲です。

プロモーションビデオは話題になりましたよね。

いや、ホントにいい映像でした。素直に感動しましたよ。



・・・そんなわけですが、収録されているのは2枚合わせて23曲。これって相当な数ですよね。

とてもとてもとても良かったです。


そうそう、ちょっと情報。

「瞳をとじて」(DVDの方)に出てくる桜並木の映像なんですが。

調布市民の皆さん、これって野川ですよね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。