2015-06-13 00:26:31

★大輔、菅嶋、三竿 A契約

テーマ:mobileから
一気にA契約が3人増。

但し、下部組織から上がった選手は3年間(?)はA契約保有選手数上限25人の外数。
育成クラブにはこういうメリットもある。
まぁ、年俸も少しは上がるだろうから、財政的な負担は一緒だが。

ちなみに、今シーズンいっぱいはアカデミー出身か否かに関わらず外数のはず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-02 22:38:41

★ダイスケゴール

テーマ:mobileから
「大輔 初ゴール」とか言っている人がいたが、  去年1点取ったじゃん 味スタで  と思ったら、あれなアウェイだったのね。

強烈に印象に残っているけど、スカパー!で見たのか、生じゃなくて。


一緒に踊っていた菅嶋、今度はお前の番だぞ。
ホントに惜しいシュートは何回もあった菅嶋、ケチャップのようにドバドバっと頼むよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-01 12:07:17

★カズキの気迫

テーマ:mobileから
2失点目のミスを帳消しにしようと後半のあの時間でも長い距離を猛スピードで駆け上がった大輔も凄かったが、他にも選手の気迫が感じられた試合だった。


まずは、一樹の方。
平本の迫力は凄い。プレーはもちろんのこと、それ以外でも。

前半、副審の目の前でファールを受けた場面。主審はやや遅れて笛を吹いたのだが、副審はファールのアピールをしなかった。
「目の前で見てるのになんでアピールしねぇんだよ!(怒)」といったかどうか知らぬが、平本は副審に食って掛かっていた。
主審に「私がちゃんと見てるから」とか言われて宥めていたんだと思われるが。

後半では、味方が傷んで優也が故意にタッチにボールを蹴り出した場面。
当然栃木のスローインでプレー再開となるのだが、スローインを受けた栃木の選手がヴェルディゴールに向かってドリブルを始めた。
スタンドからのブーイングや選手からのアピールを受け、結局ゴールラインにボール蹴出したが。
そのときも平本は相手選手に強烈にガン飛ばしていた。
もちろん、あのボールを攻めてもルール違反ではない。でも、フェアではない。
以前プレミアで、プレゼントボールを受けた選手がゴールを決めてしまったあと、全く守備をしないように指示を出し相手に得点を入れさせた監督がいた。これなら、フェア。
でも、TOTOへの影響を考えると、後者の得点は八百長の誹りを受ける可能性はあるが。


続いて、もう一人のカズキの方。

安在は終了間際に強烈に足を攣ってしまい、まともに走れなくなってしまった。
あいにく3枚の交代枠は使った切ったあと。
急に方向転換をしたり、急加速・急停止をするとまた足を攣ることが確実な状態。
さすがにあの状態では最終ラインには置けないので、澤井がサイドバックに入り、安在はサイドハーフのポジションに上がった。
と言うより、いてもいなくてもゲームにあまり影響がないポジションに移ったと言う方が正解かな。
その状態でも、相手の最終ラインやゴールキーパーに凄い勢いでプレスを掛けにいったことが2、3度。
チームに迷惑を掛けている状況で自分のできる精一杯のプレーをしようとする姿勢が強烈に印象に残った。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。