おせち料理2015 | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

お買い物へ行った話はお正月終わったらまとめてアップしたいと思います


さて。おせち料理の忘備録。


今年はなんだかやる気がせず一日でバーッと作ったら時間がかかって疲れました汗

最近は豪華なおせちも種類豊富に売られていますが、できる限りは作りたいなと思います



{40ACDF3F-BC87-4F13-B2EF-11F1730B731B:01}


お重はこんなかんじ。



{A34B8AE7-1A6B-413B-8266-56A2B2F70B8C:01}

治まらなかったものはお皿に

{0786F87C-9196-4640-B10D-DF98AD933BCA:01}

旦那様の好きなだしまき。

卵3個に90ccほど。いつもよりかため。

{FF77C6B7-EE60-46FB-B488-40E10441A225:01}

練り物プレート

{BF173993-17BB-4A3B-95AA-A9A3BE48F2DF:01}



お箸の袋の水引は羊さんのデザインのものにしました。

祝箸ってかわいくて好きWハート

{24FAC7DE-178A-4D5A-A3E5-B44CE520C1F9:01}

もちろんお雑煮は白みそ。
絶対石野さんのお味噌!!

べたべたの京風。

祝い大根と金時人参に八つ頭のみです。

{8E797BCF-4D18-45A8-B151-2C071ED67350:01}

お雑煮は各家各地域いろいろありますが、白みそ!!

今年は四日毎日食べます(笑)