2009-12-21 23:34:44

12/21 残り僅か

テーマ:ブログ

晴れ


こんばんわ。


今日、後期試験の日程を見て、大学に行くことも残り僅かになってきたことを実感しました。


正直、寂しいです。


僕の周りには大学院へ行く人が結構多く、うらやましく思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-16 23:25:22

12/16 寒い。

テーマ:ブログ

晴れ


味スタに行きたい!-2/9_駅


こんばんわ、今日も寒かったですね。


大津でも19日には雪の予報が出ています。


どれだけ降るのかはわかりませんが、積もれば上の写真の去年2月以来になります。


個人的に寒いのは、良いことと思っています。


もちろん、朝は起き辛くなるし、歩いてたら顔面寒いし、嫌なことも多いですけど・・・


雪が積もらないことで困っているスキー場の様子を最近はよく見かけるので、冬は寒いほうがいいのかなと思います。


今、温暖化について会議がされていますが、途上国も先進国も全世界が目標を持って行動するべき。


正直、「何%減らします」っていう数字ばかりが先行している印象を受けます。


実際に行動に移して成果を出している国もあるんだから、どの国も積極的になって欲しいです。


僕自身も、個人レベルでできることは継続して行っていきたいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 23:07:01

12/14

テーマ:サッカー

晴れ


味スタに行きたい!-20091214230501.jpg


こんばんわ。


「サッカー批評」に海江田さんの記事が載っていたので、買いました。


思えば、家にある唯1冊の「サッカー批評」もヴェルディ絡みのものでした。


買ってきたものの、先週には「サッカーキング」を買ってから読んでおらず、更には「サッカーという名の戦争」という本も読んでいる最中で、1ページも読んでいません。


今日、「サッカーという名の戦争」は読み終えました。


日本代表各カテゴリーのマッチメイクや今年から新しくなったACLについて等々、なかなか面白かったです。


代表の試合では選手やスタッフ、サポーターだけが戦っているのではないという事がよく分かりました。


著者のサッカーに対する熱い気持ちや人脈の凄さ、大切さが感じられる1冊でした。


サッカーという名の戦争―日本代表、外交交渉の裏舞台/平田 竹男
¥1,365
Amazon.co.jp











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-12 23:28:37

12/12

テーマ:ブログ

くもり


味スタに行きたい!-20091212232527.jpg


Wiiのマリオ買いました。


何だかんだでマリオは、やりたくなります。


これから、やりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06 23:21:10

12/6

テーマ:ヴェルディ

晴れ


味スタに行きたい!-20091205145953.jpg


昨日は、札幌との試合を観に行きました。


結果は最後の最後で同点という残念な形でしたが、僕個人としては募金もできましたし、ホームのゴール裏で応援することもできて良かったです。


それにしても、ブログというものを始めて何年経過してしまったのか、やっと味スタに行きました。


やっぱり、ホームというのは良いですね。


来年は今年より1回でも多く足を運べるようにしたいと思います。


金曜はランドへ練習を見に行ってきました。


約11年ぶりのランドでしたので、どこから入るのか迷いながらも何とか着きました。


少し到着が遅かったので、昨日のゲームに出ていた選手の練習は終わっていたようで残念でしたが、練習を見れて良かったです。


悔やまれるのは、高木選手や大黒選手、レアンドロ選手達が帰るときに写真を撮りに行けなかったことですね。


余りにも、近くてそのまま見届けてしまいました(+_+)



味スタに行きたい!-12/5






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。