大切な健康と時間を自分でつくる!手帳を相棒に放浪する看護師

完全予約制・女性のための東洋医学の療術サロン
「健康」と「手帳」で「自分らしく生きる」を応援!
アトピーと虚弱体質が元気になった、看護師セラピストのブログ


テーマ:

こんにちは!
札幌市の手帳マスター 佐賀千晴です。

すみませんっ!
日程が間違っていたので、再度お知らせいたします m(_ _)m

◆初回は、9月18日(金)10時15分~   です
 

2015年8月26日(水) 手帳×整理収納グループコンサル(第一期)でした。
 
手帳部門のほうは、
今までウィークリー(週間)のシートを書いたことがなかった方も書けるようになったり、
今まで休みがとれなかった方がとれるようになったり、
自分の生活に活かせるようになってきました。
ほぼ仕上げ段階ですI

整理収納部門は
担当の整理収納アドバイザー 永井友子さん(ながともさん)が
これは!実践に導いてくれる~I
という素敵なワークシートを作ってきてくださいました。

 


このグループコンサルは
月に1回、12回かけて、

*手帳を最後まで使い切ったことがないので、今度こそ使えるようになりたい!
*やりたいことはあるけど、何ごともなかなか続けることができない(>.<)
*時間管理も片づけもどっちもできるようになりたい!

などの、同じ悩みを持つメンバーと一緒に、

手帳・時間管理担当 手帳マスター 佐賀千晴
整理収納担当 整理収納アドバイザー永井友子

が皆さんの
今度こそ!習慣にするぞ!実践して頭もココロもお部屋もスッキリするぞ!
をお手伝いいたします。

 
(コンサル中のながともさんI )


2014年10月から開始した第1期生のご感想です。

 今まで単発の手帳会には数回参加したことあり、その都度実践したことが今の仕事につながっていたり成果はありましたが、実践できないこともありそれが悩みでもありました。
初めてグループコンサルに参加して、何より楽しいのです。はじめはワクワクしながらも人見知りなので緊張しましたが、素敵な方々に出逢えて毎月あっという間の一年でした。
毎月宿題が出て、できないことがあってもできるようにするにはどうしたらいいか一緒に考えてアドバイスをいただけます。前月の振り返りをして、自分の気づきのほかにメンバーさんの振り返りから刺激を受けたりモチベーションがあがります。
一年の後半は整理収納部門もはじまり、受ける度に手帳との共通点を実感しています。出来の悪い生徒ですが、これからもよろしくお願いします。ワークもいっぱいあるので体感することができました。受講を迷っている方がいたら、オススメしたいです。

 ・手帳講座に参加したことで、限られた時間をどう自分らしく使うのか、気づくことができた。
・毎月の話し合いと毎週講師から届くメールで、週単位の予定や自分の動きが細くわかり、効率よく行動できるようになってきた。
・整理収納講座では、講師や仲間の皆さんと率直に話し合う中で、自分の不得手な部分に気づきを得て、改善できてきた。
・講座に参加したことで、新しい対人関係を築くことができ、自分の視野が広がったことが大きな収穫だった。



第2期のグループコンサルメンバーを募集いたします
以下、詳細です。

◆開催期間 2015年9月~2016年8月(1年間) 毎月1回 2時間 
    初回は 9月18日(金)午前10時15分~

◆開催場所 札幌駅近辺
    初回は エルプラザ4階 リラコワ

◆受講料  1回につき 4,000円

◆参加条件として
1か月は、時間に直しますと・・・720時間です。
そのうちの2時間を必ず「手帳・整理収納グループコンサル」のために確保できる方本当にどうしてもやむを得ない場合を除き、お休みはしないでください。
もし、お休みされた場合は「宿題」が出ます。その月の受講料も発生いたします。
時間を確保すること万が一お休みされた場合の宿題もすべてグループコンサルのワークです
気づき、学びにしていただきますね

◆お申し込み・お問い合わせ
    greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を1つ抜いて送信ください)

最後までお付き合いありがとうございました


随時、開催リクエスト受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね


【手帳会メニュー】はこちらhttp://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手帳を相棒に、放浪する看護師*佐賀千晴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。