2015-08-11 13:48:36

★アウェイチケット今週末発売あり

テーマ:ヴェルディ

アウェイ横浜FC戦@ニッパツはアウェイ席はほぼ満席。

大宮戦@NACK5も狭いアウェイは完売でキッツキツ。


今後は早めにチケットゲットした方がよさそうですよ。

ということで、今後のアウェイの発売予定をまとめてみました。


第31節  9/13(日)18時 群馬戦@正田スタ 8/14(金)発売

第34節  9/27(日)19時 福岡戦@レベスタ  8/23(日)発売

第37節 10/18(日)13時 水戸戦@K'sスタ  8/21(金)発売

第38節 10/25(日)13時 栃木戦@栃木グ  発売中

第40節 11/ 8(日)13時 千葉戦@フクアリ 10/4(日)発売

第42節 11/23(祝)14時 C大阪戦@キンチョウ 10/10(土)発売


要注意はフクアリかな。


最終節は、前回昇格したときと同じセレッソ戦。確かツアーバスが6、7台出たんだよな。

あの時はヤンマーの方だったけど、今回は専用スタのキンチョウ。

見やすいけど、キャパには限りがある。


その他は売り切れという事態はないとは思いますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-10 14:38:51

★ヴェルディはJの理想を体現?

テーマ:ヴェルディ
2015年8月8日の明治安田生命J2リーグ第28節横浜FC戦のヴェルディの先発11人中、ユース出身者はなんと8人!
当然だが都内出身者も多く4人。他に神奈川、千葉出身者が6人。
圧倒的に、ユース勢、首都圏勢が多数を占める。
ここに、リザーブメンバー7人を加えると、ユース出身が12人(67%)
都内出身7人(39%)、隣県を含めると15人(83%)
余所で実績を残している選手を掻き集めているクラブとは明らかに異なるチーム作りをしていることが分かる。

アカデミー、ユース育ちの同じ価値観を有する選手が多数を占め、ヴェルディとは異なるサッカーを経験してきた選手、圧倒的な力があるわけではないがチームが勝つための汗かきを厭わない外国籍選手、それらがうまく融合している。
これは、Jの一つの理想ではないだろうか。

育成重視だったのは以前からだけど、トップがその方向に明確に舵を切ったのは昨季から。
2013年12月14日のラウンドテーブルでの社長発言でその方向が示されています。
以下、公式サイト掲載の議事録から引用します。


今までのように、 実績のある選手を外から何人か獲得し、その選手にチームの中心を任せるという手法ではなく、私どもが9年ないし6年かけて育てた選手を中心として、チーム作りを見直そうと思います。来年(2014年:引用者注)はその初年度にしたいと思っています。
(中略)
来年は、その次に大きくジャンプするために膝を折る年しようと、一度大きくしゃがんで力を蓄えて大きくジャンプする準備をする年にしようと思っています。 その方針が、皆さんの賛同を得られるかどうかは分りません。もしかすると今年(13位:同)よりも成績が悪くなるかもしれません。(2014シーズンは20位:同)
(中略)
将来のヴェルディのことを考えれば、勇気を持ってその方向に舵を切ることを今、やるべきだ思います。我々のアカデミーから上がってくる選手を信じたいと思います。
【引用終わり】


「派手な補強はしないし成績は振るわないかもしれないけど我慢してくれ」こんなことを社長から言われて全く異論が出ないのは、育成の重要性を知るヴェルディサポーターくらいでしょう。
深刻な経営危機を経験しているクラブでもあるし。

もしこれでJ1に復帰したら、本当の意味で最優秀育成クラブとなる。

さあ、ここからが正念場。残り14試合、現状に満足することなく突っ走れ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。