1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-26 15:22:09

★軽飛行機墜落

テーマ:mobileから
墜落場所は、調布市富士見町一丁目。
味スタのすぐ近く、天文台通りから中央道調布IC方面にに数十m入ったあたり。
バスで味スタに行ったときに降りたことのあるバス停からすぐのところだ。

11時頃に墜落で、わずか30分後の11時半からのニュース映像で民家は柱だけを残してほぼ全焼状態。
大量に燃料を積んでいたと思われる。

京王線の運行にも中央道にも影響はないど、亡くなった方がおられるようだ。

合掌


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-23 17:07:04

★善朗の復帰後初ゴールで熊本にリベンジ

テーマ:mobileから
善朗のファインゴール
右のややインでキーパーを巻くように反対側のサイドネットに置くシュート
レアンドロや阿部ちゃんがよく決めていたコース
キーパーとしては、あれをケアしていたらニアをぶち抜かれる可能性があるので対応が難しい
蹴る方もコントロールが必要

善朗は、チーム合流直後から2戦連続出場
チーム戦術に馴染むのに時間が要らないのはアカデミー出身ならでは
冨樫監督にしてみても、どういうプレーをする選手か分かっているので、使い方に迷いがない


週末の京都戦@味スタは天気が気になる
今のところ、台風12号の日曜日15時の位置は済州島付近という予報
沖縄、奄美を過ぎ、東シナ海に入ってからは勢力が弱まる見込みらしい
気象庁データを見ると、東シナ海の海水温が平年より低いので、このせいか?

東京地方は、台風の直接の影響はなさそうだ

屋根がある味スタなので、雨でも観客は濡れる心配はない
とにかく、集客に影響がないといいのだが



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-18 18:08:13

★北九州戦

テーマ:mobileから
出先なので、スカパー!オンデマンド観戦です。

頑張れ!ヴェルディ


関係ないけど、井林、握手は片手でしようよ。
両手でするのが丁寧なような感じがするけど、これは明らかに日本でしか通じないローカルルール。
握手をしながらお辞儀するのと一緒で、日本人以外からは非常に奇異に見える。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-04 01:23:43

★今日は福岡戦 なでしこはファイナルへ

テーマ:mobileから
明けて今日はアビスパ福岡戦。
前節いい勝ち方をしたので、なんとしてもその流れを続けたいところ。

一方のなでしこは、見事決勝進出。
で、カナダの会場は、すべて人工芝。
マスメディアはそこを強調するけど、なでしこの中心、ベレーザは普段から人工芝で練習してます。ランドも南豊フィードも。
だから、ベレーザ勢は人工芝への対応にも戸惑いがないのでは。
メディアの方々、ここらへんも是非伝えてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-13 00:26:31

★大輔、菅嶋、三竿 A契約

テーマ:mobileから
一気にA契約が3人増。

但し、下部組織から上がった選手は3年間(?)はA契約保有選手数上限25人の外数。
育成クラブにはこういうメリットもある。
まぁ、年俸も少しは上がるだろうから、財政的な負担は一緒だが。

ちなみに、今シーズンいっぱいはアカデミー出身か否かに関わらず外数のはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-02 22:38:41

★ダイスケゴール

テーマ:mobileから
「大輔 初ゴール」とか言っている人がいたが、  去年1点取ったじゃん 味スタで  と思ったら、あれなアウェイだったのね。

強烈に印象に残っているけど、スカパー!で見たのか、生じゃなくて。


一緒に踊っていた菅嶋、今度はお前の番だぞ。
ホントに惜しいシュートは何回もあった菅嶋、ケチャップのようにドバドバっと頼むよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-01 12:07:17

★カズキの気迫

テーマ:mobileから
2失点目のミスを帳消しにしようと後半のあの時間でも長い距離を猛スピードで駆け上がった大輔も凄かったが、他にも選手の気迫が感じられた試合だった。


