ミドリンの一歩・一歩

毎日少しでも何かを考え、何かに感動し、前進していきたい・・・・


テーマ:

お友達のブログで再就職の事が

書かれてありました。

「働く」という実績を作らなくては・・・

再就職は実績重視・・・という事に

すごーく納得してしまいました。

私も独身時代OLを少しやってました。

仕事は忙しいけれど、責任は最終的には

上司が取ってくれる安心感の中で働いていました。

ところが!

 

子育て一段落して再度他の会社に入った時、

自分がある程度の責任を取らなくては

ならない立場になりました。

その精神的重圧といったら・・・

ダイエットしなくても自然に

痩せていきました(笑)

OL時代に思っていた仕事というものの

イメージは覆されました。

本当に厳しいもの。当たり前ですが・・・

平日・休日・昼・夜、関係なしに

TELはかかってくる。

緊急の対応を要する職だったので

携帯は常にON。

家に居ても頭は仕事の事でいっぱい。

精神的にもいっぱいいっぱいになりました。

そんな時、ふと考えたのは夫の事。

夫は毎日毎日、こういう事をしているんだな。

そしてこれから先もそれが続く。

家族を抱えているため、

私のように簡単に辞めたり出来ない。

愚痴も言わず、毎日真面目に働いてくれる。

家に仕事を持ち込まず、

優しいお父さんで居てくれる。

「ありがたいな」という気持ちが、

心から湧いてきました^^

再就職で得たものは沢山ありますが、

これが最大の気付きだったと思います。

結婚してから毎朝、日課にしている事。

それは、朝、車が見えなくなるまで見送ること。

子供の準備がまだのときなどは

ゴメンしていますが、だいたいは見送ってます。

これは、手抜きばかりしている家事の変わりに

せめてもの「ありがとう」の気持ちです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ミドリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。