2014-07-02 12:13:00

★「代表引退」って何様のつもり?

テーマ:日本代表
結局予選最下位で敗退した、我が日本代表。
FIFAランキングどおりの結果だから驚くことでもないが、他のアジア勢も全滅し次回のアジアの出場枠が減らされる可能性が高くなったのは困ったことだ。


で、ここからが本題。
何人かの選手が、「代表引退」を口にしたと報じられた(真偽のほどは分からぬが)。

かつては、バルサにいたころのシュスター、読売クラブ時代の戸塚のように、クラブでのプレーを優先させ、代表を断ったと言われた選手がいた。
(戸塚は、1986年のワールドカップメキシコ大会予選には出場したけど)

でも、今は代表に召集されれば応じるのが義務。
そもそも、選手を選ぶのは監督であり、プレーする選手にそんな自由はない(怪我等の除く)。
誰も代表に選ぶと言ってもいないうちから、「辞退する」とか「代表から引退する」とか、何をのぼせ上っているのだろうか?
そういう言葉で報じるマスメディアもどうかしている。

まぁ、実際には、いくら個の力はあってもそういうモチベーションの低いヤツを選ぶことはチームによくないから、代表選出はあり得ないだろうけど。

プレーヤーとして選ばれる可能性はまずないが、「選手である限りは代表を、W杯出場を目指す」と言っているカズとかの方がどれだけ潔いことか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-19 00:11:00

★「東京ヴェルディ」の杉本健勇、決勝ゴール

テーマ:日本代表
阿部ちゃんから学んだ(?)巻き込むようなナイスシュートでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 18:01:36

★U23は4-0で勝利?

テーマ:日本代表
エヒメッシ斎藤はオフサイドだよなと思ってリプレイを確認。
やっぱり、オフサイド。何回見てもオフサイド。

まぁ、誤審でもなんでも、レフリーのジャッジが最終決定だから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-07 08:56:00

★コパ・アメリカは出場すべき

テーマ:日本代表
安易な出場辞退は国際社会で更なる風評被害を生むことになるのに気がつかないのか?
「やっぱり日本全土が危険なんだ」「日本産の食品はすべて輸入禁止しろ」という風潮をますます勢いづかせる。

「こんな時に出場しなくても」という声もあろう。
しかし、日本の現状を正しく理解してもらうためにも、こんな時だからこそ出場すべきだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 08:06:06

★がんばれ なでしこ がんばれ ベレーザ

テーマ:日本代表
さぁ、皆さんご一緒に


  さ~わ~ さ~わ~ さ~わ~

  なーがさと~ なーがさと~ なーがさと ゆーき ゲットゴール

  ラーラーララ おーの しのぶ ゲットゴール

  きんがゆかーり きんがゆかーり きんがゆかーり ゴールゴール ゲットゴール きんが *** きんが *** きんが ***

  いーわしみず *** * * いーわしみず *** * * いーわしみず *** * *

  あわからゴール あらかわゴール ララララララララララ

  さかい *** さかい *** さかい *** (かとう か?)

  うつーぎ るみ *** * * うつーぎ るみ *** * * うつーぎ るみ *** * *


宮間、丸山、柳田、原もメニーナ・ベレーザ出身だよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 19:55:34

★澤、逆転ゴール

テーマ:日本代表
日本3-2北朝鮮
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-07 12:53:34

★日本、寒い?勝利

テーマ:日本代表
得点はセットプレーとごっつぁんゴールだったけど、ともかく勝ってよかった。

TVの画面でも空席が目立ったけど、埼スタの代表戦では過去最低観客数ですか。

かく言う僕も、ここ2年くらいA代表の試合行ってないけどね。
仏W杯予選の国内戦はすべて行ったのに。
まぁ、あの時はすべて休日の国立開催だったしね。

いくらクラブと代表は違うといっても、阿部、鈴木啓太、高原、坪井と浦和から4人も選ばれてるんだから、もっと行ってあげてよ、レッズサポの皆さん。
ていうか、ウチからも選ばれるようにならないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-17 17:28:00

★オシムさん

テーマ:日本代表
ウチの親父さんと同じ病気ですね。

ウチの親父は、発症から入院→退院→リハビリ→再入院のあと、6ヶ月後に亡くなりました。

でも、親父とオシムさんが決定的に違うのは、発症から病院に入るまでの時間。
オシムさんは(119に時間が掛かったとは言え)1時間。
親父の場合は、夜、郊外で運転中に発症し、路肩から車ごと転落。
発見されたのが翌朝で、発症から病院収容まで10時間近く掛かった。

オシムさんの詳しい症状は分からないが、この点だけは、親父の場合と大きく違う。


少しでも症状が軽いことを祈るしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 17:56:55

★オシム

テーマ:日本代表
誰も書かないから敢えて書かせてもらう(ってほどの中身ではないけど)。

オシムってファルカンに似てきたな。

あっ、外見のことじゃないよ。
ファルカンはアート・ガーファンクルに似てるけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 10:01:45

★今朝は

テーマ:日本代表

今朝は我が家の隣にあるアパートの一室がうるさくて、目が覚めてしまいました。


窓を開け放ったままで、『タマダー!』とか絶叫してました。


その後、静かになったので寝ました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。