まずは、一樹の方。
平本の迫力は凄い。プレーはもちろんのこと、それ以外でも。

前半、副審の目の前でファールを受けた場面。主審はやや遅れて笛を吹いたのだが、副審はファールのアピールをしなかった。
「目の前で見てるのになんでアピールしねぇんだよ!(怒)」といったかどうか知らぬが、平本は副審に食って掛かっていた。
主審に「私がちゃんと見てるから」とか言われて宥めていたんだと思われるが。

後半では、味方が傷んで優也が故意にタッチにボールを蹴り出した場面。
当然栃木のスローインでプレー再開となるのだが、スローインを受けた栃木の選手がヴェルディゴールに向かってドリブルを始めた。
スタンドからのブーイングや選手からのアピールを受け、結局ゴールラインにボール蹴出したが。
そのときも平本は相手選手に強烈にガン飛ばしていた。
もちろん、あのボールを攻めてもルール違反ではない。でも、フェアではない。
以前プレミアで、プレゼントボールを受けた選手がゴールを決めてしまったあと、全く守備をしないように指示を出し相手に得点を入れさせた監督がいた。これなら、フェア。
でも、TOTOへの影響を考えると、後者の得点は八百長の誹りを受ける可能性はあるが。


続いて、もう一人のカズキの方。

安在は終了間際に強烈に足を攣ってしまい、まともに走れなくなってしまった。
あいにく3枚の交代枠は使った切ったあと。
急に方向転換をしたり、急加速・急停止をするとまた足を攣ることが確実な状態。
さすがにあの状態では最終ラインには置けないので、澤井がサイドバックに入り、安在はサイドハーフのポジションに上がった。
と言うより、いてもいなくてもゲームにあまり影響がないポジションに移ったと言う方が正解かな。
その状態でも、相手の最終ラインやゴールキーパーに凄い勢いでプレスを掛けにいったことが2、3度。
チームに迷惑を掛けている状況で自分のできる精一杯のプレーをしようとする姿勢が強烈に印象に残った。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 21:34:49

★ブルーノ・コウチーニョ 離脱

テーマ:mobileから
大分戦での負傷で1か月はダメみたい。

「J2では反則級」とも言われてたけど、これまでのところ、ちょっと上手いブラジル人留まり。
ブルーノの実力はそんなもんじゃないはず。この休みをブレークのきっかけにしてほしい。

ブルーノ欠場の穴を埋める選手にとってはアピールのチャンス。
このチャンスを掴むのは誰だ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-23 08:01:12

★日本でも審判6人制導入か?

テーマ:mobileから
正式には、予備審もいるので7人制だろうが。
こうすれば、おそらく得点は増える。

ミドルシュートがクロスバーを直撃して下に跳ね、ゴールラインを超えるか(=得点になるか)どうかギリギリのボールが結構ある。
この手のボールは強い逆回転が掛かっているので、完全にゴールラインを超えた状態でゴールマウス内のピッチで跳ねてもバウンドするとマウスの外に飛び出してくることがほとんど。
かつ、速いシュートの場合には、とてもじゃないが副審がゴールラインの延長上の一番見やすいポジションを取るなんて間に合うはずもない。

となると、判定はたいていの場合、保守的というか安易な方に流れる。
つまり、現状を変えないノーゴールの判定。
本来得点なのにノーゴールとジャッジするのも、ノーゴールなのに得点を認めてしまうのもどちらも同じ重さのミスジャッジなのだが、多くの審判は後者のミスを嫌う。
「得点が入ったという確信がなければ得点を認めない」と言えばもっともらしいが、ノーゴールという確信もないのにノーゴールのジャッジをするのも明らかにおかしい。

ネコの目の前にネコが嫌いなものを差し出すと、ネコはプイっと顔を背ける。
こうすれば、嫌なものは見えなくなり、そのネコにとっては存在しないのと同じになるからだ。
見えなくなればストレスの元は消え去る。あえて見ようとなんかする必要もない

「ゴールラインを割ったかどうかよく分からないからノーゴール」で済ますのでは、見えないものは存在しないと思うネコと同じレベル。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-09 12:27:05

★京都到着

テーマ:mobileから
これから西京極に向かいます。

スタジアム入りは円陣ギリギリか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。